いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


激ウマチャーシュー

先日、リンクさせていただいているdaisyさんのブログに、

おいしいチャーシューの簡単な作り方の記事がありました。

レシピがあったのですが、そりゃ~もう~簡単すぎるほど簡単で。

そんなに簡単なら、角煮とかチャーシュー作りに縁のなかった私でも、

料理下手な私でも、上手に作れるんではないかと。思いまして。



早速昨日作ってみました。



とりあえず、かたまり肉(豚肉のブロック?っていうの?)を買わねば。

買ったことないので売り場でしばし悩む・・・

悩んでもわかんないので、「煮豚、焼豚用」とあるお肉を購入。



大きめの鍋でグツグツゆでて50分?くらい?

daisyさんの記事にあったように、

串で刺してみて、肉汁が透明であることを確認し、鍋からあげて。

ジップロック(大)にお肉を入れて醤油をドボドボドボ~。

で、1時間強ほったらかし。(つまり醤油漬け)

これまたdaisyさんのアドバイス通り、端っこではなく真ん中の味をみて、

おいしくなったので終了。







これ、ホント、お湯でゆでて醤油で味付けするだけなのに。

信じられないくらいおーいしー 売り物みたい



ちょっと醤油が足りなくて、お肉が全部醤油に隠れなかったの。

3分の2くらいまでしか。

「ゲッ!」と思ったんだけど、とりあえず漬け込んでる1時間強の間に、

気が向いたらゴロンと肉を転がし、気付いたらゴロンと転がし・・・

と超テキトーだったのにもかかわらず!!何この味!!!激ウマ

お肉って、醤油って、すごい力を秘めてるのね・・・



おいしく食べれると同時に、自分が料理上手になったかのような錯覚に陥りました

我が家のメニューも増えました。

daisyさん、この場を借りて、感謝 










スポンサーサイト

<< やってはならぬ | ホーム | 届いた~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


