いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード



どうかしら?

あきごんさんのブログで『ALPLAYER』なるものを発見!
早速つけてみました。

音、ウルサイとか、気になるとかでしたら、
右メニューの『☆Music☆』のところ、OFFしてくださいね。



怪奇?

昨夜。
旦那はTVのバラエティ番組を見ながらせっせとお仕事。
私は雑誌をペラペラめくってダラダラ。

突然。

ブヅッ!!

・・・というニブイ音とともに。
TVの画面が七色の横縞模様に・・・・。

と同時に。

部屋のクローゼットの中から。

ジジ。シャコーンシャコーンシャコーン・・・。

何かが迫ってくるような音が・・・。

はっ!もう使わないからと片付けておいた トーマス!
(ハイ。機関車トーマスのおもちゃです)

なんとなく。トーマスの顔が悪人顔になってたらどうしよう・・・
とか、わけのわからないことを考えつつ。(笑)
恐る恐る、使わないおもちゃを入れてある袋の中から、
シャコーンシャコーン動いてるトーマスを取り出して。
スイッチオフ&電池抜き。

スイッチといっても、ボタンじゃないのよ?
ツマミになってて、自然にスイッチ入るか!?っていう代物。

TVは部屋の角。
その対角線上の向かいの角にあるクローゼット。

・・・見えない何かが、TV壊して、トーマスのスイッチ入れた?
いやいや。ただの偶然なんだと思うけど。

なんとなく、怪奇現象だと思いたくなってしまうのは、
やっぱり、機関車トーマスだから!?
だって、顔リアルだし。しかも、昼間片付けたばっかりだし。
『オレ様をこんなとこにしまい込むんじゃねぇよ!』って?


どーでもいーけど。
TV。完全ブロークン。
いつも、仕事から帰って寝るまでず~っとTVつけてる旦那。
TVなしになって5分後くらいに、すでに崩壊寸前。(笑)
『仕事できねぇ~!!!』だって。

TVついてないと集中できないって・・・・
どんだけテレビっ子なのさ・・・。

私。全然ヘーキ。なくなって初めて気付いたけど。
娘が生まれてから、よく考えたら、ニュースがメイン。
ニュースなら今やどこでも手に入るしねぇ。

ま。毎晩旦那が仕事できないのは困るので。
明日買いに行くか。
2011年まであと5年。それまでもてばいいや~くらいのTV買おっと。










THE 有頂天ホテル

我が家では。
旦那のお休みの前夜。
家でしなければならない仕事もなく、TVも面白くなさそう。
暇だ・・・。

そう思った旦那が、たいてい「映画観る?」と言い出します。
で。DVDを借りにひとっ走りするのは私。
元々そんなに映画好きじゃない旦那は、選ぶのが面倒らしく。
家では娘も寝ていることだし。

といっても、私好みの映画は旦那好みではないため。
旦那の喜びそぉ~な映画を選ぶわけで・・・。(なんて良き妻!)
それは、邦画!アクション!時代物!戦争物!コメディ!
もちろん、私も楽しめなきゃ意味ないし。

てなわけで借りてきました。
uchoten
 『THE 有頂天ホテル』
 (2005年 日本)
 監督・三谷幸喜 
 出演・豪華な俳優さんたちたくさん


とりあえず、公式HPにあるストーリーを抜粋。
あ。今回はそんなにネタバレじゃないです。



続きを読む »

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

喰った喰った

って。今日『喰った』わけじゃなくて。
先週末ね。(いつも「この間」な記事ばっかりね・・・

土曜日。2ヵ月半ぶりくらいに開催されました。
『お昼ご飯、みんなで持ち寄って食べよう会』
・・・いや、別に私が勝手につけたネーミングだけども。

大学時代の女友達6人で集まってお喋りするのがメインだけど。
なぜか食べ物を持ち寄ることが習慣になったんだな。
やっぱ、喋るなら、食べないとね!

今回の主催者は、横浜在住のT。(前回も横浜だったな・・・)
娘を連れて、はるばる行って来ましたよ。
あのね、小旅行ですよ。横浜。(笑)
まぁ、学生時代住んでいた街なので、懐かしいし。いいのよ。

持ち寄ったランチメニューも、
回を重ねる毎にバラエティに富んで、レベルアップしてるような。
そんな気がしてならない。

個人的に感動したのは・・・


続きを読む »

光栄です

先日、青春ラジオ『東京チョモランマ』更新日でしたが。

もしかして、トップページの写真が、
この間の「シアター21フェス」時の画像になってたりして・・・
と淡い期待を抱いていたのです。

んでも、変化なしでしたね。
ガクッ。

と、思っていたのに。
今日、再びおちよさんトップページを覗いてみたら!
画像も更新されてるでないの!
そして、なななななんと~!!!
私が撮った写真じゃないの~っ!!!!

そんなことがあるとは思いもしなかったので。
ちょっと興奮しちゃったわ。
感激~。

次朗さん、有吾さん、使ってくださってありがとう!
と~っても光栄で~す!!


初めての遠足 +α

今日は、福祉施設のイベントに参加してきました。
それは、遠足!!あぁ、いい響き。

娘が産まれてから、初めて遠足に行くってことで。
ちょっと張り切ってお弁当を作ろうかなぁ~と。
今朝は早めに起きる予定。でした。・・・でした。

携帯のアラームが聞こえてきて。
あ~起きなきゃね~。遠足だね~。まず、あれして、これ作って~。
それから~・・・・・・・・ZZZZ。

ええ。予定より1時間も寝坊したんでやんす。
私、起きれない人間なんでござんす。

でもね。頑張ったよ。お弁当だけは死守。

20060921154517
 卵焼き。ミートボール。かぼちゃ。トマト。
 ブロッコリー。ウィンナー。スペアリブ。
 スペアリブは、昨夜、しょうが醤油に漬けて、
 今朝、片栗粉まぶしてフライパンで揚げた。
 我ながら、激ウマ。

フムフム。料理嫌いにしては、ま、上出来。フムフム。
って、自己満足してる間に集合時間30分前。
私、顔も洗ってないパジャマ寝グセ・・・。

とりあえず、最低限の準備をして。
顔はノーガード(笑)で家出て駐車場までダッシュ。

集合時間5分前になんとか到着して。
日焼け止めとファンデーション、ザザッとつけて。
眉を描き始めたら、先生の説明が始まり・・・。
不完全な眉毛で出発・・・。帽子が手放せない1日の始まりです。

続きを読む »

テーマ : ♪遠足♪ - ジャンル : 育児

☆過去の自分バトン☆

これまたしばらく前にdaisyちゃんからもらってきたバトン。

Q1.あなたは昔何系でしたか?(ギャル・ヤンキーなど)
 真面目っ子系?体育会系じゃない部活系?(なんだそれ)
 色黒系(これは今もだ)。
 普通っした。

Q2.あなたは昔何か習いごとをしてましたか?
 ・ピアノ: 5~6歳から。
       中学でやめて、高校で復活。
       大学卒業してからまた習った(保育士資格試験のため)。

 ・水泳: 小5~中1まで。
      スイミングスクールの1級までいったものの、
      その後選手コースに入るかどうか悩んで。
      中学で水泳部入ってからやめた。
      選手コース行ってりゃ良かった・・・。

 ・ジュニアバレーボール: 小6で数ヶ月。
     通ってた小学校から、同じ中学に行く人が1桁しかいなくて、
     多分、友達作るために母親が画策した。
     母親がバレーボールやってたので、「ま、ありかな」と。
     このおかげで、中学入学時楽しかった。
      
 ・英語塾: 小6でちょびっと。
       お菓子食べてた記憶しかない。

 ・そろばん: 中学入学前にやめた。
        超楽しかった。1級の腕前。
        『√』記号におののいて、段の試験は受けなかった。
        3級試験を受けた時、隣の席の子がかなりおデブで。
        肘がぶつかってばっかりで、そろばん玉がバラバラ。
        進級できなかった。(←人のせいにしてる。やなヤツ)

Q3.今と昔、一番変わったなーと思うことは?
 小学校4,5年までは、本の虫で運動キライだったのに。
 小学校6年で何かが変化して。
 中学生になったら、友達が増えて運動が億劫じゃなくなったこと。
 これ、自分の中でプチ・デビュー。(笑)

 本格的デビューは、大学入学して1人暮らししてから。
 親元離れて、自制心が崩壊。
 人の道に外れるような事はなかったけど、
 大卒の道からは外れかけました。(笑)
 昔の自分ならありえないこと。
 
Q4.今と昔、変わらないなーと思うことは?
 ん~?顔。幼児の頃から同じ顔してるかも。(笑)
 老け顔ってことだわね。
 
Q5.昔からのトラウマはありますか?
 ポケットにお金入れること。

 小学生の時、スカートのポケットに1000円入れて。
 自転車に乗って、母に頼まれた物を買いに行って。
 お店についたらお金がなくなってて。
 そのままお店に「ツケ」で買い物して。(←これが問題?)
 帰ってから母にこっぴどく叱られたから。

 なんとなく落としそうで、ポケットにお金入れて歩けない。
 
Q6.昔なりたかったものはなんですか?
 一番古い記憶では、デンジマン(昔のヒーロー戦隊ね)。
 それからは、幼稚園とか保育園とか学校とかの先生。
 あと、水泳選手、水泳のインストラクター。
 東京でOL(曖昧な夢だ・・・)。

 ちょっと実現したな。
 突拍子もない夢は抱かなかったなぁ・・・。つまらん。

Q7.あなたの昔の失態を教えてください。
 え~と。・・・あんまり思いつかないぞ。

 あ!初めてピアノの発表会に出た時。
 帰りに父親が「頑張ったから」とレストランに連れてってくれて。
 クリームソーダが目の前に置かれた瞬間、鼻血が出た。
 あれは恥ずかしかったなぁ・・・。
 

Q8.今と昔の異性の好みを教えてください。
 自分の好みにあまり一貫性がないのでわからない。
 しいて言うなら、半径1m以内の人。
 席が隣だとか。そういう人ばっかり好きになってた。
 
 今はどうだろね。目がクリッとしてて濃いめの人?
 濃くもないか?モミアゲな人?
 ・・・って、誰に聞いてんだろ。(笑)

Q9.できるなら、あなたの昔の写真を貼りつけてください。
 顔がパンパンで枠内におさまらないので無理。

Q10.過去を知りたい5万人に回してください 。
 5万人て・・・。
 過去を思い出したい方、どうぞ。

テーマ : バトン - ジャンル : その他

またもや・・・

『慣れた頃が一番危ない』とか言いません?
車の運転とかさ。
他にも、どんなことでも、慣れてきた頃に油断しちゃうっていうか。

お仕事も、行き始めて1ヵ月半。
雰囲気にも子供たちにも慣れてきましたよ。
少々乱暴なお子様のあしらい方も板についてきましたよ。

これ。『慣れた頃が一番危ない』の枠に当てはまると思うのよね。
ていうか、今日、それを実感しましたわ。体で。

以前の記事で、ドロップキック娘を紹介しました。
2歳児クラスにとんでもないのがいると。

ええ。やられました。またもや。
・・・いいえ。ドロップキックではございませんの。
今度はね。頭突きですよ。奥さん。


続きを読む »

Naked☆チョモランマ

手紙を持った有吾さん登場。ノー眼鏡であります。
ほんわかパステル調の服を着て、舞台に寝そべってニコニコ。
・・・う~ん、いいね!重い空気が飛んでった!

初めての生・有吾さん。
年上の方に、しかも男性に対してなんですが。
か・・・かわいらしいなぁ。(笑)

そして後ろから忍び寄る黒い影。
次朗さん、ナオコ・モリさん、ノリエ・ハマナカさん。
次朗さんは上半身裸で。
壁づたいに忍び寄る感じ。
気付き、驚いて逃げる有吾さん。手紙を落とす。
手紙には大きなハートマーク。
それを手にして、次朗さんたち3人が悪ぅ~い顔してました。(笑)

で。舞台が明るくなって、セミの声。いいね。明るいね。

胸に『森川ねじ』と社名の入ったTシャツを着て、
社員として女性2人が登場。
そして、森川ねじ社長・次朗さんも登場。
『オイ。バイトのメガネどーした!』という声で、有吾さん登場。

有吾さん遅刻で、森川社長に叱られて。
『夢で追われて、目覚まし時計気付かなかった』と言い訳。
でも、すっごい表情が爽やか。有吾さん。いいね。明るいね。

始業前のラジオ体操第1。よぉ~い。
お馴染みの音楽に合わせてラジオ体操開始。
次朗さん、張り付いたような超・笑顔。

ラジオ体操ってセリフ言ってるでしょ?「腕を伸ばして~」みたいな。
そのセリフには合ってるんだけど、
だんだん通常のラジオ体操ではなくなって。
これがねぇ。面白かったんだよ~。
セリフと動きが合ってるってのと、
みなさんの表情がね。豊かで。コミカルで。

最後の深呼吸で。なぜか社長の手には、あの手紙。ラブレターだね。
また悪ぅ~い顔で。(笑)

舞台が暗転して、4人でおじぎして、舞台袖へ。
あ~終わっちゃった~・・・。
と思っていたら、なぜかラジオ体操第2の音楽が。

慌てて4人が出てきて再度ラジオ体操・・・・
なんだけど。
す~ごいROCK調(しかもメタルっぽい)なラジオ体操第2。(爆)
たたみかけるようにダンスダンス♪
有吾さんも踊ってた~!(当たり前)

最後はちっちゃいポンポンを持ってダンス、そして客席に投げる!
飛んできた~っ!!!むうこちゃんのとこにいっぱ~い!
2つ取ったむうこちゃん。1ついただきまして。(笑)
ありがとう、むうこちゃん。次朗さんか有吾さんが投げたやつだね。
20060917232422.jpg ←これね。戦利品。
 
 全体的にすごくコミカルで。
 出演者みなさんの表情もものすごく豊かで。
 細かな演出も面白かったし。
 次朗さんと有吾さんがプロレス技かけあったり。
 有吾さんが次朗さんをお姫様抱っこして回ったり。
次朗さんの頭で倒立、また見れたし。
その他モロモロ盛りだくさんの10分間でした。

たった10分という短い間で、
これだけ客席を沸かせる(ホント、沸いてた!)ってスゴイです。
最後の最後にすごく楽しめて、
頭と尾てい骨も疲れが取れました!!

そして。終演後ですが・・・。





続きを読む »

シアター21フェス Vol.60

試験終わった~っ!!!
いつもスッキリしない英語長文解釈と、
数的判断・数的推理が、奇跡的にスッキリ解けて!
なかなか出来が良かった気になったりして。
大抵こういう時は周りも出来が良いから意味ないんだけどね・・・

はやる気持ちをおさえて試験会場を後にして。
車の中で早着替え。(笑)
一応ね、少しカッチリした格好だったからね。試験で。

いざ!電車で神楽坂へ~。

早着替えしたせいか、思ったより早く到着。
地下鉄を降りると、プゥ~ンとたこ焼きの香りが・・・・。
神楽坂って・・・たこ焼き、名物?じゃないよね??

地上に出て納得。
お神輿が目の前を通り過ぎていきました。お祭りだったのね。

初めて降りた神楽坂。
なんかね。散策したくなるような通りでね。ムズムズ・・・。
ま、そこまでの時間もないので。
お祭りの出店をかいくぐり。閑静な住宅街にありました。
会場のセッション・ハウス。

入り口前でdaisyちゃん、むうこちゃんと合流して会場内へ。
umemiちゃんはのちほど合流。
モコっとしてるいい感じの座布団が並んでたけど。
いざ座ってみたら・・・狭くてね。
でも、それだけ舞台と近いってことだしね。
尾てい骨頑張るよ~っと。気合入れて。

いつも前置き長くてすいませんね・・・。
暗転してスタート!!

続きを読む »

☆バトーン☆

新記事アップは自粛・・・の予定でしたが。

明日は試験。
今日は仕事が半日あったんだけど、
旦那が休みだったので、娘と1日義父母の所に行ってもらって。
仕事から帰ってから延々延々勉強三昧。

さんざん頭使ったらさ。もういいか~って。(笑)
昨年、某市の試験に落ちてから、
次の年(つまり、今年)の試験に向けてずっと勉強してたから、
ここにきてさすがにやり尽くした感が・・・。
いや、やり残してることは必ずあるにちがいないけど。
・・・うん。もういいんだよ。(爆)

てことで。明日、頑張ってきます。
そして、夕方からは、楽しんできます♪ムフ♪

頭を休憩させるため(?)、
daisyちゃんとこからもらったバトンやりますわ。
もらってから放置してたんだけど。

んでは。興味のある方。どうぞ~。

続きを読む »

お誕生会

娘のお誕生会。
昨日、うだるような暑さの中、ひっそり義父母宅で行われました。

誕生日当日(つまり今日)はみんなお仕事。
娘も保育園。
ってことで。

本当は9日、パパがお休みの予定だったので、行われる予定が、
前日になって出勤が決まりキャンセル。
代わりに10日がお休みになったので、行われる予定が、
上司に「日曜に休むなんて言語道断」と言われあえ無く出勤。

仕方ないので、私と娘と義父母の4人でひっそり。
ハピバースデー歌って、ケーキ食べて終了。(笑)

娘にとってお誕生会の最大のイベントは、ケーキそのものだったので、
まぁ、良かったのよ。

残ったケーキをもらってきたので、
今日も食べるとしようじゃないの。

プレゼントは買いに出かけたものの、
「何が欲しい?」「わからない。いらない」と言われたので。
なしで。(爆)
私の実家からぬいぐるみと娘の好きなお菓子詰め合わせが届いて、
大満足の様子。
良かった良かった。

・・・まぁ。こんなとこです。


さて。話は逸れますが。
私、今週末、採用試験です。
当初予定していた市の採用試験がなくなったので、
かーなーりモチベーション下がってますが。
受験することには変わりないので。

とりあえず、しばらく新記事アップは自粛したいと思います。

次にお会いするのは18日頃かな~。
ええ。17日に試験終わるので。
そして、時を同じくして17日に楽しみなイベントもあるので。(笑)
イベント・レポでお会いしましょ~。

あ。みなさんのブログは見に行きますよ~。




テーマ : 誕生日 - ジャンル : 育児

3歳になりました~

9月11日。
米同時多発テロがあった日ですね。
恐ろしい出来事でしたね。

でも、うちの娘の誕生日でもあるのですよ。
3歳
3年前の今日、午後5時55分。産まれましたんです。
・・・ま、ある意味恐ろしい出来事(出産)でしたが。(笑)

当時は、初めてのお産で右も左もわからず必死。
とにかく無事に産まれたことで満足。
家族が医師に殴りかかりそうな勢いだったとしても、
自分の身体に危険が迫っていても、
なんとなく他人事でした。

新しい命が自分の身体から出てくるって、
それくらいスゴイことなんです。そうなんです。

産まれて来るのにものすご~い時間をかけた娘。
産道の途中でへその緒が首に巻かれつつ、
産声も上げず紫色の具合悪そうな色でしたが。
助産師に尻を引っ叩かれて「ホゲッ」っと泣きました。(笑)
産まれて数秒足らずなのに、私の人差し指をギュ~ッと握り締めて、
大声で泣く姿は神々しいものがありました。

大きな病気も怪我もせず。
オムツも取れて軽快な足取りでどんどこ走り。
時には転び。
洋服の着脱もかろうじてできるようになり。
オヤツを食べるための交渉術も身につけ。
身の回りのみ~んなに愛されて。守られて。
娘はとても幸せな3歳の誕生日を迎えました。
ありがたや。

私も命を落とさず娘を育てることが出来て幸せ。
今考えると「判断ミスじゃないの?」と疑いたくなる産院の医師にも、
優しかった助産師・看護師にも、
私の体を元通りにしてくれた大学病院の医師にも感謝。
いつも育児を手伝ってくれる旦那、両親、義両親には大感謝です。
もちろん、いつも近くにいてくれる友達たちにもね。

これからもスクスク健康に育っていくのだ。娘よ。
ママとパパは、少しだけど成長をお手伝いしていきます。
必要な限りね。








テーマ : 誕生日 - ジャンル : 育児

アロハオエ~

娘の流行性結膜炎のせいで決行が危ぶまれていましたが。
旅行行って来ました。
1泊2日で♪アロハオエ~♪なワイハーへ。

・・・ハワイ1泊2日は無理だって?
うん。無理だ。(笑)
ワイハーはワイハーでも、福島県のワイハー。
スパリゾートハワイアンズですよ。旧・常磐ハワイアンセンター。

月曜に眼科で保育園登園許可をもらったばっかりだけど。(汗)
ゴーグルで目を保護しよう。そうしよう。と。
決行です。

フィックス(腕につける浮き輪。正式名称は何?)を買おうと、
前日になって探すも、もうマリン用品は在庫すら撤去されて。
・・・当たり前。
ホームセンターで唯一残ってた普通の浮き輪買って。
普通の浮き輪使ったことない娘がスポッと抜けると怖いので、
念のため救命胴衣(かわいいヤツよ?)買って。

・・・いやね。
私は全然平気なんだけど。
旦那が、実は泳ぎが苦手。いざというとき助けられないと悪いから、
体が浮くようにしておきたいと。
たかがプール、されどプールってなもんで。

ま。万全の体勢で行って参りました~。

続きを読む »

Casamia Studio Performance Vol.1

自由席だったので30分前くらいに並んでみました。
お子ちゃまたちが一緒だったので、
一応出口付近の席に陣取りたいなぁ~と話しながら。

そして、チケットは受付で清算すると思っていた私。
入り口で、「森川先生ご本人に」と言われて。
えぇ~!封筒もなければ、ピッタリ金額用意してない~!
daisyちゃんもumemiちゃんも同様だったらしく。
・・・ま、仕方ないしね。(笑)

スタジオ内に入ると、なんと出入り口が近いのは最前列。
あらら。ラッキ。
一番前と2列目に陣取って。
お子ちゃまたちはトイレを済ませて。(これ、重要!)

照明が暗転して始まりました。
Casamia Studio Performance Vol.1
     ~Aventure~




続きを読む »

表参道→カザミアスタジオ

本日。娘を義父母に預かってもらって。
カザミアスタジオにて行われたパフォーマンスを観に行って来ました。

次朗さんがおちよさんでチラッとお話されてたけど、
あんまり大々的に宣伝されてなかったので、
記事にしようかどうしようか・・・と思いましたが。
せっかく次朗さんにお会いできたのでね。

午後2時スタートだったので。
お昼ちょっと前に表参道で待ち合わせ。
まだ数回しか会ったことがないのに、すっかり仲良し気分で。(笑)
daisyちゃん&ちびたくん。
umemiちゃん&かーちゃん&こーちゃん。
相変わらず美しいdaisyちゃんとumemiちゃん。
白い肌が眩しかったっす。
ちびたくん、かーちゃん、こーちゃんも一度しか会ったことないのに、
照れてたのは最初だけ。
一緒に歩き出したら、「手つなごっ!」な~んて
ゆずっちお姉さんは嬉しかったわ~

続きを読む »

死ぬまでにしたい10のこと

死ぬまでにしたい10のこと
映画週間~2本目。
『死ぬまでにしたい10のこと』
(2003年スペイン・カナダ)
監督 イザベル・コヘット 主演 サラ・ポーリー

この映画。公開された頃を思い出したの。
すご~く見てみたいと思ってたんだよね~。
って、今まですっかり忘れてたんだけどね。そんなもんよね。

これはアタリでした。私にとっては。思い出して観てよかった。(笑)
でも、もし独身の頃、子供がいない頃に観てたら、
きっと印象が違ったかもしれない。
お子さんがいらっしゃる方が観たら、切なくてグッときます。
いろいろと考えさせられます。
絶対オススメです。観て!

ストーリーはね。
ま、また公式HPから抜粋させていただきます。でへ。
以下、かなりネタバレだからね。


続きを読む »

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

ミュンヘン

映画週間が訪れました。(??)
時々、猛烈にいっぱい観たくなるんです。(レンタルだけど)
・・・ま、レンタル半額だったからね。フッ。

ミュンヘン
とりあえず、1本目。
『ミュンヘン』(2005年アメリカ)
(・・・新作DVDだから半額じゃなかったけど・・・)
監督 スティーヴン・スピルバーグ、主演 エリック・バナ。

今年2月の公開だったみたいね。
事前知識なしで。
パッケージの「事実に基づいた・・・」ってので、
それだけで借りてみた。
好きなの。事実とか、史実に基づいた映画。もしくは小説。

これ。観てみたら、『シリアナ』に引き続き、中東の・・・。(笑)
イスラエル・パレスチナ情勢が背景にあるから。
ちょっと勉強してから観るといいかもね。
でも、『シリアナ』よりは理解できた。
確かに、映画の背景には政治的なものがあるけど、
内容は人間の感情が表面に出てるからね。わかりやすい。

公式HPからストーリーを簡単に抜粋すると・・・

続きを読む »

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

| ホーム |


 BLOG TOP 


