いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード



無反応

娘に『散歩散歩散歩散歩・・・』とせがまれて。
お腹も多少落ち着いてきてるみたいだし、と。
車を止めてある月極の青空駐車場まで歩いてきました。

うぅ~ん。久しぶり。私の車。元気だった?

『ママの車、小さくなったねぇ・・・』(by 娘)

うーん。大きさは変わらない。

とりあえず、これから陽射しの強い日が多くなるだろうし。
車内に置きっぱなしだった娘の砂遊びセットとか、
CDとかガムとかを取り出しておこうと。

産後2ヶ月くらいまでは乗らないだろうし。
屋根のある旦那の実家の車庫に置いといてもらおっと。

と思いつつ。キーを挿す。

ドア開けたままだと、ピーピー音がするはずなのに。
あれ?無音ね。

・・・てか、キーが回らない?????

ハザード押してみたけど・・・シーン・・・。

すげー徹底して無反応。

これって、バッテリーがあがったってこと?
1ヵ月半くらい乗らないとあがるもん?
あーあ。1月に車検通したばっかりなのになー。

旦那の実家に持って行くにも・・・
とりあえず、エンジンかかるようにしないとねぇ・・・・。
めんどくさー・・・。




テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

苺だらけ

先週、旦那の祖母から電話。
『イチゴ採りに来いよ~。待ってっからよ~』

娘が産まれてから、
わざわざイチゴ狩りができるようにイチゴ畑作ってくれた祖母。
毎年この時期にイチゴがわんさか。
スーパーではもう下火、ってか、終わってるって感じだし。
嬉しいのよね。

今年は私が身動き取れないので、
旦那と娘が2人で行ってきました。

20070515233636 祖母が昨日採っておいてくれたイチゴと。
 今日旦那と娘が採ったイチゴ。
 合わせて3箱・・・・。
 
 写真は、うちで食べる分を、
 すでに冷蔵庫に入れた後の量。
 う~ん。
 毎年のことながら、多い。

冷蔵庫は半分くらいイチゴで埋まったわ。
冷蔵庫開けるとイチゴの匂いしかしない。

とりあえず、去年と同じく、近所の友人に配り。
ついでにスーパーの大袋いっぱいにもらったサヤエンドウも分配。

・・・・サヤエンドウそんなにいっぱい・・・無理。

他にも、大根、かぶ、サラダ菜、ふき、などなど。
たーんまり祖母の愛情たっぷりの野菜をいただき。
冷蔵庫はパンパンっす。

身動きとりにくい私にとってはありがたい。


てか。イチゴ、うま~!!



 

贈り物

今朝、宅配便でお花が送られてきて。

あぁ~母の日近いし?
え?でも誰?旦那のわけないし。

と思ったら。
地元にいる高校時代の友人からでした。

なぜ!?

と思ったけど。
すぐピンときました。

その友人が先月末にお花屋さんをオープンしたので、
仲間でお金を出しあってお祝いをあげたんだよ。

そのお礼のお花だーね。

20070511160502 そんな大した額のお祝いを
 あげたわけじゃないのに。
 こんなにステキなカーネーション。
 仲間みんなに送ったのかしら!!??

 なんだか逆に気を使わせちゃった。
 でも、すごい嬉しい。


実は。
彼女とは仲間内のいろんな事情(状況?)で、
1人だけなーんとなく疎遠になりつつあって。
あげく、ふとしたきっかけで納得のいかないことがあって、
メールで喧嘩したんだよねぇ。

喧嘩っていうか・・・・
ちょっとお互いつっかかるような物言いをメールでね。

でも嫌いになったとか、苦手だったわけじゃなくて。
大切な友達には変わりないんだよね。
彼女の仕事の成功を聞いて心から嬉しくってさ。ワクワクして。
自分のお店を持つなんてかなり尊敬するし。
友達として誇りに思えて。

うまく言葉にできないけどねぇ。


早速お花のお礼の電話をお店に入れて。
実家の母と義母への母の日プレゼントを頼んじゃった。

電話だけど、直接声を聞いたのはホント、何年ぶり?って感じ。
すごく気持ちがほぐれたわ。

実家に帰ったらお店に顔を出そう。
あーなんかすごい幸せ気分だわ。


スイカか?

20070511160453  コレ何?
  って。
  スイカの皮よ。
  ついにここまで食べちゃった娘。
  キュウリの皮みたいにペラペラ。
  しかもなぜか細かくしてあるし。
  なぜ?
 

おやつにスイカ

今日のおやつは今年初のスイカ。

親戚にいただいた小玉スイカだけどね。
暑くてスイカがおいしい日でした。

食べながら娘が一言。
『赤ちゃんの時は白と緑のとこも食べたよね』

つまり。
赤い実の部分を食べ尽くし。
そこから皮に向けても食べ進むという。
暴挙。

『赤ちゃんだったからさぁ。間違えたんだよねぇ』
と。
ずい分偉そうに饒舌な娘だけど。

20070509201644

今日もあなたの食べたスイカは白くなりましたから。

この写真を撮ってから5分くらい粘って。
スプーンで根こそぎ食べてたわ。
捨てる時は白いところもなくなりそうなくらい薄っぺらい皮でした。

ごちそうさましてから一言。
『あのさぁ。スイカの白いとこもおいしいよねぇ』

・・・・・まぁおいしいならいいけどさ。
無駄がなくていいやね。


GW終了。

ゴールデンウィーク。

あんまり動けなかったけど、ある意味充実してたわ。
個人的に。

1日中衣替え。とか。
1日中『24』(アメリカのTVドラマね)観てたりとか。(笑)

思いついたことをの~んびりだら~りやってたから。


娘も連休後半は義父母の家で楽しんでたみたいだし。
それなりに充実してたのかなー?


旦那はというと。

年間で一番仕事が忙しいのがGW期間だもんで。
お昼のお弁当が毎日ほとんど食べられず。
1日何万歩も歩いたり走ったりしてる状況で。
あげく、今年は天気が良くて暑くって汗だくで。

たった1週間くらいでお腹まわりが引き締まり。
肩幅が広くなりました。筋肉で。(笑)

健康的なんだか不健康なんだか・・・・。

でもさ。うちの旦那の会社。ここだけの話(どこだけ?)。
もちろん年配の人もいるんだけど。
特に男性に関して。
毎年健康診断や人間ドックで、いろんな数値が良くなるらしい。
メタボリックを解消した人もいるらしい。

なぜかって?
仕事中にものすんごく歩くからじゃないかと。
必然的に1日中ウォーキング。(笑)
1日1万歩なんてきっと目じゃないくらい歩いてる。
やっぱり歩くのって体にいいんだなーと。

激務の割に、旦那も健康なので助かってるけどね。


1年で一番忙しい期間が終了して穏やかな顔になった旦那。
早速出張で今夜出掛けて行きました。ふっ・・・。

・・・ちょっとどーにかなんないの?このスケジュール。



で。
運送業じゃないからね。(笑)
もう1回念押ししておくから。






程がある。

すっかり初夏の陽気ですわね。

ついこないだまでトレーナー着てたのに。
ここ数日半袖っすわ。

いや~季節はうつり変わるもんだね~。
ブログ放置してる間にね~。

・・・放置するにも程があるってほど放置してました。
いや、ブログっていうか・・・PCを放置・・・・。

おかげで、久しぶりに開いたら、
メールはとんでもない数届いてるし。
更新やらダウンロードやらインストールやらで重いし。

なんか面倒だな~ってほったらかしとくと。
後が大変だね。
・・・こりゃ掃除といっしょだねぇ・・・。


前回アップしたときから起こった出来事というと。

・妊娠6ヶ月の検診で『安静』の2文字が母子手帳から消えまして。
  (でも最低限の家事以外は横になってる)

・娘が私の実家から約1ヶ月ぶりに帰ってきまして。

・娘が保育園を退園しまして。

・私の元職場に娘の一時保育を申し込んで。

・衣替えした。

こんくらいだーね。

旦那の休みの日以外は家にこもりっきりだから。
GWといってもやることないし。
娘は帰ってきたと思ったら、早速義父母宅へお泊まりだしね。
衣替えくらいしかすることなかったっす。

あ。
東京チョモランマ、やっと更新されたのよね。
聴いたよ。聴いた??

なんか久しぶりですごい面白かったなー。

でも、うちの旦那の仕事は運送業でないわよ。
次朗さん、『運送業』って決め付けてたけど。(笑)
運送業でなくても、歩きまくって走りまくってる仕事はあるっつーの。

わざわざラヂオにメールだして訂正も恥ずかしいので。
ここでささやかに訂正しておきます。

よし。
これからじゃんじゃん(かどうか・・・)記事アップしていくので。
よろしくお願いしますね。




| ホーム |


 BLOG TOP 


