いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード



ご報告。

20070131232344 なんじゃこりゃ?

 と。思われた方。

 これは。私の腹の中。大公開。(笑)


ええ。ゆずっち。妊婦になっちゃいました。
現在妊娠10週(3ヶ月)でございます。

上のクリオネみたいな画像が、赤んぼで。
下が頭。上がお尻。よく見ると手足もあり。

2秒おきくらいにビクッと動きつつ。
手足をフラ~フラ~と揺さぶっておりました。
今日の赤んぼです。

動きがおもしろい。

発覚したのは年末でしたが。
今日の検査で出産予定日がはっきりしたので。
思いきってご報告することにしました。

無事育つといいですけどね。

てなわけで。
妊婦ゆずっちは眠くて眠くて。
食べたくて食べたくて。
毎日大変です。頑張ります。てか。寝ます。(笑)

今後も経過はご報告させていただきまーす。



テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

まるで拷問

先週の金曜日。
家族旅行してきましたん。

どどーん。

スキー

実に。4年ぶり?くらいのスキー場。
しかも。快・晴♪
(ちなみに、写真は娘と私の母でやんす)

幼少時から、娘を妊娠するまで毎年滑ってて。
大っ好きなんです。スキー。
ここ数年。旦那(スノーボーダー)が滑りに行く度に。
うらめしや~・・・状態でウズウズしてたんですが。

今年!やっと!この景色!!サイコー!!!


早朝出発して。一路新潟は越後湯沢へ。
私の実家の両親と高速道路のインターで待ち合わせ。
・・・ええ。2人には仕事休んでもらいましたよ。(笑)
(ありがとね、お父さんお母さん)

娘にとっては初めてのスキー場だったんだけど。

なにせ、去年、雪に怯えて外に出れなかったくらいで。
もともとビビリな性格だし。
到着するまでは『楽しめるのか?娘・・・』てな感じだったの。

でもね。
とりあえず、大好きな新潟のジジババに会えて大喜び。
なもんで。
雪には怯えることなく。
第一関門突破。

本当の目的は。
父に娘を抱いて滑ってもらうこと。

1回旦那と父が滑っているところを見せて。
早速娘を誘ってみるも。
『いいよ。いいよ。行かないよ』
案の定の答えが返ってきました。

が。
そこらへんは微妙に鈍感な父。
滑りゃ楽しいってな強引さで、
有無を言わさず抱いてリフトへ直行。暴挙。(笑)

真顔で固まったまま。リフトで山の上に連れて行かれました。


数分後。
えっと。
普通のスピードで滑り降りてきました。(笑)オイオイ。
(父は自己流ながらも、エキスパートっす)

娘。顔がひきつってるだろうと思いきや。
超・笑ってました。

す~っごく楽しかったみたいで。予想に反して。

その後も、休憩する度に『スキーしようよ!』と懇願。
昼寝もせずに父に連れられて滑ってました。
後半は、父が娘に引きずられる形で・・・・。

実は、この3日前くらいにギックリ腰になってた父。(マジ)
ぎっくり腰っていっても、もう持病の腰痛レベルだけど。
それでも歩けないくらいになるのよ?

・・・・ちょっと。仮病なんじゃないの?(笑)
父曰く。『休みは体が調子いいなぁ~』。
ええ。こんな父なんです。仕事より遊び(多分)なんです。

いやはや。夕方まで楽しんでました。良かった良かった。


その後は。
近場の日帰り温泉につかり。
旦那にとってはある意味メインの夕食。

越後湯沢駅前の中野屋さんで。へぎそばを堪能しました。
旦那はいつも湯沢に滑りに行くと食べに行くらしい。
私は2回目だったけど。

20070130001925

激ウマ。新潟に行ったら喰ってくれ。

私らは湯沢で1泊。
父と母は家へ帰りました。
本当は一緒に1泊したかったんだけど。
母が次の日仕事があると言い張るので。
(結構ワーカホリックなんです。母)
ま。父の大切な犬たちの散歩もあるしね。

楽しい週末でした。


ん?なんで『まるで拷問』ってタイトルがついてるかって?

私。これだけの快晴の雪山で。4年ぶりの雪山で。
滑れなかったの・・・・・。
諸事情により・・・・・。

みんなが滑ってるのをただただ撮影してました。
撮影班。

拷問ですがな・・・・。

ま。なぜ滑れなかったって?
理由はあるけど。
ここでは言いますまい。(わけわからん)

後日語ります・・・・。(笑)
ハイ。



テーマ : 家族旅行 - ジャンル : 旅行

例のコート

コート 1万円値引きだったコート。
 こんな感じ。

 写真じゃわかりにくいけど、
 生地、かーなーりしっかりしてるよ?

 どうよ?

大満足。

前記事へのコメレスもまだしてないですが。
ごめんなさい。

取り急ぎ。今日の出来事を。


最近。欲しい!と思っていたコートがあって。
漠然と、スタンドカラーのコート。

たまたま今日見つけたんだな。
いい感じなのを。

値札見て3秒で買うの決めた。

だって。1万円値引きよ。奥さん。

すごくね?

そのコートに遭遇した自分を褒めてやりたい。
ぐふふ。


セクシーキューピー

20070122221406

娘がキューピー人形にドレスを作った。
ティッシュ1枚で。
腕にセロハンテープでくっつけるという。
荒業。

シースルーでセクシー。

と、思いきや。

横から見たら叶姉妹も真っ青。

20070122221413


丸出しかよ。

娘『これでキューピーちゃん、寒くないよねぇ』

いえ。丸出しですから。北風ピープーよ。

新年会の帰り道

昨日。
大学時代の仲間と新年会してきました。

娘は義母にお願いして。

ん?
娘の熱はもちろん下がりましたとも。
そんな。そこまで鬼母じゃないですわよ。(笑)

お昼に集まって夕方早い時間まで楽しみました。
年に1回は会おう!と約束して解散。

と言いつつも。
次は6月ごろだな。(笑)
みんなヨロチク。

ええ。幹事ですから。いつも。
そういう存在であることは嬉しいですわ。

で。この新年会の帰り道。
電車の中で。

気になる光景に遭遇。

結構混んでる車内だったので。
立ってた私。
目の前には祖父母と母子が並んで座ってた。
子ども(女の子)は小学校低学年くらいかな?

その女の子は一生懸命折り紙でなんか作ってんの。
『できた!!しおり!!』

おじいちゃんが小説読んでてね。
孫はおじいちゃんに喜んでもらおうと、しおりを作ったわけ。
折り紙をただ折っただけで、ちと分厚いんだけどね。

私は勝手にほほえましい光景を想像したのよ。
自分の娘が祖父にあげるところを想像すると、
どう考えても祖父が目を輝かせて喜ぶな・・・と。

ところが。

その女の子が『はい!おじいちゃん!しおり!使ってね!!』って、
張り切って渡したところ。

おじいちゃんは、なんと、見もしないで。
目は小説を追ったまま。
『しおりはここに本物があるからいらないよ』。

・・・・・・・・・・・・・・・・マジ?

おばあちゃんはおじいちゃんを即座に叱り。
お母さんは苦虫を噛み潰したような顔。
女の子はめげずに、違うものを作り出す。

次に女の子が作ったのは、折り紙の携帯電話。
折り紙にボールペンで描いただけのものだけど。
2つ作って、おじいちゃんと交信しようと企んでるっぽかった。(笑)

ところが。

もちろん、おじいちゃんが『本物の携帯あるから』と拒否。
もちろん、またおばあちゃんに叱られて。
お母さんは娘に『もういいから。おじいちゃんには・・・』だって。


些細な、どーでもいい、他人事なんだけど。

私の義父や実父のおじいちゃんっぷりは、
それはそれはまさに典型的な『おじいちゃん』なもんで。
この出来事がかーなーり衝撃的だったのよねぇ。

世の中、いろんなおじいちゃんがいるのね。
勉強になったっス・・・・・・。



テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

保育参加

今週から。
娘の通う保育園で、保育体験&給食試食体験が始まりました。
月末まで、都合の良い日を選んで参加できる。
期間が長くてワンダホー☆

今週の頭に早速参加してきました。
試食だけって手もあったんだけど。
せっかくだから登園から給食まで参加してきました。

せっかくだから旦那も一緒に。
パパママ一緒で娘は大喜びでした。

当日は、私ら夫婦1組だけの参加でゆったり。

一応前日に『子どもたちと一緒に壁面製作をします』という、
お知らせプリントをいただいてました。
要するに、お部屋の壁に飾るものを作るという。

なぜか旦那は『壁面の補修するんですよね?』・・・・。

先生も私も目が点ですよ。
なんで子どもたちと一緒にそんな大工まがいなこと・・・。
本気なのか冗談なのか。まったく。

先生は、『お父さん、印象が違いますね。ユニークで』。
ええ。ユニークっていうか、変わってるっていうか。(笑)
失礼しました。

遊ぶコーナーに絨毯が敷いてあるんですが。
そこにどっかりすわった旦那。
するとわらわらお子様たちが寄って来るわ寄って来るわ。

なぜか男の子5~6人に囲まれて。
いつのまにか胡坐の中に男の子が1人座ってて。
絵本を読んでとせがまれて読む旦那。
・・・微妙に笑えた。

先生たちも然り。
『子沢山のお父さんみたい・・・(笑)』。

おかげさまで先生とゆ~っくりお話することができましたわよ。
娘の保育園での様子とか・・・・ではなく。
お互いの仕事の話で盛り上がってねぇ。(爆)
同業ですから。ええ。

給食では。
娘と、その他に3人のお友達と、旦那と私、という組み合わせで。
テーブルについて。

そのうち、1人。
入園当初から、娘がよく話して聞かせてくれるRくん。
いやいやなかなかナイスキャラで。
喋る喋るこぼすこぼす歌う歌う(♪サザエさん♪)。

かわいいんだけど。
・・・・なんか、私仕事してるみたいな感覚で・・・。
ふっ。

いやはや。
なかなか貴重な体験させていただきました。

肝心の。
保育園での娘の様子はというと。

ま、家庭とそんな変わりないわな。まだ。

ただ。
娘がどんだけ早食いか。
1口がどんだけデカイか。

ちょっと衝撃を受けたくらいでね・・・。

ほとんどこぼさず、洋服やテーブルを汚すことなく。
その点は感心しました。


翌日。

給食の時間に突然大泣きしたそうです。
パパママと一緒に食べたことを思い出して。

月末まで続く試食体験。
だいじょぶかしら?(笑)


テーマ : 保育園児日記 - ジャンル : 育児

1週間ぶりぶり

1週間ぶりの記事アップ。

でやんす。

この1週間。何があったってわけでもなく。

仕事がね。パートなんだけど、諸事情で勤務時間長かったりして。
家でゆっくりできる時間は全て読書に費やし。
PC開けば珍しく旦那に奪われ。
(スノーボードシーズンはいろいろ調べたいことがあるんだってさ)

なかなか更新できないなぁ~なんて思ってたところ。でした。

が。
ここにきて、仕事が忙しかったツケがまわってきた。

娘がダウーン。高熱です。高熱。
エマージェンシー。

だから。PC開く時間ができました。(鬼)

日曜は友達と新年会の予定なのに。
うぉ~。明日までに熱下げるぞ~。
・・・座薬・・・使っちゃうぞぉ~?なんて。
ええ。うちの場合の座薬は、全くもって親のエゴです・・・。


ところで。読書。
東野圭吾2冊読破しましたわ。

『鳥人計画』と『手紙』ね。

面白かったよ。
『手紙』は映画観たくなった。

でもやっぱり、先日読んだ『名もなき毒』の方が面白かった。

ま、こんな簡単な感想で。
失礼しました。

かわいそうな ぞう

先日、クローゼットを整理してて出てきた。
『かわいそうな ぞう』(金の星社)
絵本ですよ。知ってる?

たしか、保育士資格をとるため勉強中の頃。
実技試験の練習のために何冊か絵本をテキトーに買ったんだった。
そのうちの1冊で。

娘にはまだ早いからと思って片付けといたのよね。

整理してて出して、なんとなく娘の本棚にさしておいたんだけど。
今日寝る前に娘が気付いた。
『あ!新しい本だね!ぞうさんだね!』って。

悲しいお話だよ?と教えたんだけど。
やっぱりたかが3歳でも新しい本はすぐ読みたいらしく。(笑)

読み聞かせましたら。
泣きました。

え?私がね。(笑)

涙がポロポロ。

元々涙腺弱いけど。
最近特に。

初めて絵本で『死ぬ』とか『殺す』とかいう言葉を聞いた娘。
ナーバスな性格だけに、読んでる最中ずっと眉間にシワが寄ってて。
なんか、マズったかな~・・・って思ってたんだけど。
てか、私が泣いてるし。(爆)
母が泣いているところなんて見たら、子供悲しくなるでしょ?

読み終わって。
娘が一言。
『ぞうさんって、じゃがいもが好きなんだねぇ。リンゴじゃないの?』

・・・・よかったよかった。(笑)
ナーバスだと思っているのは、親の勝手な思い込みかしら?ふっ。



テーマ : 絵本 - ジャンル : 本・雑誌

名もなき毒

『模倣犯』を読んではまった宮部みゆきさんの新作(だよね!?)。

『名もなき毒』(幻冬舎)

読書初めに・・・と3冊買ったうちの1冊。(前記事参照)
読み終わりまして。

宮部みゆきさんの小説(推理系しか読まないけど)って、
登場人物や風景の描写がすごく詳しい感じがして。
読み進めていく時に、頭の中にぶわ~っと映像が浮かぶから。
好き。
映画観てる気分になる。

この小説ね。
先日病院での待ち時間に後半をぐぉ~っと一気に読んだんだけど。
待合室なのに、泣きそうになって。焦った。

途中まで、それほど引き込まれる感覚はなかったのね。
『あれ?ハズした?』とか(笑)、失礼にも思ったんだけど。
いやいやそんなことないでした。

それほど衝撃的な展開でもなく、
『なぁ~んだ』って思う人もいるかもしれないけど、
後半のその息苦しいほどの切なさといったら。ないよ。

幸せに生きていけるって素晴らしい。
人生において、自分で選択して決断することって大切だけど、
敷かれているレールってものが少なからずあるのよねって。
思って。切なくなった。

あら?ネタバレしちゃったかしら?(笑)
敏感なあなたにはネタバレかも。ごめんなちゃい。


テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学

☆映画バトン☆

るんたさんのところからいただいてきました。
映画バトン。

映画好きなんですけどねぇ。
・・・あんまり覚えてない感じですねぇ。(笑)

01.すっごい面白かったのに、もう一度見たらそうでもなかった映画は?
 う~ん・・・・ない。(笑)
 繰り返し観たことのある映画は、ハズレなし。
 一番たくさん観た映画は『セブン』。

02.期待してなかったのに面白かったのは?
 『嫌われ松子の一生』『69』『真夜中の弥次さん喜多さん』
 邦画は喰わず嫌いなところがあったんだけど。
 字幕が苦手な旦那のおかげで結構開拓されてる。

03.めっちゃ笑えた映画は?
 笑えた映画ぁ~・・・・?
 あ!『ウォーターボーイズ』。
 これまた邦画。コメディタッチなのは邦画しか観ないかも。
 やっぱり外国の笑いのツボは難しいもん・・・。
 
04.めっちゃ泣けた映画は?
 ・・・・いっぱいありすぎる。泣ける映画好きだから。
 覚えてる限り、観ながらメガネにハンカチを挟んだ映画は(笑)、
 『セブン』『タイタニック』『海猿(去年のやつ)』
 『涙そうそう』『マイライフ』

05.めっちゃ怖かったホラー映画……見たいのに見れないホラー映画…。
 ホラー苦手なんだよねぇ・・・・。
 『ミザリー』は半分目つぶりながら見たなぁ・・・。

06.人にお勧めするなら、やっぱりこれ!
 『セブン』かなぁ・・・。
 ブラッド・ピット好きになったきっかけの映画なんだけど。(笑)
 サスペンスなの?これ?(誰に聞いてんだ?)
 なんかね、私にとってはすっごい切ない映画なのよね。
 最後の方が切なくて苦しいくらい。

 あと、お勧めっていうわけじゃないんだけど。
 どうしても紹介しておきたいのが、『カルネ』。
 ヨーロッパの方の映画なんだけども。
 
 大学の時、レンタルで漁るように映画を観まくってた時期があって。
 先輩がそんな私を見て『観てみろよ。面白いぞ』って。
 映画に詳しい先輩だったから、面白いはずだ!って思って。
 必死に探して。観ましたら。

 もんのすげーマニアックな感じでねぇ・・・。
 馬肉屋の主人と娘の話なんだけど。
 映像的にリアルにグロテスクで。
 心理的にもセクシャルでグロテスクで。
 たしか1時間もない短い映画なんだけど、すっごい疲れた。

 後で先輩に、『観ましたよ』って言ったら、
 『ホントに観たの!?B級のニオイがしたろ?』って。(笑)
 
 あのぉ。気になったら観てみてね。
 私は10年くらい経った今でも、
 映像をフラッシュバックのように思い出します。
 馬を愛してる方はご注意を。(笑)

07.バトンを回す五人の映画好きをどうぞ!
 映画に詳しい方。映画が大好きな方。
 ぜひもらってって、素敵な映画を紹介してください。
 

テーマ : バトン - ジャンル : その他

メガーネ

20070109143525
メガネ新調した。激安。
いつもかけてるわけではなくて。
夕方や夜間に車を運転する時とか。
映画や舞台を観る時とか。
PC使う時とか。
新聞や本や、細かい文字を読む時とか。
・・・・老眼じゃないからね。言っとくけど。

左右の視力差がかなり大きいので、
裸眼でも普通に暮らせるんだけど、ピントが微妙に合わないの。
右目は、多分、0.1あるかないかくらいかなぁ。

差がありすぎると、右の度数もあまり上げられないのです。
このメガネかけて、右目が0.7くらいかな。
0.9くらいに上げてみたら、目が回りました。

目が悪いって、ほんとつくづく不便。
子どもの頃、前髪短くしておけば良かった!
眼科に、視力低下の原因って言われたんだよね。
ゲゲゲの鬼太郎みたいなヘアスタイルで。
右目にだけ前髪がかかってたの。

我が子にだけは気をつけてあげよう。
髪の毛は顔にかからないように気をつけよう。


卒業・・・か!?

*長文でーす。

今のところ。
その発達になんら心配なところがない我が娘。
ありがたいことです。

でもね。
気になっていたことが1つだけ。

1歳半から続いていた指しゃぶり。
というか、最近では指吸いの域に達していました。

左手の人差し指と中指、2本吸い。
そりゃ~もう素晴らしい音をたてて。
ジュジュジュジュジュジュジュ~ッと。

たいてい吸っているのは1人でいる時。
TVを見ていたり。車のチャイルドシートに乗っていたり。
あとは、眠い時、寝てる時。

要するに、暇な時と寝る時ね。

始まって1年ほどはかなり悩みました。
「断乳(うちは1歳ちょうど)早まりすぎたか?」
「私との関わりに問題があるのか?」
「寂しいのか?」
「ほったらかしすぎ?」
その他モロモロ・・・・。

でも、指摘することによって、別の癖に移行したり、
情緒が不安定になったり、単純に娘がショックを受けたり・・・。
そういう微妙な知識が邪魔をして。
なんとなく面と向かって指摘できずにいました。

そのうちやめるだろう。
でも、やめなかったらどうする!?
っていうモヤモヤがず~っと心の奥底にありました。



続きを読む »

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

三十路の船出

私の30歳の誕生日の夜。

旦那はかろうじて、日が変わる前に帰ってきました。
ま、普通に。(笑)

その全く気付いてないっぷりに。
半ば感心しつつ。
『今日は何の日だっけ?』と聞くと。

間髪入れずに『誕生日おめでとう!!!』。

言い訳としては。
『明日(5日)2人とも休みだからお祝いでしょ?』
『お祝いでおめでとうでいいじゃん』
『覚えてたよ~』
だそうで。

誕生日の翌日に『おめでとう』って・・・あんた・・・。


こんな感じで。誕生日、終了しました。ハイ。

翌日。私の車を車検に出さねばならないので。
そのついでにお食事。

先月オープンしたばかりのブッフェ。
・・・ええ。旦那大好きランチバイキング

野菜がおいしそうなので私も気になってたんだけど。
いいんだけど。
・・・微妙に腑に落ちない。

ま、おいしかったし。野菜が豊富だし。いいんだけど。
ね。

家に帰って旦那は即効で昼寝。

私と娘でイチゴを買いに行って。
クリスマスで果たせなかったケーキ作り。

生クリームをホイップするのに、手動。
お菓子作りしないからさ。電動ミキサーないし。手動で。
カシャカシャカシャカシャやりながら。
なんで自分の誕生日のお祝いなのに、
こんな筋肉痛になりそうなこと・・・。

ホイップされたかされないかくらいの微妙なトコで、
『あーもういいや!』(笑)

スポンジケーキは買ってあったので。
娘にスプーンで生クリームを塗らせて。
イチゴを並べさせて。

私は後片付けしてたら。
勝手に娘が2パック分のイチゴを使い切ってた・・・。
どんだけイチゴケーキなんだよ・・・。

そして。おどろおどろしいケーキが完成しました。

ケーキ。
 娘が嬉しそうに、
 『ママ誕生会だから、クリームいっぱいね!』
 ・・・いや、自分が生クリーム好きなんでしょ。
 
 ま。その気持ちが嬉しいやね。

見た目の割に。味はおいしかったです。さっぱりしてて。
・・・イチゴが間にごっそりつまってたからねぇ・・・。

プレゼントは娘からのバースデーソング。

♪ハッピバースデーツーユー レーア(Dearね)みーなさーん
  マーマー ハッピバースデーケーキー♪

はいはい。早くケーキ食べたいわけね。

記念すべき三十路のスタートがこんなでした。我が家らしい。


仕事初めと誕生日

今日は仕事初めでした。
娘も保育園初め。

保育園は年明け早々、お弁当持ちでした・・・。
給食室の器具類の消毒で、給食なし。
・・・・・年内に消毒しとけってんだ・・・。

ま。旦那がいつもお弁当持ちなので。いいんですけど。
・・・いや、やっぱり面倒くさい。(笑)
私の仕事が早番じゃなかったのが救いでした。

20070104094455 新年一発目のお弁当。
 う~ん。超・普通。
 しかも、量、多かったな・・・。
 
 ま。足りないよりいっか。
 娘も一応喜んでたし。

いつもどおり旦那を仕事に送り出して。
娘を保育園に連れてって。

・・・・ん?
今日はいつもどおりじゃ困るんですが。

私。一応記念すべき30歳のお誕生日なんですけど。
オイ旦那

去年と同じパターン。完全に忘れてる。

今年はさらに悪いパターン。
ついさっき。仕事終わりの旦那からメール。

ちょっと遊んで帰る。ご飯は家で食べる

仲良くしてる職場の後輩が、今月中に異動になるので。
今の内に一緒に楽しみたい気持ちはよくわかる。よーくわかる。

でもね。
こちとら今日から三十路よ。
去年の誕生日に『来年は忘れないでよ』って念を押したよ。

それなのに・・・・。

どーなってんだ!?おぅ!?

特別なことして欲しいわけじゃないのよ。
一度でいいから、旦那から自主的に、
『今日誕生日だね。おめでとう』と言ってもらいたいだけ。

くっそー。
今日の夕ご飯は昨日の残り物だぁ。コノヤロー。


さて。何時に帰ってくるかな。
そして、いつ気付くかな。私の誕生日に!
教えてあげないもんねーだ。



読書初め

20070103215019 今年の読書はこの3冊から。

 さてさて。どれから読もうかなぁ♪
 むふふふふふ~。








テーマ : 読書 - ジャンル : 小説・文学

戦利品

20070102223731


今日は義母の実家で新年会でした。

で。お正月と言えば恒例の。
お年玉。

旦那の方の親戚は少ないのですが、
なぜか旦那すら会ったことのない親戚からお年玉いただいたり。
恐縮です。

私の実家の方は親戚が多いので。
帰省してたらとんでもない額になっていたことでしょう。
(・・・ちと残念・・・)

もちろんこれらのお年玉は。
娘の口座へ預けさせていただきます。

ええ。横取りいたしませんよ。ふふふ。


ところで。

12月31日の記事『良いお年を~。』にコメントいただきまして。
ありがとうございました。

なぜか、コメレスしようとしてもエラーばっかりで。
諦めました。

なので。
ここで12月31日の記事へのコメレス、させていただきます。
るんたさん、さゆりさん、むうこちゃん、daisyちゃん、
あきごんさん、ちゃまさん、みみさん、
コメントありがとうございました。
続き、お読みください。

続きを読む »

縁起がいい。

20070101233820
あけましておめでとうございます。

新年早々、旦那の実家に2泊目のゆずっちです。
みなさん。元日をどう過ごされました?

今日は義妹も一緒に、4人で初詣。
幸先のいいことに、娘と私が大吉のおみくじを引きました。

私。ちなみに2年連続大吉。ムフ。
いい気分で1年の始まりを迎えました!

みなさん。今年もよろしくお願いしまーす。

| ホーム |


 BLOG TOP 


