いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード



良いお年を~。

娘が一昨日からず~っと義父母宅にお泊まりしてるので。
大掃除がはかどって。
今日は大晦日だというのに、ほとんどゴロゴロしてた。
朝、カーテンを洗ったくらいで。

旦那の仕事が終わり次第、義父母の所へ行ってきます。
年越しそば食べてお泊まりです。

・・・その頃には娘寝てるかな・・・・。
1年の最後に娘と会話しないってのもどーなの。これ。(笑)

いやはや。
今年は最後の最後までお世話になりっぱなしだわ。
・・・・ま、来年もその予定ではいるんだけども・・・・。(爆)

このブログに来て下さる皆さんにも、
今年は大変お世話になりました!!

たくさんコメントいただけて。
ブログ以外の所でコミュニケーションとれたり。
いろ~んな面で情報を手に入れることができたり。
勉強になったり。
ただただ、笑えたり。

そういうのが、ブログを続ける原動力になるし。
私の日々の楽しみにもつながってます♪

来年ものらりくらりと更新していきますので。
できれば、ついてきてください。(笑)なんつって。

それでは、皆さん、良いお年をお迎えください。
また来年!





☆バトン☆

あきごんさんからいただいてきたのですが。
超・放置。(笑)
さすがに放置したまま年越しはどうかと・・・・・。

今さらですが、やってみます。

何バトン?よくわからんけど。
面白そうだったので。もらってきました。


1.もしも目の前に大ファンの芸能人がいたらどうする?
 かたまる。高血圧になる。観察する。

2.もしも明日世界が終わるとしたらなにをする?
 何もできなそうだな。どーでもいいとこ掃除しちゃいそう。
 できれば家族で一番食べたいもの食べて、眠る。
 
3.もし、宝くじで1億円あたったらどうする?
 旦那の実家を新築して、希望通りの家具をそろえる。
 余ったら旅行。あ、洋服買う。あ、エステ。あ、おいしいもの。
 ・・・つづく。

4.一度だけ時間を戻せるボタンがあったら押す?
 今いる世界に戻れるなら。押すね。あきごんさんと同じく。

5.もし、好きなとこに旅行いけるとしたらどこがいい?
 アメリカかイタリア。

6.もし、タイプは違うけどどっちも好みな異性二人から告白されたら?
 どっちか選ぶ。贅沢な話だ。

7.もし、一度だけなににでもなれるとしたらなにになる?
 セ・レ・ブ。しかも、ハリウッド。(←安易~・・・)
 どんだけすごいか見てみたい。
 
8.もし、ドラえもんがなにか一つ道具をくれるとしたら何もらう?
 どこでもドア。・・・・とおりぬけフープでもいいかも。
 ええ。怠け者で寝ぼすけですので。 

9.もし、なにか一つだけ才能がもらえるなら何をもらう?
 歌がべらぼうに上手い才能。

10.どうしても欲しかった物が今目の前に!けど、それを買うと頼まれたものが買えない…さぁどうする?
 頼まれたものを買うさー。
 だって怒られちゃうじゃーん。

11.もしも、なにか一つ叶えてもらえるならなにがいい?
 体の悪い所を全部治して欲しい。
 ・・・全部はダメ・・・?(笑)
 
12.もしも、何でもペットを一匹飼っていいと言われたら何を飼う?
 オカメインコ。黄色いの。

13.もしも、朝起きたら好きな芸能人がいたらどうする?
 え~?ボーッとするんじゃなーい?

14.もしも、生まれ変われるとしたら何に生まれ変わりたい?
 もう一度『私』になりたい。
 不満もあるけど、結構楽しい生活送ってるから。

15.もしも、異性に一日だけなれるとしたら何をする?
 懸垂。

16.もしも、学生時代の自分に出会ったらなんて声をかけてあげる?
 ちゃんとアパート帰れよ。自炊しろよ。掃除しろよ~。

17.もしも、CMに出演するとしたらどのCMがいい?
 ガスパッチョ。(あれは東京ガスか?)
 妻夫木くんがかわいい。間近で見たーい。

18.もしも、旦那(彼氏)・奥様(彼女)に愛人がいて家に乗り込んできたらどうする?
 家にあげたくないから、引きずり出す。
 旦那もついでに追い出す。
 私は子どもを連れて実家に帰る。

19.もしもダンナ・オクサマ・彼・彼女に暴力を振るわれたらどうする?
 ショックで口もきけない。
 とりあえず家出。

20.もし魔法の世界にまぎれこんで、元の世界に戻っても、一つ魔法が使えるとしたらどんな魔法がいい?
 チチンプイプイ朝食(昼食と夕食も)出てこーい。

21.もし、明日起きてお腹に口がついていたらどうする?
 開けて覗いてみる。

22.おとぎ話の主人公になれるなら誰になる??
 眠り姫。グーグー寝たい。

23.耳が頭から生えてくるとしたら、どの動物の耳?
 犬。コッカースパニエルみたいな巻き毛のたれ耳。

24.もしも欲しい物なんでもプレゼントされるとしたら何がいい??
 美容にいいものセット。


25.次に回す人5人
 どうぞどなたでも。

テーマ : バトン - ジャンル : その他

見つけたーっ!!!

オープンして1年くらいの美容室。

チラシで見かけて、ずぅ~っと気になっていて。
今日(あ、もう日付変わったから昨日)行ってきた。

1年も気になっていたのに行かなかったのは。
電話帳に電話番号が載っていないから。(笑)

チラシが入ったときだけ、電話番号が判明する。
そして、そのチラシを捨ててしまって、電話番号わからずじまい。
ってことを1年続けてました。
アホか。


千葉に住み始めて4年弱。
やっと見つけました。
なんとなく居心地のいい美容室と美容師さん。

すっげー嬉しい!!


私が初めて美容室に行ったのは大学生の時。
・・・ん?遅い?(笑)
いや、母がプロだからさ。ずっと母にやってもらってたわけよ。

初めての美容師さんは『当たり』でした。
腕が良かった。
私の好みと合っていた(多分)。
でも、すっごい無口で小さい声で喋るので、居心地はいまいち。
でした。
ただでさえ、慣れない『美容室』で緊張してたしね。

大学を卒業して、そこに行けなくなって。

それ以来、なかなかピンとくる美容室に出会えなかったのよね。
続けて行く気になれなくて、全部1回こっきり。


だから、今回、嬉しさもひとしおなんですわよ。
わかってくれる?この気持ち。

担当してくれた美容師さんだけじゃなくて、
他のスタッフの方々の雰囲気もかなり良かった。
それに、シャンプーの時の水圧の強さがサイコー。

しかも。
カット、カラーリング、トリートメントで9,000円くらい。
安くね?
・・・ま、もっと安い所はいっぱいあるだろうけど。
技術、雰囲気、値段が全部揃って気に入るって、
なかなかないことかなと思ってさ。

いや~、年の瀬に素晴らしい出会いがあって幸せだー。

ちなみに。
美容師さんは男性の方がいいです。私はね。
女性より、なんか、合う。
もちろん、今回の美容師さんも男性でしたー。
でへ。


残りわずか

今年も残り少なくなってきましたね。

体調は元に戻りました。
みなさん、ご心配ありがとうございます。

仕事納めにも間に合いました。

仕事納めの日は早番だったのですが。
最後の最後まで寝坊して。
髪も整えられず。
えぇーい!と、後ろから前からひっつめて。
(普段はミディアムでななめ前髪チックです)
顔全開で出勤。

約1名、1歳男児が泣きました。
『誰だかわかんねぇよーこのやろー』っていう目をしてました。
・・・・ごめん。

約1名、2歳男児が言いました。
『しぇんしぇ(先生)、髪切っちゃったの・・・?』
すごい不安そうな顔でした。
・・・ごめんね。
でも、顔全開になるほど髪を切る勇気はないんだわ・・・。

ま。いいんです。
約1名、3歳男児が『センセ、カッコいいね!!』って言ってたから。
いいの。ありがと。

かわいい子どもたち。
年明けに体調崩さず、元気な顔を見せておくれ。


体調を崩してて大掃除は中途半端。
買わなきゃいけないものも中途半端。
美容室も行けなかった!!
白髪がぁ~っ!!!

でもね。救いの手はさしのべられるもんで。

30日に娘のひいばあちゃんの家でもちつきを毎年やるんだけど。
いつも朝早くて私は参加してない。
でも、今年は娘がやる気マンマンだから、
『今日の夕方、迎えに行くから、娘泊まらせていいよ』
だって!!

娘は今日の夕方から義父母宅にお泊まり~♪
明日は1日フリ~♪♪
グフフ。

とりあえず。美容室行ってこよ~。
そいで、残りの大掃除だーい。

今年も最後の最後まで義父母のお世話になりっぱなしだわよ。
いくら感謝しても足りないわー。



クリスマスプレゼント

今年は娘からのプレゼントのリクエストが曖昧だった。

『サンタさんに何もらうの?』
『ん~・・・赤い車』

後日同じ質問をすると。
『小さい車』

同じく。
『ねこちゃんのおうち』

同じく。
『喋るねこちゃん』


車とねこちゃん。
どーすりゃいーの。

とりあえずサンタさんが来るってことを期待しているらしいので。
サンタさんにお手紙書いて。

・・・字が書けるわけじゃないので。
最近描けるようになった人の顔を。
大きい丸の中に小さい丸が3つで目と鼻。
口はゆがむ。

んでも、パーツの位置的には正しいので、人の顔。

さらに、サンタさんの顔にはヒゲらしきものが!モジャッと!
成長したな~娘。

プレゼントを選びに買い物に行くも。
娘はこれといって集中せず。フラフラ~。

ダメだこりゃ。

今家で「ごっこ遊び」が娘の主流なので。
救急車の形したお医者さんごっこセットを購入。

旦那が一応、『赤い車』という娘の言葉が気になったらしく、
トミカの緊急車両セットも購入。


まぁ。大喜びだったし。
サンタさんがくれたってことだけで大盛り上がりだし。
結局まだ欲しいものとか使いたいものってないのよね。きっと。

一応娘に聞いてみた。
『サンタさん、欲しかった物もってきてくれた?』
『ん~・・・ううん』

『(!!??)本当は何が欲しかったの?』
『あのねぇ。青い車欲しかったのにねぇ』


・・・そーかい。最後まで意味不明だよ。



人生初のクリスマス

クリスマス。

終わりましたね。

皆さん、楽しく過ごされました?

私にとって今年のクリスマスは。
今までの人生、記憶に残っている中で。
初・パジャマ
初・おかゆ
初・ノーケーキ、ノーチキン

で、過ごしたクリスマスとなりました・・・・・。(チッ)



続きを読む »

1年でした。

なんかね。
ブログ始めてから1年経ったみたいよ。(笑)

さっき確認したら、昨年の12月18日が最初だった。

危なく1周年記念スルーしちゃうとこだったわ。
てか。スルーしちゃったけど!


三日坊主の私が1年続ける(毎日じゃないけどさ)って。
結構達成感。

最初はおっかなびっくりで始めたんだけど。
いろんな方とお知り合いになれて。
いつも訪問してくださって、コメントをくださって。
あげく、メールのやりとりできちゃったりとか。
しかも、一緒にお出掛けしちゃったりとか。

私にとって、このブログのおかげで世界が広がりました。
三十路手前で。
ものすごーく貴重なことだと思います。

これからも、くだらないながらも続けていけたらいいなと。

いつも遊びに来てくださってるみなさん。
そして、ご新規さんももちろん。

ありがとうございます

そして。

これからもどうぞよろちく


必需品

もともと乾燥肌で、手が荒れやすい性質。
 
25歳くらいから。
結婚して家事を一手に引き受け。仕事で手洗い・消毒は頻繁に。

『手荒れ』なんて一言で片付けたくない。
ってーくらい。手がおかしい。

朝、起きてトイレに行って手を洗って、手湿疹。
仕事に行く頃には、痛くてぬるま湯にも触れない。
毎晩、お風呂に入る時叫びそうな激痛。

ちょっと油断すると、指の関節が全部切れる。

でも。
ビニール手袋は家事がしづらい。
仕事中、一番水やお湯に触れる時は忙しくてはめてられない。
病院の薬は小さい子を扱う仕事だけに、どうだろう?

20061218234920 だもんで。クリーム必須。
 日々、刻一刻と手の症状が変わるので。
 何種類か使い分けよ。
 めんどくさ。
 でも使い分けないと、刺激が強かったり。
 効き目がいまいちだったり。

一番刺激に弱い時は、中央の『アトリックス』。
これが全然ピリピリしないのに、潤うのに、サラッと。快適。

夜寝る前に、ガッツリ左の『ユースキン』。
ベットリ塗ると。次の日いい感じ。

あと、ここにはないけど、メンソレータムの『ビタミンクリーム』も。
指先にいい感じ。で、夜使ってる。

他の3つは、ちょっと気になったとき。
とか、ひじ・ひざ・かかとに。足・腕に。(笑)

アトリックスは、高校時代から愛用してるなー。
逸品だと思うわ。

冬は好きだけど。乾燥ばっかりは辛い・・・。



テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ノロが・・・

全国的に大流行ですね。
ノロウィルス。

近所のお友達にも。娘の保育園にも。私の職場にも。
チラホラチラホラ見え隠れしてます。

特に。職場では恐怖。

乳児クラスに入ることが多いのですが。
先週末からほとんどの子が下痢。
土日中に半数以上が自宅で嘔吐。

なのに、みんな今日登園してきてるのよぉぉぉぉ~。
抱っこするとみんな酸っぱいの。ニオイが。(泣)

お母さんたちは、みんな口を揃えたように。

『もう全然大丈夫です!』


お仕事休むのってすごく大変だと思う。
特に月曜日だし。

でもさ。
見るからにグッタリしてる子を見るとさ。
顔が青い子を見るとさ。
どう考えても熱がある(見るとだいたいわかるよね)子を見るとさ。

こっちも不安だし。心配だし。
『本当に大丈夫ですか!?』って聞きたくなるのよね。
・・・聞かないけど。絶対。聞けないから。

家では本当に大丈夫だったかもしれないしね。

ただ。
『連れて帰ってくれ』とは絶対に言わないし、言いたくないから。
子どもの体調を事細かに教えてほしい。
子どものためにも、保護者のためにも、悪化させたくないし。

そして。お願いだから、病院に連れてって・・・。(泣)
ノロウィルスかどうか調べてもらってきてぇ~。

そういうの、伝えていくのって難しいよね・・・。
どうしても嫌味っぽくなりそうでさぁ。
難しい。


それにしても。
これだけ嘔吐下痢に囲まれていると。
保身に走りたくなっちゃうね。(笑)

だって!感染りたくないし!!こんな時期に!!!!
本音だよ!!(爆)

しばらく、マスクとビニール手袋と消毒液が手放せないわ。
こえ~・・・。



滞ってました。

『支払いが』じゃないよ?(笑)

更新がね。滞ってた。

木曜日。

娘を保育園に迎えに行ったら、熱出てた。

金曜日。

娘の咳がひどすぎるので、保育園に行かせる気にならず。
仕事のシフトをチェンジしてもらい、お休み。
ダラダラ引きこもり。
娘、微熱・咳・なのに元気!なので。
外に出れないもんで鬱憤がたまるのか。
ものすご喧嘩した。
PC開く気になれず・・・・。

土曜日。

前日、出張から帰ってきた旦那が、会社同期の結婚式へ。
また娘と2人引きこもり。
なんとなく大掃除気分で窓拭き。
2人で楽しく掃除し始めるも、ものすご喧嘩した。
旦那がもらってきた引き菓子のチョコレートケーキ食べて仲良し。
普段食べないようにしてるチョコを大量に摂取したせいか、娘大興奮。
で、夜ものっすご説教。
PC開く気になれず・・・・。

今日。

ホントはumemiちゃん宅へ遊びに行くことになっていた。
のに。
娘の咳が相変わらずヒドイので。断念。
みんなのお子様にうつしちゃいそうだし。
本人も疲れて悪化しそうだし。
年末に向けて仕事もシフト詰まってるのに、悪化されたらたまらん。

あぁ・・・行きたかったなぁ・・・。
と思いながら。娘と喧嘩。


3日間。怒りんぼなゆずっちとその娘でした。

最近『やぁ~だもぉぉ~ん』という、
非常にむかっ腹の立つ言葉を娘が頻繁に口にするので。
ホント、頭くるのよね。

いや。娘が悪いんではなくて。
私が頭冷やせないのが悪いのです。
気分の切り替えができないのが悪いのです。
わかってます。

仕事ではすごーく客観的にいられるのに。
家ではそうはいられないわね。
情けなし・・・・。



保育の質と量

さっき。
TV番組『ガイアの夜明け』で。
保育に関することやってたの。

気になった一言が。

『保育はサービスではない』

保育のベテランさんの言葉。

私みたいな若輩者が言うのもなんですが。

・・・そう?サービスじゃない?
広い意味でサービスだと思うわ。

この方。
むやみやたらに施設を増やせばいいってもんじゃない。
ってことを言いたいらしいんだけど。
そりゃそうだけど。

足りないのは事実だし。
いいんじゃない?サービスの枠で捉えても。
家庭保育だけで子どもの養育を補えない家庭にとっては、
実にサービス。でしょ。

保育所の質が揃ってないのに量だけ増やすなとか。
保育所の質を高めるには金がかかるとか。
24時間保育は大人のエゴだとか。
子どもの生活リズムはどーすんだとか。

考えればキリがない。
生身の人間、しかもまだいろんな意味で『やわい』子どもを、
集団で保護者から離して面倒みるわけだし。
場合によっては、保護者の面倒もみちゃうわけだし。

保育所の質とか量とかがどーのこーのも大切だけど。
一番大切なのは、保育士の質でしょ。

保育士の質が上がれば。
施設の量を増やしても。
保育時間が長くなっても。
その施設の質も、保育の質も上がるってなもんで。

はい。
精進します。

私はパート。
たかがパートって思われる節もありますが。
保育士です。

誇りを持って。勤勉さを忘れず。愛情深く。柔軟に。
頑張ります。


・・・何?この記事。(笑)
すげー長い独り言です。
スルーしてね。(あげく・・・)


☆あの子のことがもっと知りたいバトン☆

だ~いぶ前に。
アキラさんからいただいたバトンです。
・・・ものすんげー遅くなりまして・・・・。

アキラさんから『あの子のことがもっと知りた~い』と。
思っていただけて光栄です。(笑)

それでは。早速。

1.そんな5人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)
 ★ じゃんぼ
 ★ さぴさん
 ★ NJ
 ★ みちちろ
 ★ みゆきち

ブログ関係はバトンが回りきってるので。
mixiつながりのみなさん。できればよろちく。もらってください。
めんどくさい人もいるだろうから。無視してOK。

2.お名前は?
 『ゆずっち』でぇす。

3.おいくつですか?
 29歳でぇす。
 三十路に向かってカウントダウン始まってまぁす。

4.ご職業は?
 保育園でパート保育士やってまぁす。

5.ご趣味は?
 映画。ごろ寝。

6.好きな異性のタイプは?
 見た目トータス松本(ウルフルズ)。見るとときめくから。
 ・・・自分でも分析しがたい。
 一説によると、モミアゲが重要ポイントらしい。
 
7.特技は?
 ごろ寝。
 あ。手の親指と人差し指の間が150度くらい開く。

8.資格何か持ってますか?
 ・そろばん1級
 ・普通自動車1種免許
 ・日商ワープロ検定3級
 ・高校教諭1種免許(公民)
 ・BSAC心肺蘇生ライセンス
  (↑ライセンス証失くして、更新してないから無効かしら)
 ・保育士

9.悩み何かありますか?
 脂肪、たるみ、シワ、シミ、くすみ、巻爪、手荒れ・・・いろいろ。
 美容面の悩みばっかだ。

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 ・好き/ キライな食べ物以外は全部好き!
 ・嫌い/ セロリ 春菊  あんこ 柿 メロン 

11.好きな人いますか?
 いっぱい。
 嫌いな人で思いつくのは1人だけ。
 
12.あなたが愛する人へ一言
 お互い幸せに生きていきましょう。

13.回す人5人を指定すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
 ★じゃんぼ→とにかく若い。年齢聞いてビックリ。美人ママ。
        私の中ではモデルさん。(笑)

 ★さぴさん→多分、この方も若い。年齢が気になるところ。(笑)
        いろんな意味でうらやましいダンスママ。

 ★NJ→大学時代の仲間。素朴で誠実なアーティスト肌。
     探究心旺盛な姉さん。

 ★みちちろ→運と天を味方につけてる大物。生き方が自然(?)。
        うちの旦那にとって数少ない理想の男の1人かな?

 ★みゆきち→女としてのタイプはきっと私と違うのに。
        なぜか一緒にいると気が休まる。
         私にとって、永遠の妹肌。



         

テーマ : バトン - ジャンル : その他

ニョロ様 再び

土曜日。
娘の保育園の発表会が終わってから。

行ってきちゃいました。
ミュージカル『リトルプリンス』。

午後早めの時間の開演だったので。
発表会が終わって即行。

娘が嫌がったら行くのやめようと思ってたんだけど。
娘が『うん。いいよ。ばあちゃんと寝る!』と・・・。
いや、お泊まりはしないんだけど・・・・。(笑)

車に乗るまではへーコラしながら(爆)行ってきました。
だってなんとなく罪悪感・・・。

先月観に行った時は、開演時間を間違えるという大失態だったので。
今回は絶対間に合ってやる~!と気合入れて。

目的地、新宿が近づいてきてから気付いたこと。
場所(新宿文化センター)を調べてなかったよ・・・。

慌てて携帯の地図で調べるも。
駅からちょっと離れ気味?
新宿についたのが開演20分前くらい。
シトシト降る雨の中。会場に到着したのが開演2分前!!
頑張った!!危なかった!!(笑)

多分、雨じゃなかったらもっと早く着いてたね。
傘をさしながらの人ごみって歩きにくいよね・・・・。

あ~前置きが長くなった。
ま、今回もネタバレ禁止ですので。大した感想も書けませんが。


続きを読む »

発表会

今日。
といっても、日付が変わっちゃったけど。

娘の通う保育園の発表会がありました。
子どもたちが劇や歌や合奏を披露する。
そんなんです。

義父母と一緒に行ってきました。
(旦那は運動会に引き続き、仕事のため欠席・・・)

本番前に旅行などで何日か休ませちゃったから、
ど~かな~・・・と思っていましたが。

担任の先生からは、
『忘れてないですよ。やる気もあるし、声も大きくて!』
と言われました。
・・・声が大きいのは地声だと思います・・・・。

娘のクラス(2歳児)は、
カレーの歌(♪に~んじんっ たま~ねぎっ♪ってやつ)の劇。
と。『となりのトトロ』の『さんぽ』の歌。

劇といっても。
子どもたちがカレーの材料(もちろん作り物)を手にして、
ステージに出てきて、鍋(作り物)にぶっこんで。
歌う。(手振り付きだけど)
それだけね。

娘。にんじんの役でした。
本番まで毎日「にんじん食べなきゃ」(?)と。
食卓でも頑張った甲斐があったのかどうなのか。(笑)

歌う時、1列に並んだ2歳児クラスの子どもたち。
なぜか娘がセンターに立ってました。
(・・・・声が大きいからか・・・・?)

周りで泣いている子が数人いたので、
つられて泣くんじゃないかと思ったけど。
そんなこともなく。
終始ニコニコニヤニヤで歌ってましたよ。
よくやった。

私はビデオ撮影のため後ろ~の方で見ていたのですが。
義父母は父兄席の最前列で鑑賞。

後で聞いたら。
義母が義父に、『手は振っちゃダメよ』と釘を刺していたのに。
娘がステージに出てきた途端に手を振ったらしい。義父。
娘の名前も呼んでいたらしい。義父。

ちょっとね~。気分が盛り上がっちゃったみたいね。(笑)
その、手を振っている義父をビデオで撮りたかった。
ホント、お義父さんナイスキャラなんだから。

他のクラスの発表も楽しんで。
自分の勤める保育園の子どもたちと比較しつつ。(笑)

終了後は娘だけ義父母の家へ。
私?
行ったよ?夜になってから。(笑)
ま、それは、次の記事にするとして。

夕ご飯を義父母の家でご馳走になってきました。
娘はみんなに褒められて上機嫌。
お義父さんもお酒が入って上機嫌。
『じいちゃん!お腹見せて!』っていう娘のご希望に、
『ちょっとだけよ~』と色っぽく応えていた義父・・・・。
ありがと。お義父さん・・・・。

え~っと。

娘の成長を喜ぶはずが。
義父のナイスキャラを再認識する1日となったようです。(爆)
でへへ。


テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

オーシャンビュー

flower 東京ドイツ村では、菜の花畑が。
 12月。これから冬本番。
 房総半島ってスゴイ。
 でもね。やっぱり12月。
 お昼をまわったら、寒いんです。

風邪ひくわけにもいかんので。宿泊先へ移動。
房総半島の最南端・白浜へ向かいました。

途中。ポピーが咲き乱れてた。花摘みできるって。
・・・12月・・・ですけど。
房総ってやっぱりスゴイ。

宿泊先は、野島崎灯台のほぼまん前で。
全室オーシャンビューといううたい文句通り。
窓から海。
hotel
 これはお部屋の窓からの眺め。
 ん~。やっぱり寒そうね。
 でも、海が見えるっていいわ。


宿は、旦那が某サイトを見て決めた。
食事に関しての口コミがすごく良くて。安い。っていう理由。
食事はバイキング形式。

でもさ。
バイキング形式の宿、なぜか旦那が好きでよく泊まるけど。
微妙な所も多いのよ。
量は多くても味がいまいちとか。
おいしくても、館内が超汚いとか。
ちなみに、今回の宿は大人1人7000円台。
伊勢海老のお造りというオプションつきで。
・・・・安すぎる・・・・。

だから、あまり期待しないで行ったんだけど。


続きを読む »

東京でドイツな袖ヶ浦

激務と出張が続く旦那のご希望で。
連休を使って1泊旅行してきました。房総半島。

まずは。
千葉県袖ヶ浦にある 『東京ドイツ村』 へ。
・・・千葉なのに東京・・・。謎。

山間に広大な芝地。
ドイツっぽい(のか!!??)建物がちょこっと建ってて。
簡単な遊園地っぽかったり。
公園もあったり。
小動物のいるコーナーもあったり。
本格的な(それはそれは広い)パターゴルフもあり。
収穫体験ができたり、バラ園があったり。

ま。そんなとこです。

敷地内には車が走れる道路があって。
車に乗って遊びたい場所へ行くという。
疲れ知らずのレジャーパーク。
普段仕事で歩き疲れてる旦那にはもってこいです。

平日だし。閑散としていて、娘は大はしゃぎ。
(人が少ない方が盛り上がるんです・・・・)

とりあえず。目に入った物で、大人も大はしゃぎ。

556
 あのね。わかるかな?
 足元にサビ落とし・サビ止めの「クレ556」。
 おーもいっきり数本置いてあって。
 旦那と盛り上がったよ。(笑)

ええ。くだらないことで盛り上がれるんです。

3歳から乗れるジェットコースターがあったので。
乗ってみた。
が。
意外とね。速くて。(笑)角度もあって。
娘がひきつけを起こしそうになりまして・・・。
危ない危ない。

娘が一番楽しかった(らしい)のは。これ。

125
 変形自転車。
 いろんな種類のがあってね。
 乗りまくりですよ。
 空いてるから時間制限なしですよ。

・・・ゆずっちと娘の顔は自主規制させていただきました。
はずかちー。

他にもいろいろあってね。乗り物。全部乗った。
観覧車もね。あって。
旦那青ざめつつ震えながらあぶら汗かきながら乗った。
頑張った旦那。

公園には遊具もあって。
広々してるから大きい子も小さい子も遊びやすそうでした。
ただ芝生を走るだけでも楽しそうでした。

年明けまでは夕方からイルミネーションがキレイなようです。
電飾の量が半端じゃなかった。
敷地が広いだけに、夜はきっと圧巻だろうな。
見たかったな・・・。

ちなみに、夕方から500円で入園できるそうで。
観覧車だけは乗れるらしい。

都会の混雑したイルミネーションより、袖ヶ浦のドイツに行け。
カップルたち。

午後、早めに東京でドイツな感じの袖ヶ浦を後にして。
房総半島最南端の白浜へ~。

つづく。




価格落差

先日の結婚式の前日。(なんかややこしいな・・・)

結婚式用にワンピースを買いに出かけました。
何着かそれらしいものはあるんだけど。
結婚式があると、新しいものが欲しくなるのよね・・・・。

パーティー用バッグもず~っと同じ物を使っているので、
ここらで新調しようかと。

お財布に諭吉さん2人入れて。
気に入ったものが予算内でなければ、家にあるヤツでいいや。

ふらふらとお店をまわりながら、それっぽいワンピースを全試着。
好みもあるけど、着てみなきゃわからんし。時間あるし。
娘保育園だし!!
たーのしーっ♪

続きを読む »

結婚式

昨日は、都内にて旦那の地元友人の結婚式。
私もオマケ同伴で行って来ました。
新郎とは3回くらいしか会ったことないのに。(笑)

しかも。そのうち1回は。たしか昨年の夏ごろ?
旦那の実家に車でブブーッと向かっている途中で。
反対方向に歩いている彼を発見。
彼ももう地元には住んでいないので、すごい運命感じて。(笑)
Uターンして幅寄せクラクション。

どう考えても怪しい私の行動に彼も迷惑そうだったけど。
すぐに『おおぉぉ~っ!!』と気付いてくれて。
『・・・申し訳ないんだけど、バス停まで乗せてって』と。
ヒッチハイクですがな。(爆)
暑かったからね。

いいのよ。旦那の友達は私の友達。
嬉しかったなぁ。あれは。

むしろあのヒッチハイクがあったから、
結婚式に呼んでくれたんだろうなぁ~・・・。(そうか?)

とっても素敵な結婚式&披露宴でした。

神前式なのに、友人も参列できまして。
初めて神前式を体験してきました。
あれ、緊張するね。本人たち。教会式より断然。
三々九度で杯がだんだん大きくなるのが気になった。

披露宴では泣くはずはないだろうと思っていたんだけど。
最後、普通だったら両親への花束贈呈のあたりで。
なんと。
両家の祖母による、両親への『子育て卒業証書』授与式!!
これはねぇ~・・・涙が出た。
卒業証書の文面がこれまた。

いやはや。良かったです。


旦那の中学・高校時代の友人とも会えて楽しかった。

披露宴が終わってから2次会まで時間があったので。
友人たちとお茶することに。
楽しくて面白い話をたくさん聞かせてもらって。
いやいや良かったよ~。

2次会には旦那だけ出席する予定だったので。
表参道ヒルズを眺めながら。
キラキラしてる街並みを眺めながら。
所狭しと並ぶショップにクラクラしながら。
旦那と別れて帰ってきました。

あ~楽しかった!!

んで。

なんとビックリ。
旦那の友人の中に。
音楽やってる人がいて。
(普通に働いてもいるのよ?)
都内や近県でライブやったり。CD出したり(メジャーじゃないが)。

披露宴の余興で弾き語ったんだけど。
いい曲なの。声もいいの。

家に帰ってから彼のHPで他の曲も聴いてみたんだけど。
いいのよ!!

リンクの許可をいただいたので。
ぜひ、興味のある方、聴いてみて。視聴できますわよ。
http://www.takashimiracle.com
その名も『タカシ・ミラクル』。人柄も素敵です。

| ホーム |


 BLOG TOP 


