いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード



骨折で予定が・・・

あのね。
旦那、骨折中ね。

2週間ちょっと前くらいにね。
『ここ、膨らんでねぇ?』って旦那が。
どれどれ?って見たら、肋骨のあたりがプクッって膨らんでたの。
なんか、埋め込まれたみたいな感じに。(笑)

とりあえず、微妙に違和感がある、と。
咳をすると痛い、と。
押しても痛くない、と。
ラーメンはすすれるけど、深呼吸は痛い、と。

ほら、気胸になるとラーメンすすれないって言うじゃない?(笑)
肋骨にヒビでも入ったか?
はたまた肺の病気か?
なんて、微妙にドキドキしながら。
タバコちょっと控えたら?なんて言いながら。

その翌日休みだったので、病院へ。

見事に肋骨が1本折れていたそうな。ヒビとかじゃない。
原因は不明。
本人も仕事でよくそこらじゅうぶつけてるからはっきりしないし。
疲労骨折ってこともあるし。
咳(しばらく続いてたんだわね)で骨折することもあるらしいし!

とりあえず、よくあっためて、重いもの持たないようにと。
1ヶ月間は絶対無理するなって。

仕事でかーなーり重いもの持つので(運送業じゃないけど)、
無理はできないから上司や同僚によく言っとかなきゃね~、
って言ってたんだよね。

でも、実際仕事行けばそうはいかず。
重いもの持ってる・・・。んもぅ・・・。仕方ないなぁ。

仕事で多分無理してるだろうから、
せめて家では無理はさせたくないじゃない?
でも、私も行動にかなり制限がある状態じゃない?(笑)

ホント予定くるっちゃう。

一応里帰り出産する予定でいるから、
来月早々にはもう里帰りしなきゃいけなくて。

それまでに部屋中を模様替えしなきゃなのよね。
出産して家に戻ってきたら、
激しい動きの4歳児とボヨボヨのつぶれそうな赤んぼが同居でしょ?
ちょっといろいろ家具の配置を変えたり、
今ある家具を廃棄して新しく買い換えたり、
したいわけよ。

そしたら骨折っちゃってるでしょー?
まいったー。

とりあえず・・・両親が今月中に来る予定なので、
その時にがっつりやってもらっちゃおうかな・・・
なんて・・・。(笑)

あと1ヶ月でどうにかなんのかなー。ふあーん。




テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

最高傑作

はじめまして。ゆずっちです。


ん?(笑)
いや~ご無沙汰過ぎてさぁ。
『初めまして!!』って感じだよねぇ・・・。

ちょっと日々はまっているものがあって。
アホみたいに時間があるだけにはまっちゃって。
PC開くのは先月のチャット以来。(笑)

とりあえず。
放置してた半月くらい。
んまぁ、そこそこ何かあったりして。

旦那が骨折したり?
ママ友達と初めての子無しランチしたり?
また出血しちゃったり?

・・・え?大丈夫だけどもね。(笑)
旦那も仕事行ってるし。骨折れてるけど。

ま、おいおい記事にしていきます。

とりあえず、今日感動した話を。

友達にジャガイモをもらったので、肉じゃが作ったの。

20070605001211 見た目、たいしたことないでしょ?
 そんなおいしそうじゃないでしょ?

 これが!!!
 激・ウマ!!!
 今まで作った中で最高傑作!
 ホントにホント。

いつもさ。汁気が多くてジャガイモがポクポクしないのが不満で。

なんか前にたまたま見かけた雑誌かなんかに、
『最後に強火で汁気を完全に飛ばせ!』みたいなコツが載ってて。
それを思い出して実行したら、ポックポクホッコホコ。

いつも煮くずれるのがこわくて汁気をとばしきれなかったのよ。
でも、今日は煮くずれかけてから強火で思いっきり煮たの。(笑)
焦げるんでないかと思うくらい汁気とばしてみたの。

大成功。
むしろ、煮くずれることなかった。
すげぇ。30年生きてきて大発見。


・・・・てか、ジャガイモがいいイモだったのか?(笑)
なにせ、皮を手でむいたくらいだったからなぁ。



 

テーマ : 我が家の晩御飯 - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 BLOG TOP 


