いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード



絶好調

安静を指示されてからというもの。
胎動がわかるようになってね。

静かにしてるからよくわかるのか?

すんげーよ。腹の子。絶好調だよ。

こっちは動くに動けずジレンマの日々なのに。
腹の子はここぞとばかりに動いてて。
まだ17週なのに、お腹触ってわかるんだもの。
どんだけゴロゴロしてんだか・・・。

・・・苦しがってゴロゴロしてないといいけど・・・・(汗)


んでも。元気が良さそうで嬉しいけど。
旦那にも早く胎動を感じてもらいたいとこだけど。
なぜか旦那がお腹に触ると動かなくなる。
1人目のときもそうだったような・・・。
なぜ?



テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

延長戦突入

毎日布団に寝そべって。
世界水泳と携帯電話のロジックゲームに興じております。

マイケル・フェルプスの泳ぎに驚愕し。
携帯ゲームのせいで指が痛い。
電磁波もなんのその。

ええ。そんな毎日ですとも。


昨日病院に行き。
安静生活、続行です。

『ん~。あと10日くらい様子見てまた受診してね』

10日!!??10日間も!?

・・・・う、産むまでこの生活だったらどうしよう・・・
さすがに頭をよぎりました・・・。

ま、考えても先がわからないので。
寝そべってますとも。

昨日まで実家の母が泊まりこんでくれてて。
この週末は旦那の両親と祖母が総動員で娘を預かってくれるし。
ありがたや。

でも、来週は?
新年度が始まるってことで、みんな忙しッスよ。

てなわけで。
娘は無期限で私の実家へ送り込まれることと相成りまして。
実家は自営業だし。
弟夫婦が実家敷地内に引っ越してきたし。
手があるのでね。


娘がいないと助かる反面。
本気で暇に拍車がかかる予感・・・・・。

マンガ本でもネットで買おうか。
小説とか。
レンタルDVD借りてこようか。

・・・・引きこもりみたい・・・・。




テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

暇だ・・・・

寝ながらPC操作すんの難しいもんだねこれ。

ん?寝ながらね。
グータラ主婦みたいでしょ?

でもねー。違うんだよねー。
動きたくても動けない体になっちまったわけよ。


事の発端は木曜日。

朝起きてトイレに行って。下着に違和感。
『・・・・ん?血?』

(以下、ちょっと男性には生々しい表現があるかもよ)



続きを読む »

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

東京チョモランマ(もう何回だかわからん)

生電話したかった!!!!

心の叫び。


今回のネットラジオ『東京チョモランマ』。
次朗さんと有吾さんのお誕生日企画で、
リスナーからの生電話受け付けますってヤツ。

生電話したかった!!!!

・・・あ。しつこいですね。ハイ。

だーって、収録日、よりによって仕事遅番だったんだもーん。
収録時間中に仕事終わんなかったんだもーん。

いいないいな!って思いながらO.A聴いたよ。


それにしても。
みなさん、声がかわいらしいのね。
いい感じだったわ。

かわいい声の人がうらやましい。
低音ボイスだから。私。


ところで。
月1回のチャット。
次朗さんまた参加してくれるのかな!?
ね!?

ぜひ有吾さんにも参加してほしいねー。


・・・でも、下手に主婦の暴走できなくなるよね・・・。ふっ。





テーマ : インターネットラジオ - ジャンル : コンピュータ

妊婦は当たる

妊婦はさ。

宝くじとか、懸賞とか。
当たるんだってよ?

人から聞いた話。

でもさ。

宝くじ外れたし。
そんなもんよね。


なーんて思ってたら。

当てちゃった!!車!!!!







続きを読む »

ブログ辞めます

突然ですが。


遊びに来てくださった皆さま。
大変お世話になりました。

続きを読む »

テーマ : バトン - ジャンル : その他

☆7レンジャーバトン☆

さゆりさんからもらってきました。
・・・だいぶ前に・・・。

① 始まりの合図
 チャラリ~ン♪(←・・・効果音として間違ってる?笑)

 緑レンジャー!!トォウッ!!!

続きを読む »

テーマ : バトン - ジャンル : その他

☆赤裸々バトン~恋愛編~☆

ちょっと、たまってるバトンをやっつけます。

まずは、マイミクのじゃんぼからもらった恋愛バトン。
も1個残ってたんだった。
赤裸々なヤツ。

☆職業: (非常勤)保育士
☆性別: 女性
☆恋人: 夫ですが。約1名同居中。
☆今までの恋歴: いろいろあったさー。それなりにー。

続きを読む »

テーマ : バトン - ジャンル : その他

きみに読む物語

病んでる間に観ました。

eiga 『きみに読む物語』(2004年 アメリカ)
 監督 ニック・カサヴェテス
 出演 ライアン・ゴズリング レイチェル・マクアダムス
    ジーナ・ローランズ 他
 
 DVDパッケージをパッと見ると、
 ベタベタな恋愛映画か・・・なんて思って。
なんとなーく手が出せなかったんだけどね。

ほら。レンタル半額中だったから。(笑)
「なんでも借りちゃえ~」って勢いで。

そしたら結構良かった。
食わず嫌いはいかんね。


若い頃どんなに情熱的に愛し合っても、
歳を重ねるごとに色褪せてしまう。

一般的にはそんな風に言われるけども。

ほら。恋愛と結婚は別、とかね。
一番好きな人と結婚しない方がいい、とかね。

私はもともとあんまりそうは思わない人なので。
このお話はすんなり入ってきましたわ。

恋愛の上に結婚が成り立つんであって。
歳をとって、気持ちが動き出した時の姿かたちでなくなっても(笑)、
その心の奥にある気持ちは永遠に変わらないものであってほしいし。
自分もそうありたいなと。

・・・まぁ。
旦那と情熱的な恋愛だったかって、
そーでもないけども。(爆)
あんまり今と変わらないスタイルで恋愛してたけど。

これから何十年と、そのスタイルは変わらずにいつづけたいなって。
思ったさ。

あら。久々に乙女チックな感想。



テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

初・チャット

昨日は森川次朗さんのお誕生日でした。

そこで(?)、daisyちゃん主催で『バースデー・チャット』開催。

ブログを通じて知り合った次朗さんファンの方々と、
チャットで楽しんじゃおうという。
この際、次朗さんファンじゃなくてもいいや。
っていう。

そんな感じで(笑)

子どもが寝静まりそうな夜10時からスタートしました。

チャットはやったことなくて初めてだったんだけど。
ものすごーく楽しかった!!

スタートして間もなく、ぱぱさんが参加。
おぉ~!っと盛り上がってたトコに、
なんと、なんと、次朗さんご本人が参加!!!!!!

daisyちゃんが次朗さんに「もしよかったら」と、
メールで根回し(笑)しておいてくれたそうで。
ありがたや。その機転。

でも、まさか本人が参加してくれるとはねぇ!?
びっくらこいたよ。
一瞬「偽者??」という空気が流れたのはいたしかたないよね。(爆)

ネット上で、とはいえ、次朗さんとリアルタイムで会話できる興奮。
しかも、ぱぱさんとの親子共演というオマケつきで。
いやいや、盛り上がった。
次朗さんの参加は短時間だったけど、みなさん感動したね!

・・・私的には、次朗さんが去った後の、
無法地帯のような話題の暴走が一番笑えたけどね・・・。
あの時に次朗さんが入ってこなくて良かったね・・・・。

あんまり笑いすぎて、隣で仕事してた旦那もPCのぞいてた。

で。あんまり楽しいので、月1回恒例になりそう。(笑)
うわーい!楽しみ~!

最近みなさんのブログはロムってばかりだったけど。
昨日のチャットでまたもや一気に親近感。

ぜひぜひこれからも月1チャット、楽しみたいとおもいまーす。

daisyちゃん、素敵な企画をどうもありがとう!!!!



病み上がり

日曜日に熱が出て。
病んでました。

いつもの風邪のように熱は1日で下がり、
治りかけで気管支がやられるという。
オマケつき。

咳痰ゴホゴホマスクマーン。


ついでに娘は火曜日に後追い発熱しました。
39.7℃。
オデコを触られるのも嫌がるくらいグッタリしてたよ。
初めてかも。

ぜ~ったいインフルエンザ!!
と、おもいきや、陰性でした。ホッ。

ま、まだ娘の熱は上がったり下がったり続いてるけど。

そんなこんなで、今週は1日も仕事に行かずに終わりそう。
年度末というこの忙しい時期に。なんたること。

でも、自分も体が辛いのでちょっと助かった感が・・・。
大きな声じゃ言えません・・・・。

かかりつけの産婦人科で薬処方してくれたんだけど。
やっぱりできれば飲みたくないしねぇ。

治り悪いけど仕方ない。


来週はスッキリして仕事に行けるように、
この週末ゆっくりするぞー。


映画映画映画

『レンタル半額』の言葉につられて、
フラフラとレンタルビデオ店に吸い込まれてしまうのよね。

で。
借りるのは新作だったりしてね・・・。

戦略にはまってるような気がしないでもない。


でも今回は旧作だけ借りたんだじょー。



続きを読む »

テーマ : 私が観た映画&DVD - ジャンル : 映画

ひな祭り

今年も一応気持ちひな祭り。

あーでも去年よりなんだか張り切っちゃってねー。
なんだかよくわからないけど、オードブル買っちゃって。
スーパーで。
フラフラと。

ジジババ呼ぼうかと思ったら、
義母が風邪でダウンしてたんだよね。

娘と2人でオードブル。
・・・・むなしすぎる。

だもんで。
夕方。仕事中の旦那に電話入れて。
『早めに帰れたらよろしく』コール。

娘にはちと酷かな?と思いつつ、
旦那が帰るまで夕ご飯はおあずけ。

空腹に気をとられまいと、
とにかく娘の好きなことに没頭させて。
パズルとか。ハサミ使って紙切るとか。延々と。集中。

夕ご飯前にお風呂に入れるってこともあんまりなかったかも。
あったまって髪と体を洗って。
娘が自分で顔を洗おうとしゃがもうとしたら、
足元がふらついてたね。

空腹でふらつく人を初めて見たよ。

旦那から『これから帰る』コールがあって。
テーブルに夕食を並べて15分。
娘は自分の場所に座ってじーっと皿を見つめてた。

あー笑えた。

旦那が帰ってきて大喜び。
あまりの嬉しさに娘が旦那の着替えを手伝って。
ジーンズ脱がしてあげてた。
つきっきり。

あー面白い。

その後は、モリモリモリモリ食べて。
とにかく食べて。

ゴロッと寝ました。(笑)

でも、やっぱりみんなで食卓を囲むのはすごく嬉しいことなんだなと。
娘のテンションの高さを見て思いました。
・・・いや、お腹すきすぎてただけかもね・・・・。

で。
今年のちらし寿司。
ええ。いつものことながら混ぜるだけで。
あ、でも保存料とか無添加のだけど。

ひな祭り

大人用はイクラのせで。

あーおいしかった!!

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

| ホーム |


 BLOG TOP 


