いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード



森生き ~終演後~

今回、夜の部を観ましたので、またもや外に出て待ってみました。
1人でしたが、ロックンの時のように雨は降っていなくて、
むしろ爽やかな風の吹く気持ちの良い夜だったので快適。

1時間弱待ったかな。頑張った!私。

出口付近で出演者らしき方2人と、ファンの方とお話されてる様子。
とりあえず、近づいてみるも・・・
なんか、お話されてる時に後ろで待っている状態が嫌なんだよ。
「待ってます!!」みたいな。恥ずかしくて。
結局、最初に待ってた所までまた遠ざかって。(笑)
不審者全開。

お話が終わったのか1人で歩いてきた次朗さん。
私が「次朗さん」と声を掛けるのと、
次朗さんが「お待たせしました」と言ってくれたのがほぼ同時!!
これ、感動その1。

白い帽子。黒と紫のボーダータンクトップ(モヘアな感じ?)。
黒のレザーパンツ。
ぐはっ!!ステキすぎ!

かなり周辺の人々がはけた状態で閑散としてたので、
なんとなくゆっくりじっくりお話しすることができまして。
しかも、次朗さん、穏やかな笑顔~!
これ、感動その2。

今回の舞台のお話を少し聞かせていただいて。
気になったことを質問してみたりなんかして。
時間がなくて差し入れを用意できなかったんだけど、
なんとなく何か渡したくなってバッグの中のチョコレートを渡し。
・・・アホだ。普通のコンビニで買ったチョコだよ。アホ全開。

写真。撮らせていただきました。
今回は私、1人で行ったし、周りも閑散としてるし、
「お1人の写真、撮らせていただいていいですか?」って聞いたら、
やっぱり次朗さんは「1人の写真じゃつまらないから、誰かに頼みましょう」。
え~、やっぱり?

少し離れた所にいらっしゃった女性お2人に次朗さんと2人でお願い。
これ、感動その4!(わかる?この感動!!!)

次朗さんと並んで撮ると、次郎さんの顔の小ささに愕然とするので、
今回、気持~ち遠近法利用で。(笑)
並んだ時にぶつかる腕、肘!!??ぐはぁっ!クラッときた~。(爆)
・・・ええ。壊れ気味ですが。何か?

はい。長らくお待たせいたしました。
じっくりご覧ください。ど~ぞ~。


続きを読む »


森は生きている

ブログ放置中ですが。
こればっかりは新鮮なうちにアップしておかないと!
頭の中が新鮮なうちに!

行って来ました。
ミュージカル 『森は生きている』(原作:サムイル・マルシャーク)

絵本になってたりもするらしいのですが、
私、全くお話の内容は知りませんでした。
チラシを見て、なんとな~くおぼろげに想像しつつ観てまいりました。
童話のようですね。・・・童話なんですか?(笑)

かわいくてけなげな娘が、継母と義姉にこき使われて、
かわいそうな冒頭から始まり。
ある大晦日。その国のわがままな女王が国中におふれを出します。
「マツユキ草を持ってきた者には金貨を与える」
マツユキ草がなければ新年は迎えさせないと言う。宮中は大騒ぎ。
一方、褒美の金貨に目のくらんだ継母と義姉は、
寒い寒い雪の森の中へ、娘にマツユキ草を探しに行かせる。
マツユキ草は春にならないと咲くわけがないのに・・・。
森の中で途方にくれた娘が見たものは、
1月~12月までの12月の妖精たち・・・。


こんな感じかなぁ。

以下、ネタバレ必死です。


続きを読む »

パンク寸前

ブログ放置気味です。

ちょっと身辺で劇的な変化がありまして。
今週、ものっすご忙しく過ごしておりまする。
(ま、遊んでもいるわけだけども・・・)

もう少ししたら落ち着くと思うので。
そしたら、いろいろまとめてアップしまする。

はぁ~・・・。
書かなきゃいけない紙の山が・・・

届いた~

ミュージカル、『森は生きている』のチケットが先日届きました~。
20060723230619.jpg
チラシも一緒に入ってました。

5月、6月と次朗さんの舞台を観に行ったので、
なんとなーく「今回は行くのやめとこうかな~」って思ってて。
だって、子供を預けなければならないし、チケット代は旦那の給料から出るわけだし・・・
なんとな~く気を使ってしまうのだよ。そうなんだよ。


でもね~。やっぱり行きたくなっちゃったんだよね~。(笑)
行ける時に行っておかないと後悔するかな、なんて。思って。
運良く、娘は義母に預かってもらえるし。
旦那からも「行ってくれば~」って言われたし。
旦那はチケット見て「あ・・・意外といい値段するのね・・・」なんてつぶやいてたけど。

チラシ、チケットと一緒に入っていたのは、
アウージ・キリアム・プロジェクトからの「チケット発送しました」通知。
A4の用紙の一番下には次郎さん直筆のサイン。
20060723230657.jpg

う~ん。俄然、楽しみ!!

間違い電話

現在の自宅に引っ越してきてから数年。

ホント、間違い電話が多い
しかも同じ人からばっかり!
しかもすっごく無遠慮な感じのオジサン。

いや、先方は間違えてるだけなんだから仕方ないんだけど。
これ、続くと結構イライラするのよね・・・。
だって、何回番号の確認とっても、絶対かけてくるんだよ。
一時期、間違い電話を装ったイタズラ!?とか思ったもん。(笑)

たかが間違い電話ですけど、こう何年も続くとねぇ。
電話番号変えたくなっちゃうよ。

ちなみに。このいつもかけてくるオジサン。
『あ~、もしもしっ?森川さん?』
って、でっかい声で叫ぶんだけど。毎回ね。
どうしても、『森川さん』に反応してしまう自分がいる。(爆)



CAとお呼びっ!

先に言っておきますが。
このタイトルは、TVドラマとは全く関係ないですので。
あしからず。

さて。『移動おもちゃの図書館』なるものをご存知でしょうか?
ボランティア活動のようです。
病院や老人センター、その他福祉施設などにボランティアさんが出向いて、
おもちゃで遊ぶ活動だそうです。
そして、そのおもちゃを貸し出してくれます。

先日、普段利用している福祉施設でこの活動に出会いました。

子供たちは部屋一面にひしめくおもちゃに夢中!
あれこれ引っ張り出しては遊び。
お友達同士で交換し合ったり。
ボランティアの方におもちゃの使い方を教わりながら遊んだり。

こんな活動があったなんて!と目からウロコ。

娘が気に入ったおもちゃ(おもちゃなのか??)がこれ。



続きを読む »

テーマ : おもちゃ - ジャンル : 育児

気になる9月17日

有吾さんのブログ。
時々コメントさせていただいてるんですけど。
コメレスに気になるお言葉が!

『9月17日17:00~は空けておいて下さい。乞うご期待』

だって。
き、気になるぅ~!!!そして、楽しみぃ~!!!

・・・ところで、この日は確か、私、試験なのよね・・・。
だ、大丈夫なんだろうか私・・・・


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

チェーンジ!

2カラムから3カラムに変更したくて、スキン変えてみましたん。
見にくくないかしら?どうかしら?

字が小さーい!字が大きーい!行間が狭ーい!などなど、
ご意見がありましたら、なんなりおっしゃってくださいな。

ところで。ついでにもう1つ。
右メニューにSony Music Online Japanの『オトフレーム』なるもの、
追加してみましたん。(Favoriteのところね)

お気に入りの曲なんかを紹介できたら・・・と。
・・・ま、続けて更新できるかどうかは別として。(笑)
とりあえず、本日リリースされた奥田民生の『MANY』を載っけてみた。
気になった方はクリックしてください。画像つきで聴けますよ♪

いや~、便利なもんがあるもんだな~。


連休初日

先週の土曜日。大学時代の友人の結婚式で大宮へ。
旦那と2人、受付も頼まれていたので朝は早めの出発。
娘は義父に迎えに来てもらい、預かってもらいました。

私が寝坊したこともあり。
旦那のスーツ用のベルトがなかったこともあり。

お化粧は半分車の中で。歯を磨くのも忘れたまま。
バタバタした朝になっちゃいました。

大宮駅付近の百貨店が開いていたので、大慌てでベルトを購入。
約束の時間ギリッギリに結婚式場に滑り込みセーフでした。

結婚式の受付は初めてだったんだけど。
到着して汗を拭く間もなく(猛暑だったのよ!)説明を受け・・・
ている間に、すでに目の前には出席者の方がご祝儀片手に並んでる~
アワアワしながら受付スタート。
でも、親族メインのお式だったので、あっという間に終了。(笑)

あっという間に終わったので、式にも出席させていただいちゃった。
ラッキ。

続きを読む »

テーマ : ウェディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

異変

先日、深夜、出張から帰ってきた旦那。
遅いので先に寝ていた私。

朝起きて、旦那の体を見せられて愕然
なんなの!!??その、腕、腹、胸のブツブツはぁ~っ!!??
20060718131204 20060718131216.jpg

き、気持ちわるい画像で失礼・・・
でも、これは1回薬を塗ってだいぶ良くなった時の画像なのよ?

出張中は激務で、睡眠時間が少なかったのにも関わらず、
深夜に帰ってきても猛烈な痒みで眠れなかったそうで・・・。

皮膚科に行きました。
そしたら、『チャドクガ』という蛾の幼虫(つまり毛虫)に刺されたのでは?と。
もしくは、その毛虫の毛が風で飛んできて皮膚に付着したか。
付着した洋服を身につけたか。
と、言われたそうです。

う~ん・・・私も娘も無事なので、洗濯物の線は薄いなぁ・・・。
やっぱり出張中だな。

処方された薬は、ステロイドの強めの塗り薬と、多分痒み止めの飲み薬。
塗り薬は強力なので「ブツブツにピンポイントで塗って~」だって。
・・・塗るのは私かい!!!

毎日朝晩2回、ポチポチ薬をつける仕事が増えました。
手が届くとこくらい自分で塗ってよね・・・。

そうそう。チャドクガの毛虫。
この時期に椿の木にいるそうです。ご注意を!

思考回路停止

え~。

数年前から某市町村の職員(保育士)を目指して勉強してまいりました。
実際臨時職員として働いた時にとっても魅力的だったから。
環境も、職員も。
そして、いろいろなことを学べたから。

昨年は惜しい所で採用を逃しました。

今年。いろいろとグチグチ考えつつ悩みつつ
(子供の今の環境のこととか、今後の妊娠・出産のこととか)、
やっぱりまた頑張って受験しようと思っていました。

なのに。
今年は、保育士の採用試験が実施されない!!!

定年退職される先生が毎年いらっしゃるので、
今年も実施されるだろうと、何の疑いも持っていなかっただけに。
かなりショック。

私の年齢的にも今年を逃すのは非常に厳しい。

くっそ~!!!
他の市町村も調べてみたけど。1つ受けられそうな所を発見。
どうしよう。
てか、勉強が無駄になるので受けるとしようか。

あぁ・・・それにしても、一気にモチベーション下がったよ。
ふぅ。


☆経験○×バトン☆

旦那が出張中(2泊3日)。
やっぱり家族が1人家にいないと暇ができるね~。

てことで(?)バトンで~す。
163さんからもらってきました。

このバトン。ルールは、『経験したことには○、ないなら×』です。
タイトル通り。
んでは。GO→!!

続きを読む »

なぜ~っ!?

乳幼児に関わる仕事をしていて、時々遭遇した謎。
まさか我が家でも遭遇する日が来るとは・・・・。

なぜ。 なぜ、幼い子供は鼻に物を突っ込むのぉ~っっ!!??

夕方、娘はTVを見てた。
私がちょっとトイレに入った隙に・・・。

「ぎゃぁぁぁ~っ!!!!!」と娘の泣き叫ぶ声。
何事!?

トイレに走ってきた娘は顔を下に向けて鼻をおさえている。
どこかにぶつけたのかなぁ?と思って見てみたら・・・。
鼻の穴に青い何かが詰まってる

娘は取ろうとして指を入れ、さらにその何かは奥へ・・・

硬い物だったら即・病院!!??
慌てて娘の手をおさえてよぉ~く見てみたら・・・。
あぶらとり紙が丸まって詰まってる

はぁ・・・・。微妙に笑えたわよ・・・。
大事にいたらなくて良かった・・・・。

だいたいこういうことって何回かやっちゃうような気がして。
豆が大好きなこの娘。やらかしちゃいそうで怖い。
勘弁してください。

テーマ : ったくも~~~~~! - ジャンル : 育児

おめでとう。

本日。うちの旦那サマのお誕生日
おめでとうございます。

仕事でまだ帰ってきてないので、特別にお祝いはない
でも、明日お休みだからお祝いするよ?
プレゼントも買おうじゃないの。
食事もしようじゃないの。

私の誕生日、忘れてても祝ってあげる。
なんて優しい妻。スバラシイ。


テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ぷい~ん

ここ最近、部屋にやたら虫が飛んでいる。
ちーさいちーさい虫。(1~2㎜くらい)

ふと気付くとカーテンにいっぱいとまってたりする
キッチンには全くいない。

てことは、部屋で発生してるとしか考えられないじゃない?

怪しい・・・と思っていたのは娘のおもちゃ箱たち。
食べかすとか・・・ヨダレとか・・・宝庫じゃない?と思って。

先日娘がいない時に、ガッツリ掃除したの。
おもちゃ箱を収納してる棚も動かして。

でも、掃除した後、数分後にはまた『ぷい~ん』と飛んでる
おかしい・・・・。

と思っていたら。今日、発覚。虫の発生源。
それは、なんとなんと絵本!!

夕食後に娘が絵本を1冊広げた途端、3匹くらい『ぷい~ん』て。
そ、そこから!!??

おもちゃ箱の入っている棚の上に絵本をズラッと並べてるんだけど。
1冊1冊、1ページ1ページチェックすると・・・いるわいるわ。
ちっさい虫が歩いてる。
とりあえず娘に協力してもらって全部指先でプチッと殺生。
南無~・・・。

あーあ。梅雨が明けたら、一番に絵本の虫干しだなこりゃ。



親子クッキング

先日、福祉施設にて親子クッキングに参加してきました。

メニューは、『おにぎり』『オープンサンド』『フルーチェ』。
超簡単メニューなんだけど、
メニューを提案してくれたママたちの素晴らしいアイディアで、
と~ってもかわいくておいしいものができたんです!

一応子供たちも一緒に作りましょうって感じだったけど・・・。
実際作り始めてみると・・・・
親は作ることに熱中、子供はフラフラしたり泣いたりね。(笑)
そんなもんよね。2~3歳児だもの・・・。

うちの娘は大泣きよ。
「食べたぁ~い。お腹すいたぁ~。」ってね。
だって、目の前にチーズやらハムやら豆やらキュウリやら果物やら、
娘の大好物ばかりが並んでるんだもの。
そりゃ~食べたかっただろうよ。

とりあえず、なだめるために、黒豆をおにぎりにのせる作業と、
薄切りのキュウリや魚肉ソーセージを型で抜く作業をさせてみた。

結構集中して楽しそうにやってたんだけど。
・・・まぁ、つまみ食いしまくりだよね。(爆)
他の子もそうだったから、母たちは見て見ぬふりしたけどさ。

そんなこんなでなんとか完成しました。
結構かわいくできたのよ?

続きを読む »

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

東京チョモランマ(第25回)

おちよさん更新日から数日経ってしまいましたが。

前回(第24回)ネタとして読んでいただいたお菓子、
ダンボール箱に詰め込んで送ってみました。
次朗さん、有吾さん、食べてくれてありがと~っ
しかも、トップページの写真でも使っていただいて。
ありがとうございま~す。

ま、そんなにおいしいものではなかっただろうし。(笑)
・・・でも、次朗さん、捨てないでっ!!!

「欲しいものメールしてください」って次朗さん言ってくれたけど。
っほんとっっ!!??
ホントに欲しいものメールしていいのぉ~???ぐふふふふ。
(妄想中)

大丈夫。「次朗さんが欲しい」なんて言わないから。
だって恐れ多くて。(爆)
って、そういう問題じゃない。

あ~何をもらおうかな~。(←図々しい)

今回、後半にお話されてた大人オフ会
実現して欲しいね~。メールしちゃうよ~。

ダ・ヴィンチ・コード

『LIMIT OF LOVE 海猿』を観た次の日、
なんとまたもや映画を観に行きました。1人で!!
・初めての1人映画

スクリーン貸切・・・とはいかなかったものの。
私の他には1組のカップルのみ。
・・・ま、貸切みたいなもんか~。(ホントに大丈夫か?某シネコン
ど真ん中の一番良さそうな席で足を伸ばして(またかよ!)観ました。
ぐふふ。

観てきたのは『ダ・ヴィンチ・コード』
だいぶ前に原作は読破済み。
原作がすっごく面白かったので、映画も観たかったんだ~。

続きを読む »

テーマ : ダ・ヴィンチ・コード - ジャンル : 映画

LIMIT OF LOVE 海猿

娘が私の実家に旅立った日、旦那と2人で観てきました。
『LIMIT OF LOVE 海猿』
海猿

実に3年ぶりの映画館です。
すんごく空いていて、スクリーンを前に私たち夫婦だけ。でした。貸切!
・・・シネコンだったんだけど。
月曜日だったとはいえ、一応夜だったし。
こんな入場者数であの映画館大丈夫なの~!?
なんて余計な心配しつつ。
誰もいないことをいいことに、お菓子ボリボリ、足伸ばしまくり

久しぶりにスクリーンで観たからか、
映画が本当に良かったからか、
はたまたストレスがたまっていたからか(?)、
この映画、本当に号泣してしまいまして・・・。
中盤から後半にかけて、かけてた眼鏡の下にハンカチ挟んだまま観てました。
だっていちいち涙拭くのが面倒だし。

私にとって涙がたくさん出る映画は「良い映画」。
ええ。単純ですから。

続きを読む »

おかえり

娘が2泊3日の旅を終えて帰ってきました。

泣くこともなく、ぐずることもなく、よくやった!!
まさか3歳にもならないうちにあんな遠くにお泊りしに行けるとは。
感心。

おかげでママは少ーしだけ心が優しくなったよ。
・・・まぁ、今日だけだろうけど・・・・

1人な1日

娘は私の実家、旦那は仕事。
てことで。なんと!丸1日1人で過ごしたのよ~っ

お天気にも恵まれたので、午前中は徹底的に洗濯・掃除!
ジメジメしてた布団も干して!
ぐあぁ~っ!は、はかどる~っ
一心不乱に干して拭いて干して拭いて。
途中ちょっと休憩してみたりなんかして♪

いっぱい汗かいたから、ゆっくりシャワー浴びて♪
娘がいたらこんなことできないなぁ

午後から美容室へ。
初めて行く美容室だったけど。
なんと。サービスでハンドマッサージがついてた
ラベンダーの香りでリラックス~。

ジーンズをはいていたものの、素足にサンダルで座ってたら、
なにやら超冷えた。エアコンで冷え冷えだったのよね。
早く外に出てあったまりた~い(?)・・・と思って急いでいたら。
ふと。『マッサージ』の文字が目に飛び込んできた!
(美容室はショッピングセンター内にあったのでね)

吸い込まれるように足ツボマッサージ。(笑)
だって1500円だったんだもん。お手頃価格でしょ?

続きを読む »

一人旅

え~。別に私が一人旅してるわけじゃないです。

娘が一人旅に出ました。
といっても、実際は1人ではないのだけど。

母と一緒に、新幹線に乗って行きました。
私の実家へ~。

駅の新幹線乗り場の改札で私と旦那が見送ってるのに、
娘は振り向きもせず、できてないけどスキップ気味で消えていきました。

なんとなく寂しくて。
せっかく旦那と2人で都内に出たのに、
駅から出ることもなく、家に帰ってきちゃったよ。
旦那は昼寝。
私も本を読んだり、ゴロゴロしたり。

しばらく抜け殻状態・・・。

でもさ。
だんだん好きなことできる快適さを感じて。
頭の中にやりたいことがムクムク湧いてきたわ。

とりあえず、3年ぶりに映画館で映画を観てきた。サイコー。
明日は何しよっかな~・・・。

そういえば。実家に行ってしまった娘はというと・・・。
夕食時に「あっ!暗くなったから、パパとママと心配するから帰らなきゃ!」
と、思いついたように叫んだらしいけど。
母の「今日はお泊まりしていいんだって」という言葉に、
「あ~。そっか。じゃ、いっか」って言ってたらしい。
そして、いつも通りの時間に寝たらしい。

・・・余裕じゃん?何百キロも離れた所に行ったのに。

・・・てか、遠い所に行ったっていう感覚がまだないんだろうね。
きっと娘はすぐ近くに自宅があると思ってるに違いない。(笑)

明日は旦那も仕事。
丸1日、1人の時間を満喫しようと思います♪
娘がリタイヤしなければの話・・・・。



テーマ : +ママの息抜き+ - ジャンル : 育児

試食荒らし

さっき。娘の習い事が終わってからスーパーに寄ってきたんだけど。
衝撃的な光景に目が点。

そのスーパーはいつも試食が豊富。
たまにしか行かないスーパーなので、今日は娘の目がギラギラ。
どれから食ってやろうか・・・みたいな。(笑)

お惣菜コーナーにヒレカツの試食はっけーん
「あれ、食べたい。食べていい?食べていい?」と、はやる心の娘を、
「あっちで買うものがあるから、それ買ってからにしよう」と落ち着け、
ほんの1分ほど別の売り場を回ってお惣菜コーナーに行くと・・・

小学校高学年と中学年くらいの男の子2人(兄弟だな)が食べてる。
・・・てか・・・食べ続けてる!?
サイコロ状に小さくカットされたヒレカツを、
つま楊枝も使わず手でわし掴みでモリモリ食べ続けている・・・。
1分ほど前まで皿に山盛りだったヒレカツがあっという間に空っぽ。

私はもちろん、2歳の娘も思わず目が点、口あんぐり。

娘は「お兄ちゃんたちスーパー(の試食)は1個だけ食べるんだよねっ」と、
ブツブツ言いながらもヒレカツは諦めたようで、
次に向かったのはアイスの試食(←珍しいよね?)。

娘が「これください。食べたいの」と店員さんに言うと、
小さなプラスチックのカップにアイスを入れてくれて。
娘の目がキラキラキラ~

と。そのアイスをなんと横取りされた!!
ええ。ヒレカツ試食荒らしのあの兄弟ですわよ!

ま、娘はまた店員さんが新しくアイスをカップに入れてくれたので、
嬉しそうに食べましたよ。

でもね。その兄弟。アイスの試食もキリがない!!!
店員さんに横柄な態度で「もっとアイス入れてよ」と言っては、
次から次へと新しいカップでモリモリ食べてる~っ!!!

店員さんも、私も、もちろん娘も目が点・・・。

そのうちに離れて買い物をしていた母親がやってきて。
『試食いっぱい食べた?そろそろ行くわよ』だって。

なんかさぁ~・・・。
食べている所を見ていなかっただろうけど。
試食はいっぱい食べちゃいけないってわけじゃないだろうけど。
試食がなくなるまで食べ続けるってのはどーなの!?

うちは娘に、試食があったらまず食べて良いかどうか聞いて、
食べる時は必ず1個だけだよ!って1回教えたのね。
2歳の子供でもその1回限りの約束を覚えて守ってるわけよ。
小学生(しかも、どっちかっていうと大きい方だよ?)なんだから、
公共の場所での節度あるマナーは教えておくべきじゃない!?

あまりの見苦しい光景に閉口いたしました・・・。

救世主

数ヶ月前、基礎化粧品を一新しました。

以前の記事でも書いたけど。
なんとなーく取寄せてみた洗顔パウダーに惚れて、
「こんなに肌が調子良くなるなら、他の商品もきっと良いはず」と。
ファンケルに統一。

基礎化粧品を変えたことで劇的に肌が変化!!
小さな変化すぎて自己満足に近いかも・・・・

まず、洗顔パウダーで肌のごわつきが全くなくなり。
毛穴が目立たなくなり。ファンデーションのノリが良くなった。

そして、アンチエイジング美容液(だと思う)で、
目元と口元のシワが目立たなくなり。
さらに毛穴が目立たなくなり。肌表面がプクプク。

そしてそして、最近使い始めた美白美容液で、
肌の色がワントーン明るくなった!!!
美白関連の化粧品は今まで使ったことがなかったので、目からウロコ。
思えば、中学生の時から水泳や部活で肌を痛めつけてきて、
今まで紫外線に関してあまりにも無頓着だったのよね・・・。
30歳になるし。そろそろいたわってあげようか・・・。(お、遅すぎ・・・?

し・か・も♪この3点、即効性に優れてる!
もう手放せません。通います、ファンケルショップ。ブラボー!
20060701001728
左から。
洗顔パウダー。
ビューティーコンセントレート(美容液)。
ホワイトエッセンスSP(美白美容液)。

私の三種の神器。



| ホーム |


 BLOG TOP 


