いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


Mr.&Mrs. スミス

レンタルDVD、いつもはなるべく新作期間を過ぎてから借りてます。

だって、高いからね・・・。

でも、ブラッド・ピットが出ている映画は新作でも借りちゃいます



てことで、借りました。『Mr.& Mrs. スミス』ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー主演。



まさにアメリカ映画ど真ん中!スカッと爽快!といった感じ。

ラブコメなのかな?これ。ラブコメアクション??



殺し屋夫婦、でもお互い職業は偽っている。

最近、ちょっとお互いの心が見えず、ギクシャクしている。

(てか、一番重要なことを偽ってるから心が見えないのは当たり前)

殺しの依頼がかぶってしまって、お互いの仕事がバレてしまい・・・。

って、そんな感じ。



結構スリル溢れるシーンや映像ばかりなんだけど、

なぜかクスッとフフッと笑ってしまうのよね。

それはセリフのユーモラスさにもあるんだけど、

音楽がね~、ノー天気な雰囲気をかもし出してるんですよね~。



殺し合いやカーチェイス、そんなシーンでも、くだらない夫婦喧嘩。

バックに流れる音楽は軽~い感じで。

ハラハラドキドキというよりも、笑える映画でした。



アクションシーンやカーチェイスのシーンでは、

「ありえね~!」感がありありですが、まさにハリウッド!

単純に楽しめました。



ところで、余談。

いつもレンタルはツ○ヤを利用しているのですが。

今回、カードの更新時期だったので、会員契約した店舗で更新。

その店舗は小さくて、数も種類も少ないので、

更新後すぐに、近場の大きな店舗に移動してレンタルしようとしました。



いつも貸し出し中だった海外ドラマも運良く置いてあり、

今回見た『Mr.&~』も置いてあったので、「ラッキー」といそいそカウンターへ。

すると、店員さんが「カード更新されました?」

私は、んもうそりゃ~堂々と「してきました!ついさっき!」

でもね・・・その「ついさっき」が悪かった・・・・

なんと、「更新してから3時間ほどは、他店でレンタルできません」だって!!

(他店というのは、会員契約した店舗以外ってことね)



ツ○ヤをご利用の皆さん・・・このシステム、知ってました!?

更新お知らせの葉書にも、更新時店員さんからもなーにも説明ないんです。

全国共通のカードにしては、問題ありなんじゃないの~?

と、ムカッときましたが。そこの店員さんには罪はない。

その日は諦めて、後日レンタルしましたよ。



ちょっとね、たかがDVDレンタルできなかったくらいでムカッとくるのも大人げないけど、

その時すご~く映画が見たかっただけに・・・ね・・・。

私、ツ○ヤHPからクレーム出させていただきました・・・

でも対応は早くて、感じよかったですよ。



ツ○ヤ会員のみなさん、更新時は要注意です!












スポンサーサイト

<< 東京チョモランマ(第20回) | ホーム | 博士の愛した数式 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Mr.&Mrs.スミス

今日は生涯初のひとり映画詳しくはあんまり言えないんだけど、あるサイトのアンケートの一環で。友人、家族同伴不可だったんだけど、観たい映画だったし、行ってきましたひとりで映画って、どんなもんかな~と思っていたけど。いいかも!邪魔されずに映画の...


★「Mr. & Mrs. スミス」

公開初日のナイトショウで観てきました。300人弱のスクリーンに7割くらいの入りだったかな。私生活でもアツアツになっちゃてる?らしい二人の主演だからね。2005年製作のアクション・ラブコメディ、120分もの。


 BLOG TOP 


