いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード



読む女

出産里帰り中。
なぜか突然ひらがなが読めるようになったイチコ。

教えた記憶がない。

子どもってすごい。

ちらほら読めるんだな~・・・・
なんて思ってたら、
それからものの1週間くらいでひらがなパーフェクト。

そして、今ではカタカナまでチラホラ。

なんで!?どうやって覚えてんの!?謎!!!

絵本を自分で読めるようになって、
母はひっじょーに助かっておりますが。


今日も今日とて集中して絵本読んでんなぁ~・・・・
なーんて思ってよく見たら。
私が買ったマンガ雑誌読んでる・・・・・。

なんかドキドキしちゃった。

別にエロ本じゃないのに。(笑)

でもさ。
女性向けのマンガだって、
きわどいセリフがとびかったりするじゃなーい?

なんか・・・気をつけなきゃね。
いつかなにかを聞かれそうな気がする。
読まれたくない本はしまわないといかんのか!?


私も男性向けの週刊誌、
小学校低学年くらいですでに読んでたしなぁ~。
実家のお店にいっぱい置いてあったから。
親、なんも言わなかったなぁ~・・・(笑)

・・・・ま、いろんな本読むのはいいかとも思うし。
私が大人になってそう感じたから。

しばらく成長をあたたかく見守るとしよう。うむ。




わくわく。

最近。
わくわくしてます。
無性に。

なぜって。

旦那の実家、建替えの話が現実味を帯びてきたから!!

やっと!!
ヤッタ!!


今までもそういう話は出てたんだけど。
そして、イチコが小学生になるまでに・・・
と、微妙にチラホラ希望を話してたりしたんだけど。

最近になって、2回ほど住宅展示場を廻って。
先日、義母から時期的な話もあり。
・・・ぐふふ。思惑通りに間に合うかもー!!

ああ。わくわく。
自然と本屋で家づくり系の本に手が伸びる。
わくわく。

二世帯住宅です。
同居です。
水周りも一緒です。

んが!それ、私希望してるんで!問題なし!

・・・いや、あとで問題ありになるかもしれないけど。(笑)


ところで。住宅展示場でさ。
『建替えだ』って話をすると、
絶対、『今のお住まいは築何年くらいになるんですか?』って聞かれるの。
なんでだろ??

まぁ、義父が言うには『わかんないけど、80年くらいか?』

だってさ。
どんだけ昔だよ・・・。
でも、ホントの話。

もうすぐ100日。そしてよしお。

前回。
文章が消えてしまったショックも癒えました。

てなわけで。
改めて。

ニコ。生後3ヶ月になりまして。
今週末、100日を迎えます。

えーもー育ってますとも。
スクスクと。

・・・あ、間違えた。(間違えてはいないか)
ムチムチと。モリッと。
肉肉しい感じに育ってますとも。

二重アゴは度を増して。
洋服に擦れるのでアゴが赤いよ。
擦れ防止にガーゼ挟んでるんだけど、
肉に挟めちゃうってとこが。これがまた。

2ヵ月半過ぎに体重を測ったら6.2キロでね。
デカイなーと思ってたのに。
先日某ショッピングセンターで体重計を発見して測ったら。
7.2キロ。

・・・・この短期間で1キロも増えるか!?

ま。産まれて3ヶ月で体重は2倍になるので。
ニコの場合は普通なのかな。これ。
産まれた時3600強あったからね。


そんなニコの最近のお気に入り。
イチコが室内で激しく披露する 『そんなの関係ねぇ~!』

・・・・ええ。もちろん小島よしお。

遅まきながら、保育園で仕入れてきまして。
ちょうどその日にTVで目撃し。

今頃はまってる・・・・。お、遅い・・・。


イチコのよしおが始まると、
ニコはあたりをぐるりと見回してイチコの姿を探すのです。
そして、見つけると手足バッタバッタさせてね。喜んで。


それにしても、イチコのよしおLOVEには参るわね。
字が読めるようになったので。
『コジマ』とか。
『よ』とか。
『こ』とか。
どこかで見つけると、『あ!!小島よしお!!!』

うーん。恥ずかしい。
外ではやんないでね・・・・と毎日心の中で願ってる。


話がずれた。

ってことで。
そんな(どんな?)日常なわけです。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| ホーム |


 BLOG TOP 


