いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード



流行性結膜炎

日曜日。
義父母が遊びに来てくれて。
心底楽しんで、別れ際に「バイバイしないぃ~!」と泣きながら昼寝。

昼寝中にお腹出して寝てないかチェックしに行くと・・・
目の周りに涙の跡???
あぁ・・・いっぱい泣いたしねぇ~・・・・とティッシュで拭くと。
んんっ!?
違う。涙じゃない!目やに・・・・?
それにしても・・・目やにって流れるほど出るか???

疑問に思いつつも、そのまま昼寝続行。


続きを読む »


記念日

今日は8月26日。
今、何気なくカレンダーの日付を見て、『!!??』。
昨日(つまり8月25日ね)、私たち夫婦の結婚記念日でした。ふふ。

・・・・今の今まですっかり忘れてたんだよ。(笑)
前日まで口に出して話してたのに。ふふふ。

結婚式は秋だったんだけど、入籍が8月25日でした。
丸4年経ちました。
まだまだひよっこだな。

でもね。今年はちょっと特別だったんだよね~。
あ~。なんで当日に忘れちゃうんだろ~。

実は付き合い始めた日も8月25日なのよ。
んで。今年は付き合い始めて10年、結婚して4年だったんだな。

この『10年』ってのは、なんだか特別な響きがあってねぇ。
私の中ではね。感慨深くて。
・・・・ま、忘れてたんだけど。(爆)

10年だし、「海外でも行く?」「沖縄でも行く?」なんて、
春頃にはウキウキ話してたような気がするなぁ・・・(遠い目)。
結局、旦那が2泊3日分の休みすら取れそうにないので。
会社で、きも~ちレベルアップしちゃったのよね。立場的に。
給料も増えないのに!仕事だけ増えて!!

10年だし、「スィート・テン・ダイヤモンドだねぇ~」なんて。
即座に旦那が「それは、結婚10年でしょ?違うし」。
あぁハイハイそうですね。そうですよ。そんなもんですよ。

相変わらず、記念日とはなんだか縁の遠い夫婦だわぁ。
(だって妻の誕生日、忘れるか?)
こうやって年をとっていくんだね。

いつか。いつか、記念日に旦那から何か言い出すことを期待して。
いつか、旦那からサプライズ・プレゼントがあることを期待して。
・・・今、旦那を知ってる人たちから「ありえねぇ」って聞こえた。
ような気がするくらい、あり得ない。夢だ。

妻・ゆずっち。日々、精進します。



テーマ : 記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

不思議な言葉

先日。
旦那の誕生日プレゼントを後日買おうと思って、
すっかり忘れていたことを夫婦ともども思い出し。(笑)
旦那ご所望の電動歯ブラシを買いに行って来ました。
使ってるのがすんごく古くなったから。

某・家電量販店。
ズラリと並ぶ電動歯ブラシの中からお目当てを決めて。
下の棚に並ぶ商品の中を探すも、ナイ。

他の売り場で3人くらいでくっちゃべってた店員に、
「すいませ~ん!電動歯ブラシなんですけどぉ~!」と大声を掛け。
1人、走ってきました。オジサン店員。

「この商品ですね?今、探してきます」と。走り去る。

5分経過。(←結構長くない?これ)
走ってきたオジサン店員。手ぶら。
あぁ・・・もしや在庫切れ?と思っていたら。
なんと・・・。

『すいません。見つかりません

・・・しばし沈黙。

「あ。在庫がないってことですか?」と私。
「ん~・・・見つかりませんで・・・」と煮え切らない店員。

????????????ん??????????
在庫なかったら、「在庫切らしてます」って言うよね。
この店員さん、探したけど発見できなかったってこと?(笑)

それまで穏やかに静観していた旦那。
自分も客商売をしているだけにやるせなくなったのか。
いや、ただ単にカチンと沸点に届いたのか。
「ダメだこりゃ。○○電機(やっぱり家電量販店)行くぞ」と。
かなり大きな声で。

ええ。ごもっとも。
ダメだこりゃ。

天使と悪魔

先日、ちょっとブログを放置してた理由。
それがこれ。『天使と悪魔』ダン・ブラウン著。越前敏弥・訳。

『ダヴィンチ・コード』を書いた作家さんの小説です。
そして、主人公はロバート・ラングドン。
『ダヴィンチ・コード』の主人公と同じです。

『ダヴィンチ・コード』を読んだ時から気になっていた小説で。
帰省中、本屋さんで衝動買い。文庫で上中下巻。一気に。

ラングドン・シリーズ第1弾がこの『天使と悪魔』。
第2弾が『ダヴィンチ・コード』なんだって。

こ~れがものすっごい面白いんだわ!!!!

続きを読む »

テーマ : 小説 - ジャンル : 小説・文学

東京チョモランマ第27回

前回は次朗さん1人での更新で。
なんとな~く、ちょっぴり寂しかったですが。

今回は次朗さん、有吾さん揃って更新!
やっぱり2人の方が楽しそうでいいね~。
面白かったです。

お便りも2つ読んでもらって。
有吾さん、張さんのモノマネしてくれたし。かなり笑った。
気になる人はいますぐ青春ラジオをクリック!

そして、有吾さんの今一番大切なもの。『好きな人
・・・ステキ!いい男!惚れそう!(笑)
真面目に答える有吾さん。ホント素敵な方ですね。

なんとか来月のシアターフェス、行かなきゃ!
次朗さんに会いたいのはもちろん、有吾さんに猛烈に会いたい!!
・・・チケット・・・大丈夫かなぁ・・・?ね?皆さん?(笑)

テーマ : インターネットラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

あったま来たよ~っ!!

ホントはブログ放置してた理由を記事にしようと思ったけど。
今、あんまりにも頭にキタので。

某ニュース番組で。
女性の妊娠・出産に関する話題があったのよ。

ある女性がね。
妊娠したことをパート先のスーパーの店長に告げたらね。
仕事、辞めさせられたんだって!!
パートといっても、かなり責任のある仕事をしてたらしく。
社員以上の働きはしてたとか。

あげく、その時に言われた言葉が。
『妊婦がいるとお客さんも気を使うから』とか!!
妊婦に気を使うのは当たり前のことだっつーの!!!
てか、何!?その理由!!わけわからん。
自分が気を使うの面倒だからでしょ~っ!!??

友達にも、「これ以上子供産んだら辞めてもらうから」って、
思わず口あんぐりなことを言われてる子はいるけど。

やっぱり世の中、女性にとっては働き辛いのね・・・。
私は女性が多く、しかも働く女性のためにある施設で仕事してるし、
今までもそうだったから、
子供のことで「迷惑かけるな~」って自身で思うことはあっても、
周囲から「迷惑なんだよ」って目で見られたことはないもんね。
他の先生たちもそうだと思うし。
『自分の子供、優先してね!』って感じ。
恵まれてるよね。確実に。

旦那曰く。
「もっとこういう報道をどんどんTVでやりゃいいんだよ。
国や企業にもっと切実にわからせなきゃ変わんない」

ごもっともー!!!激しく同意します。
毎日特集して欲しいわ。

みんな母のお腹から産まれて来てんだからね!
社長だって店長だって誰だって!
母親、ナメんなよ!出産してみろ!オラ~ッ!





イン・ハー・シューズ

イン・ハー・シューズ
 ブログ、軽く放置気味でした。
 ま、その理由は次の記事で。

 帰省前にDVDで観た映画ですが。
 『イン・ハー・シューズ』(2005年アメリカ)
 監督はカーティス・ハンソン。
主演はキャメロン・ディアス、トニー・コレット。

ストーリーは。
自由奔放で美しい顔と体で男を虜にする妹・マギー(キャメロン)と、
堅物で容姿に自信がない弁護士の姉・ローズ(トニー)。

マギーは難読症という病気を持っていて、学力に自信が持てず、
定職につかずに男にたかって生活している。

ローズはそんな妹に振り回されることを嫌い、
バリバリ仕事して自立してる。
でも「女」としての部分に自信が持てず、
大量の靴を買って眺めることでその寂しさを紛らわす。
(その靴は全て女らしさに溢れるデザインで、全く履けないでいる)

でもでも。そんなローズにもステキな恋人ができた。
職場の上司でいい男!
信じられない気分で幸せに浸っている所へ、
マギーが転がり込んでくる・・・。

続きを読む »

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

☆○×バトン☆2

ただいま。
帰省から戻りました。
実家のある新潟は灼熱地獄・・・。
田舎に帰った気分がしなかったっす・・・・。

さて。手をつけていなかったバトンを。

以前163ちゃんにもらった『経験○×バトン』があったけど、
これはそれとはちょっと違うのよね。
第2弾って感じだわ。
前のとかぶってる質問もあるかなぁ?

今回はdaisyちゃんのところからもらってきました。
ルールは以前の○×バトンと同じみたいっす。
経験したことあるものには○、無いものには×ってことで。
言っとくけど、長いよ。

続きを読む »

テーマ : バトン - ジャンル : その他

乗れたよ!

20060816093013
 ず~っとこげなかった三輪車。
 乗れたぞ~!!!!(・・・遅い?)
 
 これでもう後ろから押さなくて済むよ。
 腰痛くなるから困ってたんだよ。
 
 帰省中に海は入れるようになるわ、三輪車に乗れるようになるわ。
 いや~。実り多き帰省になったなぁ。

初・海

20060814171527
 朝から暑い!!

 というわけで。
 両親と娘と4人で海へ~。

 昨夏はちっとも海に入れなかった娘。
 波の音が怖いのと、
 波打ち際に立ったときに
 足元の砂が波ですくわれて行く感覚が
 どうにも恐怖だったようで・・・。

私も旦那も今年の海は諦めていました。

今日も最初は遠くを見てたそがれるのみ・・・。

でもね。
父がすご~く遠浅で波の穏やかな水のキレイな海水浴場を選んでくれた!
これが功を奏したのか、徐々に波打ち際に近づく娘。
必殺・ペットボトルで水遊び作戦。
必殺・波打ち際のワカメ拾い大作戦。
そして、両親の巧妙な誉め殺しの騙しテクニック。
により。

1時間ほどで自ら波に向かって行きました~♪
ま・・・足首くらいの深さが限度。つまり、波打ち際。(笑)

でも去年から比べたらすごい成長!!

父におんぶしてもらって、
大人の腰くらいの深さまで入って行けたし。
来年はパパの背中におんぶで行けるかな??

帰省

20060811192743
思っていたより激混みの東京駅から、
新幹線に乗って帰省しましたん。

実家の玄関脇では、
愛しの犬たちがお出迎え~♪
『おかえり~』って感じ?
・・・いや、『あんた誰だっけ?』か?

かわいーからどうでもいいや~。

しばらく実家で甘い汁を吸うことにいたします。へへへ。

最寄駅まで車で送ってくれたYちゃん。
どうもありがとう!!!

☆バトーン☆

daisyちゃんとこからもらってきちゃいました。
『バトン』という言葉に反応してしまうのよね。
ハイ。バトン好きなんです。そりゃもう。

●回してくれた方の印象をどうぞ。
 回してもらったわけじゃないけど。もらってきたので。(笑)
 daisyちゃんはねぇ。お洒落な小粋な空気が漂っています。
 なんか、豪快な感じと古風でおしとやかな感じがmix。
 
●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 「うわ~。性格キツそ~。こえ~」
 「ぼ~っとしてんなぁ~」
 どっちかだと思う。

●自分の好きな人間性について5つ述べてください。
 ・気さく・物腰柔らか・思いやり・誠実 ・包容力
 人間性って難しいなぁ。んでも、こんな人が好き。男女問わず。
  
●では反対に嫌いなタイプは?
 人を妬んでばっかりいて悪口ばっかりな人。
 
●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 あぁ、体が柔らかくなって痩せたいわねぇ。
 ・・・え?そういうことじゃないかな?(笑)
 内面的には、根性のある諦めない人間になりたい。(多分無理)

●自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
 ありがとぉ~ございまぁ~っす!!!
 おかげで生きていけます!!・・・大げさ??いや、ホントだよ?

●宝くじで3億円当たったらどうする?
 義父母と思い通りの家を建てて同居する。
 1億は実家の両親と弟夫婦にあげたいなぁ。
 残りは家族の欲しいもの全部買って、余ったら貯金。

●どんな告白をされたらグッときますか?
 とりあえず、告白されるってだけでグッとくるね。

●こんな人が理想!!
 根性があって自分の言いたいことをきちんと伝えられる人。
 で、優しい人だな~。

●異性のどんな仕草にグッとくる?
 仕草・・・。特に思い浮かばない。
 グッとくる男の人の仕草ならなんでも。
 もちろん、両手で握手してくれることもね!daisyちゃん!(笑)

●自分を褒め称えてください。
 なんだかんだ良い道を選んで歩いてきてるよ。
 ラッキー。よくやった。ブラボー。これからもその勘で。
 ・・・勘かよ!(笑)

●逆に誰かを罵ってください。
 なるべく人のことは悪くいいたくない。

●人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
 指と爪の形。指の長さ、太さ、節の感じ・・・
 これっ!!って思う手を持つ人を見つけると嬉しい。

●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
 ・・・抹茶カステラ・・・抹茶ロールケーキ・・・?(笑)
 いや、なんか、mixな感じがね・・・。頭に浮かんだだけよ。

●着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
 ないなぁ。
 あ、あった!学生時代歯科助手のバイトした時。
 ナースな感じだったよ。コスプレっぽい。
 
●最近ハマってる場所は?
 ないなぁ。常に家が好きだなぁ。
  
●今、何聴いてる?
 無音。キータッチの音。

●最近感動した出来事は?
 森生きの出待ち。次朗さ~ん。
 ある意味感動したのは3歳女児のドロップキック。

●最近怖かった出来事は?
 ないなぁ。

●今行きたい場所は?
 映画館。

●明日の予定は?
 娘を保育園に預けてお仕事。
 あ、お金おろしてこなきゃ。
 あ、レンタルDVD返さなきゃ。
 あ、帰省用の荷物まとめなきゃ。ヤベェ。やることいっぱい。

●マイミクの皆さんにひとこと
 mixiつながりのバトンですからね。
 でも、マイミク以外の方もいらっしゃってるんで。
 いつもブログに訪問してくださる皆さんへ。
 ありがとう。新旧入り混じる友人がたくさんで嬉しいっす。

●最近…恋してますか?
 既婚だからなぁ。
 でも、次朗さんと有吾さんにはトキめく。ワクワクする。

●ストレス解消法(>m<*
 DVDで映画観る。ヨガ。次朗さんの舞台!

●車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?
 !!??見えたら狙われてるってことでしょ?(←そうか?)
 ヤバイ。

●今どんなきぶん?
 もうすぐ仕事だなぁ。歯、磨かなきゃ~。着替えなきゃ~。

●夏休みにしたいこと
 実家に帰省する。旧知の友人に会う。実家の動物とたわむれる。
 
●昔の自分は何系?(服装とか引きこもりとかヤンキーとか)
 あんまり変わらないような気が・・・。
 なんだろ。小学生の時は暗かったなぁ。

●ケータイの機種は??
 ドコモ。SH700i。
  
●キレてますか??
 キレてないよ。

●えっ、本当ですか!?
 え?キレてないよ~。
 あ、パンツのゴム切れそう。いいの。これから着替えるから。

●流れ星に何を願いますか?
 舌がもつれて早く喋れないので願えない。
 あ、喋んなくてもいいの?心で願えばいいの?
 んでも、心で考えるのも遅いからダメだ。

●朝起きたらまず何しますか?
 ぼ~っとトイレ。

●今どこがかゆいですか?
 もうかいたからかゆくない。右肩。

●んじゃ、痛いとこは?
 肩。昨日、仕事でおんぶひもが肩にくいこんだまま2時間。

●携帯の待ち受け画面はなーんだ?
 携帯に元々入ってる画像。動画よ。

●今日何食べた?
 ブランチになってしまった。
 ご飯、明太子、昨日の夜の残りのおかず。
 親戚が送ってくれた桃を入れたヨーグルト。

●おまえの血は何色だ!!!
 赤いな。

●今お金ある?
 銀行と郵便局にはそれなりにある~。

●10年後の自分に1言。
 40歳直前かぁ。毎日楽しんでる?
 
●週末の予定は??
 実家に帰省。早く地元の友達に会いたい!

●自分に回してくれた人を花に例えると??
 デイジー。・・・いや、こりゃ名前そのまんまだ。(笑)
 なんだろ。カラーかな。ゴージャスでシンプル。

●今欲しい物は何?
 いっぱいありすぎてねぇ・・・。
 とりあえず、体型にバッチリ合うジーンズとベルト。

●コーヒーや紅茶にミルクや砂糖を入れますか?
 コーヒーは飲めません。
 紅茶は絶対ストレート。

●ラーメンは何味が好き?
 みそ。

●自分の「ここが好き」ってトコ教えて
 今のところ、人生の岐路においてかなり運がいいトコ。
 グジャグジャ考えすぎないでいろいろやっちゃうトコ。
 面倒くさがりなトコ。(←結果的に楽観的に考えられるからね)
 
●そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
 誰でも持ってって。

さて。仕事行く準備するかな~♪

テーマ : バトン - ジャンル : その他

シリアナ

シリアナ
難しいだろうなぁ~・・・・
と、思いつつ借りてしまった。
『シリアナ』(2005年アメリカ)
ジョージ・クルーニーが主演、製作総指揮です。
監督はスティーブン・ギャガン。
この人、『トラフィック』の監督もしてた??
みたい。
『トラフィック』は非常に面白かったので、
きっと今回も難しいなりに面白いだろうと・・・。

あのぉ。難しすぎちゃって。(笑)
石油の利権問題に関する知識がないと、さっぱり。
きっとそういう方面に詳しい方であれば、
すごくリアリティがあって楽しめるんだろうなぁ。
いいなぁ・・・。

どんなお話かっていうと。
脳みそ振り絞ってまとめてみます。ふぅ・・・。
あ、ネタバレですから。
って、私の理解が正しければの話よ。

続きを読む »

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

しながわ水族館

ちょっと前の話になっちゃうけど。
先月末に行ってきました。しながわ水族館

ちょうど先月20日に「アザラシ館」ってのがオープンしたので、
楽しみにして行って来ました。

普通に電車~バスで行くのもいいんだけど、
ちょっと娘を喜ばせたい!っていう旦那の希望により、
東京・浜松町まで行って、日の出桟橋から水上バスに乗りました。
お台場周りでしながわ水族館まで行くコースがあるんです。
水上バスと水族館のセット券なるものもあり。
(ちょっと安いのかしら?)

船に乗るのは初めてだった娘。
喜び勇んで乗ろうとしたものの、
「ゴウンゴウンゴウン・・・」という船のエンジン音にビビリ。
半泣きで乗船。

ま、出発したら大喜びだったけどもね。そんなもんだよね。

ゆりかもめ
 レインボーブリッジが
 うまく撮れなかったので、
 品川付近でゆりかもめを・・・。
 ま、うまく撮れてないわな。(笑)


しながわ水族館。数年前に行ったことはあったけど、
なんだか全然イメージが違いました。
新しくなった?変わってない?よくわかんなかったんだよ。(笑)

で、私の中ではメインイベントのアザラシ館。

続きを読む »

お仕事スタート

木曜日からお仕事スタートしました。

合わせるように気温もグングン上がってね・・・。
担当するクラスが0・1歳児だけに、抱っこ&おんぶで汗だく。
すでに首には汗疹が・・・・。

ところで。
数年前に児童福祉法が改正されて、保育士に関する条項も変わりました。

保育する上で得た情報を漏らすなっていう。
つまり、守秘義務が追加されたのよね。たしか。
・・・昔はなかったの!?って思っちゃうけど・・・。

だから、あんまり仕事のこと、言えないかな。
なんて思うけど。
でも、これだけは言っておきたいってことがあって。
まぁ、子供の家庭環境とかに関する話ではないけどさ。

初日。
パッと見で、「危なそうだ・・・」っていう女児がいました。
乱暴そうっていうか。
案の定、叩き、掴み、押して、引いて。・・・保育士をね?
てか、私を。ええ。新人なんで。(笑)

でもさ。彼女なりの愛情表現なわけです。
私の事が気になるから。自分を気にかけて欲しいから。
私が他の子供と話したりすると、途端に仕掛けてくる。
ヤキモチよね。かわいいもんだわ。

かわいいんだけどさ。
2歳児クラスなの。実年齢は3歳だけどね。
それにしては、とにかく体格がいい!
身長も大きいし、がっちりしてる。
4歳児クラスの子供が混じってるかと思ったくらい。
うちの娘と同じ年度生まれとは思えない。

だから、力がとにかく強い。
油断してる時にぶつかってこられると、
本気で倒れそうになっちゃうくらい。
私だって華奢じゃないよ?全然。
私を知ってる人はよくわかるだろうけど、骨太よ?(笑)
それでも倒れそうになる。

そんな力強い彼女が叩いてきたり、押してきたり。
こりゃー常にこっちも構えてないと危ないな~なんて思ってたんだけど。
つい、ついつい油断しちゃったの。
なにしろ初日だったから、部屋のどこに何があるかわかんないし、
ちょっと室内の様子をぐる~っと見まわしてたの。
床に座ったままね。

そしたらさ。
彼女が背後から走ってくる気配がしたんです。
「あ!やべっ!」と思った時には、もう遅い。
なんと、彼女、こともあろうに、ドロップキックしてきたの。

え~と・・・。軽くムチウチ?(笑)

3歳なりたての女の子がドロップキックだよ?
いやぁ。心身ともに衝撃を受けました。

周りにいた先生からは、
「彼女が近くにいる時は、首と腰に力入れてないとね」
と、的確なアドバイス、いただきました。
重々承知いたしました・・・。

出勤2日にして、タイガーバームを腰に塗る。
・・・う~ん。やっぱ、体が資本だわ。この仕事。

娘の問題発言

娘は本日、2時間弱、保育園に行って来ました。
慣らしていかねばならんので、初日は給食前にお迎え。

説明を聞きに行った時から、先生にメロメロ。
遊具にメロメロ。トイレにメロメロ(?)。
「早く保育園行きたいなぁ~」なんて毎日言ってました。

が。
預けてバイバイしようとした瞬間。
火がついたように泣いて大暴れ。
無理矢理引き剥がすようにしてきました。

やっぱり・・・そうだよね。
娘、ごめんね。急に保育園に行かなきゃいけなくなっちゃって。
ずっと泣いてるかなぁ。
疲れて体調崩すかなぁ。

な~んて心配しながら家に戻って漫画本を読みふけり。(オイッ!)
少し早めに迎えに行きました。

園庭でクラスのお友達たちと並んで座る娘。
心なしか寂しそう。
お待たせ!!ママ、迎えに来たよっ!!!

な~んて、ちょっと涙が出そうな勢いで駆け寄った私に。
娘が一言。
『あのさぁ。保育園でご飯食べて行くからさぁ。
お昼寝もして行くしさぁ。ママ、もう1回お仕事行って来てよ』


ええぇぇぇ~・・・・

テーマ : こどものひとこと - ジャンル : 育児

脱・専業主婦

8月ですね。
真夏とは思えないほど涼しいスタートです。

突然ですが、私、専業主婦を卒業します!
・・・なんちて。
アイドルの引退宣言じゃないんだから。

今月からパートタイマー主婦に変身いたします。
ま、これだけじゃ、別に『身辺の劇的な変化』とは言えないです。
どうして劇的かって・・・
働くことが決まったのが、なんと、1週間前なんですね~。(笑)
こりゃ~育児中の母としてはかなり劇的ではないかと。

どぉ~しても働きたかったわけではないんです。
というのも、苦い経験が・・・。

昨年秋に、思い立ってフルタイムで働いたんです。
職場も、娘を預ける保育園も、自宅から少し遠く、
しかも季節が冬に向かう子供にとっては酷な季節でした。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


