いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード



シビれた☆

21日。リリースされましたん

20060628000930

奥田民生のLIVE DVD 『Cheap Trip 2006』

行きたくて行きたくて・・・チケット取れなかった・・・
そんなライブツアーだったので。
それはそれは楽しみにしておりました!!

で。注文したは良いけど、お代振り込むの忘れてました
昨日届いたんだよぉ~ん♪
メール便で届いたので、我が家の小さな郵便受けにギッチリはまって入ってた。
力いっぱい引き抜いたくらい、ギッチリと・・・。(勘弁してよ)

バンド編成のライブでの民生さんを映像で観るのは久しぶり。
しかも、5人編成しか観たことなかったから、
前回のツアーや今回のツアーのような4人編成は初めて!!!

民生さんのギター、堪能させていただきました・・・
シシッシ・・・シビレタ~
『御免ライダー』なんて最高でっした。

個人的には前からずっと『ロボッチ』が好き。
ライブではセクシーな感じでいいね!
「君のためずっと 働くんだずっと
てゆうか僕はロボットなかなかのマシーンだ
君の事ずっと 愛してるんだずっと
人から見た図はきっと 肩書きは夫

まずはねえ カーペットコロコロ掃除してオーケィ
あとはねえ そうだねえ
まかせなさい 君は寝てなさい

君のことずうっと 愛してるんだよーっと
お礼にあとでそっと キスをしてよチューっと

そうさねえ 夜中にまで並んだり ひとっ走り買って
あとはねえ 君はあくまでもねえ いい気になさい ラクして下さい

しょうがねえな しょうがねえじゃねえな
てゆうか僕はロボット なかなかのマシーンだ」

                   奥田民生 『ロボッチ』

いいねぇ~。この歌詞。好きなんだよねぇ~。
かわいい「夫」だよねぇ。
もちろん、曲が良くなきゃ、歌詞も「いい!」とは思わないからね。
みんなに聴かせてあげたいわ~ん。てか、聴くべし!

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

初めての・・・

さて。私が1日中遊び歩いた土曜日。
朝から義父母に預けられた娘はというと・・・。

なんと・・・なんと・・・祝・初めてのお泊まり~

やっちゃいました。(笑)

だってね。
遊びに行くために義父母に娘を預かってもらって帰りが遅くなる時、
今までは私もお泊まりさせてもらってたの。
でもさ。
遅く帰って、義父母が寝てるのにお風呂入ったりガサガサごそごそしたり、
あげく起こしちゃったり。
申し訳ないなぁ~って思ってたわけよ。

だから、今回はいっそのこと私は泊まらず、迎えにも行かず、
泊まらせちゃおうかと。
義父母にもOKもらったし。
娘も多分大丈夫だろうと思い。
(結果的に何の問題もなく泣くこともなく余裕でお泊りできました)

娘が生まれてから3年弱。
初めての夫婦2人きり!

続きを読む »

テーマ : 成長 - ジャンル : 育児

友達をはしご♪

土曜日。娘を義父母に預かってもらってお出掛け♪

大学の同じ学部の同期が新居を建てたので、横浜へ。
仲良しだった6人組み。
それぞれの家を訪問する時の恒例になっている、
「お昼ご飯、それぞれ1品持ち寄って食べよう」会でした。

招く人が主食を作り、他がおかずやデザートを持ち寄るの。
作っても良し、買ってっても良し。
どんな物が食べれるか・・・っていつも楽しみなんだよね~。

いつも作るのが面倒で買って行く私。
今回は作ってったわよ!あの簡単チャーシューを!!
daisyちゃんのブログからレシピをお借りしたあのチャーシューです。
んもう大好評 daisyちゃん、ありがとぉ~ん

ステキなお家で2ヶ月ぶりに会った親友たちとの楽しいお喋り。
そして、おいしいお食事。日々の育児疲れもふっとんだ。
ごちそう

また近いうちに集まりたいね~。

夕方、ステキな新居をおいとまして、次に向かったのは上野。
別の大学同期(サークル仲間か?一応ね)の結婚式2次会。
都合のついた仲間4人で会場のイタリアンレストランへ。
新郎の方にお呼ばれしました。

高校時代サッカーで全国大会に出場した華々しい過去を持ち、
現在もフットサルをやっている新郎。
ちょうどW杯開催中ってこともあって、会場はサッカー色が濃いめ。
司会の方や幹事らしき方々はユニフォーム姿あり、ボールの被り物あり。
新郎新婦も日本代表ユニフォームで入場でした。

一見、ギャンブル好きでちゃらんぽらんそうな新郎。(笑)
でもね、とっても頭のいい男なんです。(・・・だと思うんです)
運がいいように見えるのは、きっと的を得た考えを持って、
的を得た行動をしているからこその結果だと、今になって思います。
友達が多くて、遊び心を持ってユーモラス、クリエィティブで優しい男。
奥様は幸せだと思います。

心からおめでとう
・・・でも、帰り際にもらったスクラッチカードは外れたわ。チッ。

昼→夜と、頻繁には会うことができない大切な友達をはしごできて、
とぉ~っても楽しい週末を過ごすことができました。
友達バンザイ!

ウキウキ気分のままおうちに帰りました~♪

・・・って、預けた娘は・・・!?(つづく)
















テーマ : 成長 - ジャンル : 育児

夏祭り

先日、福祉施設でちょっと早めの夏祭りがありました。
毎月不定期にイベントが行われているんだけど、
今回は子供たちの服装は『浴衣、もしくは甚平で』というお達しが。

実家の方に昨年のお盆に着せた浴衣があったので、送ってもらいました。
浴衣といえば、左前で着ますよね。
送ってもらった浴衣には、左前の胸元に衝撃的な食べこぼしのシミ・・・
多分、昨年着た時につけた桃の汁・・・。

今更洗っても落ちそうにないし、
新しい物を買うのも面倒だし、
何より、絵柄がかわいくて私と娘が気に入っている!

・・・「ま、いっか」。
シミ付きで行ってまいりました夏祭り。(笑)

いつも仲良く遊んでいる7人組(内1人はまだ1歳前だけどね)。
この日はみんな着飾ってウキウキ♪
甚平着てきた4人、とってもキュート
これは子供の特権だよね~。かわいすぎる~っ!!

浴衣の3人も、2歳児なのになんだか色っぽ~い・・・・
あれ?色っぽくないのが約1名・・・・。うちの娘。

浴衣の丈が短い!?
走り回る姿は、さながら丁稚奉公の小坊主のよう・・・
まぁ・・・子供ならではってことで、良しとした。
浴衣

(真ん中が娘よん)

続きを読む »

テーマ : お友達と一緒に♪ - ジャンル : 育児

東京チョモランマ(第24回)

おちよさん。更新日で~す。

今回はテーマに沿ったメールじゃなくて、普通ネタを送ってみました。
(いつもテーマについて考えてるうちに締め切り迫って、アワアワしちゃうんだもん・・・)

義妹のお誕生日プレゼントを探しに行った雑貨屋(元は本屋みたい)で、
偶然見つけた面白そう~な不味そう~な(笑)お菓子のネタ。
もちろん、義妹にはプレゼントしたんだけどね。

次朗さんと有吾さんにもネタに食い付いていただきました~
番組冒頭で読んでいただきましたよ。ヤッター

続きを読む »

テーマ : ネットラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

アンデルセン公園

旦那が休日出勤からやっとこさ解放され、
娘の風邪もだいぶ良くなってきたってことで。
久しぶりに家族でお出掛けしてきました

千葉県船橋市にある『ふなばしアンデルセン公園』
小人


アスレチックがたくさんあると、
保育園に勤務している時に聞いていたので、
2歳の娘には楽しめないかなぁ~・・・と思っていたのですが。

HPを見てみたら、そうでもなさそう。
そして、思っていたよりも近い。
朝ゆっくりできるし、帰りも早く帰って来れそう。

「今日はどこ行くの?(毎日恒例の娘の質問)」の問いに、
「公園行くよ~」と答えると、「自転車で行こうね!」。
娘は勝手に、いつも遊ぶ近所の公園と勘違い。

なので、到着した時の娘の感動は大きかったものと思われます。(笑)

続きを読む »

テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報

アゴ外しの術

久しぶりにガクッときました。
アゴがガクッと。

え?わかんないって?

だから。アゴがガクッと外れたんですよ。見事にガクッと。
油断しちゃったんですわよ。アクビする時。
部屋に娘と2人きりだからって、無防備にアクビするもんじゃないわ。

初めてアゴが外れたのは・・・大学を卒業して水泳のイントラやってる頃。
仕事に向かうため電車に乗っててアクビしたら・・・。ガクッ!!??
何が起こったのかさっぱりわからず。
ただ、口が閉まらない事実だけ・・・・ 
このままじゃ、喋れないし泳げない~っ



続きを読む »

☆脳鑑定☆しちゃいましょ。

mixiで最近マイミクになった、ケンさんの日記から見つけてきました

脳みそ鑑定しちゃいましょー!
鑑定は こちら から~。

ちなみに。私の結果。

あなたの脳は現在 24 歳です。
(オホホホホ)
あなたの脳は全盛期です。
どんな刺激も吸収し、脳の活性化に役立ててしまいます。
今の状態を保ち、さらに刺激を与えてやれば脳の若さを保てるでしょう。
あなたの脳機能が停止するまでの年数: 47年です。


えぇ~・・・・ちょっと停止するの早いんでないのぉ・・・?

そして、脳の性別も鑑定できます。
あなたの脳は女:64 %、男:36 %で出来ています。
あなたの脳は並の女です。
いわゆるカンが鋭いことが多く、嘘を見破るのも得意です。
おしゃべりや、電話、甘いもの、神秘的なもの、うわさ話、ファッションが好きです。
男性の気持ちに対してはあまり理解ができませんが、
折れるところは折れるという柔軟性も多少あります。
おしゃべりは回りくどく、論理的な話は苦手です。

(↑これ、当たってる・・・↑)
独占欲が強いので相手の裏切りがばれると感情的になり、
取り乱してしまうことも多いでしょう。
(・・・ふぅん・・・)
あなたの女らしさを無理矢理オッパイの大きさに例えると
Dカップです。(実際の大きさとは異なります)


ホント無理矢理だなぁ。(笑)
んでも、結構女らしいってことだわね。Dカップ。

暇つぶしにいかが?脳鑑定。

メールはこちら

左記、『最近の記事&コメント』の下に、
メールフォームを新たに設置いたしました。

何か個人的にお話したいことだとか・・・
コメントするの恥ずかしいわ~なんて思われたときとか・・・
お気軽にメールフォームからメールをくださいね。

その代わり、イタズラ厳禁。

ノーミス

引き続きトイレ話。

今朝、娘が起きてご飯を食べてトイレへ。
「あ・・・起きてすぐトイレ行くの忘れてたね~」
(↑だいたい私が毎日言ってるセリフ・・・やる気ないよね・・・)

な~んて言いながら娘が脱いだオムツを見ると。
なんと!オシッコ出てなーいっ
夜寝る前にトイレに行ってから、全く出てないと。
そゆこと。
ま、夜中ずい分蒸し暑くて汗をかいたしね。

それで。
月1回の幼稚園体験に行き、昼寝して、スーパー行って。
TV見て、ご飯食べて、お風呂入って、寝た。
今日1日。
なんと!なんとなんと!!
初めてオムツ1枚で過ごしちゃった!!!
ノーミスよ~

パンツでいいじゃん。これ。ははは~。

これからの季節、オムツって蒸れて汗疹できちゃうんだよね。
思い切ってパンツ生活始めちゃおっかなぁ・・・・。





トイレット

子供って、親が気付かないうちに成長してるのね。

・・・・って、私、毎日子供と一緒にいるのに。(笑)
でも今回ばっかりは、「親はなくとも子は育つ」を実感。

だって。娘が普通に トイレ に行ってる~っっっ!!!
ちょっと出そうだからトイレ行ってくるね
今出そうだから、ちょっとパパ代わってよ~
なんて!!かなり偉そうなこと言ってトイレに通ってる~!!!

いんや~、ビックリ仰天。

だってつい数日前までオムツでガンガンやってたよ?
何これ?何なの~!?
今はウンチは完全にトイレ。
オシッコもオムツにするのは、ほぼ夜中のみ。

しかも。
「お出かけするときは普通のオムツね
「おうちに遊んでるときはプーさんオムツ(トレパン)ね」
「ちょっとパンツはきたいからはくね」
だって!!!!
つ、つ、つ、使い分けてるぅ~っ!!

私。オムツはずしに関してはかなりゆっくりしてた。
だって・・・面倒くさいんだもん・・・。(爆)

こりゃ~娘が自分なりに考えて成長したのだ。
そう思う。

よ~し。このまま一気にパンツ生活に突入してくれ~っ!
(あくまでも娘頼み・・・ダメ親・・・)

名誉の負傷

娘は退屈になったり、何かを自慢したくなった時、
必ず、私の実家の両親どちらかにTV電話をかけたがります。

昨日は退屈だったのか、「ばあちゃんに顔が見える電話する~」と。
んでも、母はお客さん相手に仕事真っ最中。
すると、「家にじいちゃんがいるからそっちに電話してね~」だって。

ん??平日なのに、会社はどうしたんだ?父よ。

言われるがまま父の携帯にTV電話をかけると、出た。
「久しぶり~」なんつって出たよ。

「今日、仕事休みなの?」と聞くと、
おもむろに包帯でグルグル巻きの指を見せられた。

!?仕事中に機械で指を切ったのか!?はたまた骨折か!?
なんて思ったら、「いや~猫にかまれて~

「!!??アコに!?」
(アコとは・・・実家の猫。こちらを参照のこと)


続きを読む »

あ~あ~・・・

負けちゃったね~・・・。負けちゃった・・・。
がっくし・・・。

かなりいい感じだったのにねぇ~。
それだけに残念。

次はクロアチアでしょ??
・・・どーなのこれ。

んでも。福西かっこいかった!(どーでもいいいか・・・)

追記

『希望ヶ丘団地の人びと。』のレポが思ったより長くなり、
他の出演者の方のことが全く入ってない記事になってしまったので。
追記しておきます。

今回の舞台を観に行くにあたって、
次朗さん以外の出演者の方々について全く調べていなかった私。
案の定、お顔とお名前が全くわからず・・・・

観終わってから気になって気になって、ネットで検索しまくり。

みなさん、素晴らしかったんですけど、特に気になった方が2人。

続きを読む »

希望ヶ丘~清算でーす~

『希望ヶ丘団地の人びと。』
今回、チケット代はご本人に直接お支払い。
ってことで。

終演後、ウロウロキョロキョロしながら歩き。
人の流れに負けて、一旦外に出てしまいました。(笑)

次朗さん、どこで清算するの~??初めてでわから~ん。
と不安な気分のまま、もう一度入り口の階段を下りていくと・・・

あ~!!次朗さん発見!!!

でもね。何せ狭いもんで。なかなか進めない。
だって、みんな外に出ようとするからね。


次朗さん、奥の方へ歩き始めたので、待って待って~と、
人波をかき分けてるうちに・・・なぜか歩く次朗さんの真後ろ。(爆)
時々、話しかけられる次朗さんを後ろから眺める私。
・・・怪しいストーカーみたい・・・。
だって・・・声を掛けるのって緊張するんだも~ん。

そんなこんなで会場一番奥のバーカウンター前で立ち止まりました。
数人の女性に囲まれお話しする次朗さん。
と、バーカウンターから大量の氷をもらってる。

なんと。足の指を冷やしてるじゃないの!!怪我!?
指にはテーピングされてたようでした。

その後、なんとかやっとのことお話できました。

続きを読む »

希望ヶ丘団地の人びと。

行けるかどうか、直前までハラハラしましたが。
なんとか行ってまいりました。

希望ヶ丘団地の人びと。~入居者募集中~

家庭の事情により(?)、観に行ったのは夜公演(最終公演だな)。
吉祥寺駅からちょこっと迷って(だって目印の三越がなくなってる!!)、
開演10分前になんとか到着。

会場内は超満員。すでに立っている人もちらほら。
立っていれば舞台は上から下までよ~く見えるけど・・・
一番後ろにポツンと残っていた椅子に座っちゃいました。

19時開演・・・の予定が、多少遅れたかな??

オープニングは暗闇に1人。女性が黒いワンピース(喪服)で佇んで。
胸に抱えるのは「遺影」!?

そして、音楽が激しくなり、照明も明るく。
他の出演者が全員で登場。手には色とりどりのビニール袋(ゴミ袋!?)。

次朗さん!!着物、帽子、眼鏡、チョビヒゲ!!!
そういえば、「老け役」だとおっしゃってましたよね。なるほど。
私のイメージ的には『明治時代の小説家』って感じ。
・・・わかりにくくてごめんね。だってイメージだから。(笑)

ゴミ袋片手にみなさんがダンスダンス。
ステージ、かなり狭い感じがしたのですが、8人でぶつかることもなく。
(当たり前・・・)
すでにその時点でちょっと感動。

次朗さん、老け役らしく、ちょっと腰に手をやったり、がに股だったり。
でもね。いざ踊り始めるとキビキビ。(笑)
なんだかギャップがあって見応えありましたよ。

続きを読む »

ミラクル

20060610210328
神様、旦那サマ。感謝いたしまする。

最高っした!!!!

ヘコむ~・・・

先月からず~っと風邪を引きずって咳をし続けていた娘。

咳が出るのに超元気!

だったのに。

なのに~・・・。

夕方、恐怖の 発熱 

よりによって・・・よりによって・・・なぜ~っ!!!

明日・・・神様が微笑んでくれるかしら・・・・??はぁ・・・。

てるてる

20060610002435

朝から雨がどしゃ降りでした。
そろそろ梅雨かしら~??

娘とてるてる坊主を作ろうかな~と。
ティッシュでね。(←値上がりするのにね・・・もったいね)

一応てるてる1つずつ名前がついてます。もちろん娘の命名。
左から~。
『Gちゃん(大学時代の友人。なぜ登場?)』
『娘』
『お友達たち(5人いるので作るのが面倒になったらしく1つに集約)』
『ママ』
『パパ』

・・・パパよりママが大きいってどういうことよ~・・・。
頭はパパの方が断然デカイわよ?
・・・はっ!!幅?ねぇ、幅が大きいってこと!?

「存在が大きい」だったらいいなぁ~。

★見たらすぐやるバトン★

mixiのウミさんのとこで見てしまった・・・。

見た人はね、必ずやんなきゃいけないんだって~。
まぁ、でもね、興味ない人もいるしね。

それにこのバトンはものすごぉ~く長ぁ~いので。
気が向いた人、記事にできるような話ないなぁ~って人、
とにかく暇な人、「バトン」と聞くともらわずにいられない人・・・
そんな人はもらってっちゃってくださいね。

よ~し。それではスターット!

●ステータス●
  HN: ゆずっち
  年齢: 29歳
  職業: 専業主婦
  病気: 左目にちょっとしたものもらい
  装備: はれぼったいまぶた
  口癖: 「ママもう知らない!」
  靴のサイズ: 24.5~25
  両親はまだ結婚してる?: おかげさまで
  兄弟: 弟
  ペット: ほしい・・・

続きを読む »

フル装備

20060608164217
家にあるヘアピン。
娘のご希望に応えて総動員体制で整列。

亡国のイージス

字幕嫌いな旦那が「観たいな~」と言っていた映画。
亡国のイージス
先日、旦那が久しぶりに連休だったので「見るかな?」と思い借りてきた。

邦画を借りる時って、旦那が観れるか、私の好きな俳優さんが出演してるか。
それだけを考えて借りてます。

今回はその両方を兼ね備えていたのよね。
佐藤浩一さん、中井貴一さん、原田芳雄さん。
う~ん。渋くてステキ

続きを読む »

テーマ : 邦画 - ジャンル : 映画

白夜行(小説)

読んだら記事にしようと思っていて、
ブログの引越し作業でず~っと忘れていた小説 『 白夜行 』。
東野圭吾さんの作品ですね。

以前、TVドラマの最終回だけ見たっていう記事をアップしたんですけど、
その後我慢ならず文庫を購入しました。
私好みの分厚い文庫なのよ。これが。

ドラマの最終回は見ちゃってたものの、小説、楽しめましたよ。
登場人物の体型や容姿の表現がドラマの登場人物とは多少異なってて、
頭の中のイメージが「ありり?」って感じでしたけど。(笑)

続きを読む »

笑えた

20060607143319

どう?このゆる~い感じのイラスト。
友人がどこぞで買ったチロルチョコ(10個入り)のパッケージ。
いや~、「よくぞ見つけた!」って感じ。

え?そんなに笑えない?
ほらほら、よ~くよ~くじっくり眺めてごらん。
そして、気付くはず。マラカスを持ったキャラクターの足の角度に。
ププッ。

え?マニアックすぎる?(笑)

イラストの主は和田ラヂヲさん。HPもあるようです。見てみてね。
様々な雑誌で連載中のようです。
あぁ・・・単行本もイカス~・・・。

★お化粧バトン★

またもやバトンです。
そして、またもや、るんたさんからいただいてきました~。

1.メイク時間はどのくらい?
 30分くらい(洗顔含む)かな~。その日によるけど。
 急ぎの時は超手抜きだから、超早いっす。

2.好きなメイクはどこ?
 下地づくり。
 できあがった時に、「毛穴が消えた!クマが目立たない!」って。
 嬉しいから。

3.今使っているメーカーは? 
 基礎化粧品・・・ファンケル
 下地、ファンデーション・・・ファンケル、オルビス、ソフィーナ
 その他色を使う部分は、ファシオ、メイベリン、ケイト、オーブ、イミュ、セザンヌ。
 
4.自分流メイクのスゴ技は?
 スゴ技・・・ないなぁ特に。
 スゴ技を身につけたいもんだなぁ・・・。

5.すっぴんはフルメイク何割引き?
 自己判断で7割引き。
 でも人から見るときっとそうでもないよね。
 メイクって結構自己満足的なところがあると思うわ・・・。

6.スッピン時に言われた強烈な言葉は?
 「寝不足?」「体調悪いの?」はよく言われるなぁ。
 全部にっくきクマのせい!!
 
7.付き合いだしてどのくらいでスッピンを見せる?
 必要であれば(?)すぐにでも。(笑)
 「ノーメイクだから見せられないわ!」とかってことは、
 今まで全く考えたことがないですわ。

8.スッピンの時の気持ちは?
 楽~♪

9.フルメイクの時の気持ちは?
 「お出掛けだぞ~(ウキウキ)!」って感じ。
 でも、皮膚呼吸が楽じゃないって感じ。
 (そんなに仮面塗りしてないよ!!断じて!!)

10.好きな人と無人島に2人きり。1個だけ持っていくとしたら何を持ってく?
 んんん~・・・む、難しいなぁ・・・・。
 化粧品でしょ~?ムムムムム・・・・。
 ・・・悩むくらいなら持って行かない!いらん!

11.あなたにとってメイクとは何??
 面倒なもの。
 いや。楽しいんだけど、子供が産まれてからは面倒よ。
 あぁ・・・子供のことを気にせず、ゆっくりじっくりメイクしたい。

12.あなたの周りのお化粧美人5人に回しちゃえ!!!
 え~。スゴ技を持っている方。どうぞ!
 伝授しておくれ。

やっちゃったよ・・・

カウンター100。
・・・踏んじゃったよ、自分で・・・。
あーあ・・・。

もうすぐ100だよ

あのね、カウンターがもうすぐ100 だよ!
カウンター100を踏んだ方。お知らせください。
いや・・・特に何もないんだけども。(笑)
なんだか嬉しいじゃない?

スペアリブ

昨日の夕ご飯のおかず。
スペアリブの~・・・ん~・・・なんだろ??(笑)
私、すっごい適当に思いつきで調理して味付けするから、
料理に名前がつけられないんです

え~と~・・・『スペアリブのからめ煮』とでも命名しときます。

20060604221828.jpg


から揚げにしようと思ったら、家に片栗粉や小麦粉がなかったので、
焼いて煮りゃ~いいかな~と思い・・・

続きを読む »

★奥様バトン★

るんたさんからいただきました。『奥様バトン』。
恥ずかし~いバトンです・・・。
いってみよっ!

●旦那サマの顔は芸能人に例えると誰に似てる?
 猿岩石(←知ってる?懐かしい!)の目がクリクリしてる方の人(有吉?)。
 俳優の山本耕史さん、妻夫木聡さん・・・。
 ・・・ごめんなさいぃ~だって人から言われたことあるんだも~ん。
 つまり、共通してることは、童顔ってことっすよ。

●旦那サマとのなれ初めは?
 大学生の時、所属していたサークルの新入生勧誘で、
 人込みでごった返す中、旦那に目をつけ、
 一緒にいた友人に引っ張ってこさせたのが出会い。
 アパートが近かった(徒歩2~3分)ので、
 先輩として(ホントよ?)周辺地理を教えたりしてるうちに、
 よく連絡をとったり遊ぶようになりました。で。それとなく。

●旦那サマの第1印象は?
 新入生勧誘の時って、みんな怖がってビクビクしてるのに、
 「よく喋る子だね~」って不思議だったです。
 あと、かわいーかった・・・

●ズバリ、どちらから先に結婚お願いした?
 一応旦那が「結婚すっか」と言いました。
 でも、そう仕向けたのは私だわ・・・・。

●初めてデートした場所は?
 え~と・・・お、覚えてないです・・・。
 付き合う前に初めて2人で出掛けたのは映画だったような・・・?
 川崎のチネチッタ。

●結婚を決めた出来事は?
 私が大学を卒業してから実家に戻ったので、しばらく遠距離だったのです。
 私がその間に保育士資格を取ったら、
 義母が仕事先(旦那の地元のね)を紹介してくれました。
 で、結婚前提の同棲をたくらんだのですが、
 父親に反対され、『結婚』を旦那が決断したのであった。
 付き合い、長かったからね。

●海外生活は2人を○○にした。(○に何か入れて説明せよ) 
 え~と。学生時代、旦那、私を含め男女8人ほどでバリ島へ行きました。
 ・・・これといって別に何も・・・(笑)
 「2人を」じゃないけど、
 高所恐怖症の旦那は超・高所恐怖症になったのであった。(飛行機で)

●クラスメイトだったら好きになっていた?
 うぅ~ん??
 サークルが一緒ってことはクラスメイトみたいなもの?
 なので、多分、「好きになっていた」のでは!?
 
●10年後どんな2人になっていたい?
 え~・・・健康な2人。(笑)
 あ~・・・子供なしで2人でどこか出掛けたりしていたいね。

●今2人きりで旅行できるとしたらどこに行きたい?
 温泉地(どこでも)の超高級旅館に泊まってみたい。
 海外ならアメリカ行ってみたいけど・・・飛行機がねぇ・・・。
 軽く却下されるわね。 

●次のバトンを渡す5人
 赤裸々に告白できる方。どうぞ~。

・・・私、結構赤裸々に告白したような気がするわ・・・。
あぁ・・・恥ずい・・・。

ほぉ~!

20060601235140

これ。洗濯物。
実はね。娘が 自分で 干したの。私、一切手出ししてないから!
2歳8ヶ月でこれだけできるのはすごいんでないかと。
・・・親バカですね・・・ハイ・・・。

今までは1枚の洗濯物に対して洗濯バサミを異常な数使ったり、
絶妙なバランスで干してみたり、
「手伝う」と言ったはいいが面倒になり1枚干して終わったり。
最後に結局私が干し直してたんだけど。

今回は、なんと、干す前に『パンパン』とシワ伸ばしまでしてくれちゃって。(笑)
集中して最後までできたのよ。
自分でも感動したみたいで、3回ほど記念撮影させられました・・・。

う~ん・・・やっぱりスゴイ!頑張った!
(・・・ハイハイ。親バカですんません)




| ホーム |


 BLOG TOP 


