いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード



東京チョモランマ(もう何回だかわからん)

生電話したかった!!!!

心の叫び。


今回のネットラジオ『東京チョモランマ』。
次朗さんと有吾さんのお誕生日企画で、
リスナーからの生電話受け付けますってヤツ。

生電話したかった!!!!

・・・あ。しつこいですね。ハイ。

だーって、収録日、よりによって仕事遅番だったんだもーん。
収録時間中に仕事終わんなかったんだもーん。

いいないいな!って思いながらO.A聴いたよ。


それにしても。
みなさん、声がかわいらしいのね。
いい感じだったわ。

かわいい声の人がうらやましい。
低音ボイスだから。私。


ところで。
月1回のチャット。
次朗さんまた参加してくれるのかな!?
ね!?

ぜひ有吾さんにも参加してほしいねー。


・・・でも、下手に主婦の暴走できなくなるよね・・・。ふっ。






テーマ : インターネットラジオ - ジャンル : コンピュータ

ステップアーップ

またもや娘が体調を崩し。
行けるかどうか今朝までハラハラしましたが。

無事、行って参った。
『シアター21・フェス Step Up』

本当は今回、娘も連れて行こうと思っていたんだけど。
なにせ妊娠初期だし。
3歳の子連れで電車乗りたくないな~って思って。
義母にお願いしちゃった。

神楽坂でdaisyちゃんと息子のちびたくんと待ち合わせ。
てか。同じ電車に乗ってたので、ホームで会って。(笑)
ちょこっとお茶してから会場のセッションハウスへ。

今回は、定期的に行われている(らしい)シアター21・フェスで、
観客から支持を得たチーム(?)が4組出演ってことで。

昨年9月に観たシアター21・フェスよりも、
全体的に楽しめるんではないかと・・・・。期待しつつ。

もちろん、お目当てのNチョモは前回サイコーだったんだけど。

ほら。
好みとかさ。あるからね。うん。(笑)

今回。前回よりは全体的に楽しめました(キッパリ)。


続きを読む »

テーマ : ダンス - ジャンル : 学問・文化・芸術

『青春ラヂオ』公開録音

本日。娘と一緒に行ってきました。
青春ラヂオ3周年記念イベント。

公開録音なのに、わからんちんの3歳児連れ・・・。
預け先がないので仕方ないとは言え・・・不安・・・

とりあえず、毎晩寝る前に約束事を暗唱させてました。(笑)
『おやつは食べられない』
『お茶は飲めない』
『喋る時は小さな声で』
の3つ。(飲食禁止だったもんで・・・・)

洗脳効果は抜群で。
(寝る直前に覚えたことって記憶に残りやすいのかしら?
日常生活でも、突然、何の脈絡もなく、3つの約束を言い出すくらい。
ヨシヨシ。しめしめ(?)。

同じく抽選で当たったdaisyちゃん、umemiちゃん、むうこちゃんと、
娘ちゃんのめぐちゃんと。
みんなで会場近くで食事してから行きました。

会場は結構狭くて。床に直座り。
整理番号順の入場だったので、
番号が比較的近かったdaisyちゃんと並んで観覧しました。

次朗さんと有吾さんが登場したら、娘はニヤリ。
『じろーくんだね・・・』とニヤニヤ。
それなりに喜んでいる様子でした。

内容は、30日に青春ラヂオでアップされるので。
ここでは触れませんが。

観覧者との掛け合いも多く。
なかなか楽しい公開録音でしたよ。

娘が微妙に声を出すので。(笑)
次朗さんと有吾さんが拾ってくれたり。
他のパーソナリティにも多少いじられたり。
してしまいました・・・・。(恥)

ま、でも、トラブルもなく、なんとか2時間半過ごせましたとも。
3つの約束事が効きました。
ホッ。

終了後は少し外で待ってみました。
結局、外でファンの方々と交流されていた、
6chパーソナリティーの木内秀信さんが、
『チョモランマ?声掛けて来るから』と気を使ってくださって。
出てきた次朗さん、有吾さんと少しお話できました。

娘は嬉しさと、眠いこともあって、なにやらハイテンション。
私が抱っこしていてズルッと下ろそうとした時に、
『落ちそう』と娘が言った言葉が『オジサン』に聞こえちゃって。
有吾さんが『オジサンって言った?』と口火を切ったことから。
オジサン話に異常にウケた娘が、『オジサン』を連発・・・・。

あんたから見たらオジサンだろうがよ・・・。(汗)

最後に写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました。
娘は有吾さんに握手してもらって、
次朗さんに手をつないでもらって・・・・。
喜んでました。贅沢だわ。

で。許可、取らなかったような気がして。またもや。
忘れてまして。
載せても良さそうな雰囲気でしたが、
一応やめときます。
なんで。ま、見たいという方は、また、メールで。(笑)

あ!ランチの希望、熱烈にアピールしてきましたから!!(爆)
実現するかも!?













東京チョモランマ(何回目?)

Nチョモブログにノリエ・ハマナカさんの記事『ラヂオ』が。

あれ?今回のおちよさん、たしか18日になったんじゃなかった?

と、思いつつ。
青春ラヂオを覗いたら。アップされてました。

ダウンロードしてビックリ。

周りが賑やかすぎて聴きづらーっっ!!!
次朗さんと有吾さんの声を探して、耳が疲れましたん・・・。


後半。気になるお喋りが・・・。
(まだ聴いてらっしゃらない方。ネタバレよ)


続きを読む »

光栄です

先日、青春ラジオ『東京チョモランマ』更新日でしたが。

もしかして、トップページの写真が、
この間の「シアター21フェス」時の画像になってたりして・・・
と淡い期待を抱いていたのです。

んでも、変化なしでしたね。
ガクッ。

と、思っていたのに。
今日、再びおちよさんトップページを覗いてみたら!
画像も更新されてるでないの!
そして、なななななんと~!!!
私が撮った写真じゃないの~っ!!!!

そんなことがあるとは思いもしなかったので。
ちょっと興奮しちゃったわ。
感激~。

次朗さん、有吾さん、使ってくださってありがとう!
と~っても光栄で~す!!


Naked☆チョモランマ

手紙を持った有吾さん登場。ノー眼鏡であります。
ほんわかパステル調の服を着て、舞台に寝そべってニコニコ。
・・・う~ん、いいね!重い空気が飛んでった!

初めての生・有吾さん。
年上の方に、しかも男性に対してなんですが。
か・・・かわいらしいなぁ。(笑)

そして後ろから忍び寄る黒い影。
次朗さん、ナオコ・モリさん、ノリエ・ハマナカさん。
次朗さんは上半身裸で。
壁づたいに忍び寄る感じ。
気付き、驚いて逃げる有吾さん。手紙を落とす。
手紙には大きなハートマーク。
それを手にして、次朗さんたち3人が悪ぅ~い顔してました。(笑)

で。舞台が明るくなって、セミの声。いいね。明るいね。

胸に『森川ねじ』と社名の入ったTシャツを着て、
社員として女性2人が登場。
そして、森川ねじ社長・次朗さんも登場。
『オイ。バイトのメガネどーした!』という声で、有吾さん登場。

有吾さん遅刻で、森川社長に叱られて。
『夢で追われて、目覚まし時計気付かなかった』と言い訳。
でも、すっごい表情が爽やか。有吾さん。いいね。明るいね。

始業前のラジオ体操第1。よぉ~い。
お馴染みの音楽に合わせてラジオ体操開始。
次朗さん、張り付いたような超・笑顔。

ラジオ体操ってセリフ言ってるでしょ?「腕を伸ばして~」みたいな。
そのセリフには合ってるんだけど、
だんだん通常のラジオ体操ではなくなって。
これがねぇ。面白かったんだよ~。
セリフと動きが合ってるってのと、
みなさんの表情がね。豊かで。コミカルで。

最後の深呼吸で。なぜか社長の手には、あの手紙。ラブレターだね。
また悪ぅ~い顔で。(笑)

舞台が暗転して、4人でおじぎして、舞台袖へ。
あ~終わっちゃった~・・・。
と思っていたら、なぜかラジオ体操第2の音楽が。

慌てて4人が出てきて再度ラジオ体操・・・・
なんだけど。
す~ごいROCK調(しかもメタルっぽい)なラジオ体操第2。(爆)
たたみかけるようにダンスダンス♪
有吾さんも踊ってた~!(当たり前)

最後はちっちゃいポンポンを持ってダンス、そして客席に投げる!
飛んできた~っ!!!むうこちゃんのとこにいっぱ~い!
2つ取ったむうこちゃん。1ついただきまして。(笑)
ありがとう、むうこちゃん。次朗さんか有吾さんが投げたやつだね。
20060917232422.jpg ←これね。戦利品。
 
 全体的にすごくコミカルで。
 出演者みなさんの表情もものすごく豊かで。
 細かな演出も面白かったし。
 次朗さんと有吾さんがプロレス技かけあったり。
 有吾さんが次朗さんをお姫様抱っこして回ったり。
次朗さんの頭で倒立、また見れたし。
その他モロモロ盛りだくさんの10分間でした。

たった10分という短い間で、
これだけ客席を沸かせる(ホント、沸いてた!)ってスゴイです。
最後の最後にすごく楽しめて、
頭と尾てい骨も疲れが取れました!!

そして。終演後ですが・・・。





続きを読む »

シアター21フェス Vol.60

試験終わった~っ!!!
いつもスッキリしない英語長文解釈と、
数的判断・数的推理が、奇跡的にスッキリ解けて!
なかなか出来が良かった気になったりして。
大抵こういう時は周りも出来が良いから意味ないんだけどね・・・

はやる気持ちをおさえて試験会場を後にして。
車の中で早着替え。(笑)
一応ね、少しカッチリした格好だったからね。試験で。

いざ!電車で神楽坂へ~。

早着替えしたせいか、思ったより早く到着。
地下鉄を降りると、プゥ~ンとたこ焼きの香りが・・・・。
神楽坂って・・・たこ焼き、名物?じゃないよね??

地上に出て納得。
お神輿が目の前を通り過ぎていきました。お祭りだったのね。

初めて降りた神楽坂。
なんかね。散策したくなるような通りでね。ムズムズ・・・。
ま、そこまでの時間もないので。
お祭りの出店をかいくぐり。閑静な住宅街にありました。
会場のセッション・ハウス。

入り口前でdaisyちゃん、むうこちゃんと合流して会場内へ。
umemiちゃんはのちほど合流。
モコっとしてるいい感じの座布団が並んでたけど。
いざ座ってみたら・・・狭くてね。
でも、それだけ舞台と近いってことだしね。
尾てい骨頑張るよ~っと。気合入れて。

いつも前置き長くてすいませんね・・・。
暗転してスタート!!

続きを読む »

東京チョモランマ第27回

前回は次朗さん1人での更新で。
なんとな~く、ちょっぴり寂しかったですが。

今回は次朗さん、有吾さん揃って更新!
やっぱり2人の方が楽しそうでいいね~。
面白かったです。

お便りも2つ読んでもらって。
有吾さん、張さんのモノマネしてくれたし。かなり笑った。
気になる人はいますぐ青春ラジオをクリック!

そして、有吾さんの今一番大切なもの。『好きな人
・・・ステキ!いい男!惚れそう!(笑)
真面目に答える有吾さん。ホント素敵な方ですね。

なんとか来月のシアターフェス、行かなきゃ!
次朗さんに会いたいのはもちろん、有吾さんに猛烈に会いたい!!
・・・チケット・・・大丈夫かなぁ・・・?ね?皆さん?(笑)

テーマ : インターネットラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

東京チョモランマ(第25回)

おちよさん更新日から数日経ってしまいましたが。

前回(第24回)ネタとして読んでいただいたお菓子、
ダンボール箱に詰め込んで送ってみました。
次朗さん、有吾さん、食べてくれてありがと~っ
しかも、トップページの写真でも使っていただいて。
ありがとうございま~す。

ま、そんなにおいしいものではなかっただろうし。(笑)
・・・でも、次朗さん、捨てないでっ!!!

「欲しいものメールしてください」って次朗さん言ってくれたけど。
っほんとっっ!!??
ホントに欲しいものメールしていいのぉ~???ぐふふふふ。
(妄想中)

大丈夫。「次朗さんが欲しい」なんて言わないから。
だって恐れ多くて。(爆)
って、そういう問題じゃない。

あ~何をもらおうかな~。(←図々しい)

今回、後半にお話されてた大人オフ会
実現して欲しいね~。メールしちゃうよ~。

東京チョモランマ(第24回)

おちよさん。更新日で~す。

今回はテーマに沿ったメールじゃなくて、普通ネタを送ってみました。
(いつもテーマについて考えてるうちに締め切り迫って、アワアワしちゃうんだもん・・・)

義妹のお誕生日プレゼントを探しに行った雑貨屋(元は本屋みたい)で、
偶然見つけた面白そう~な不味そう~な(笑)お菓子のネタ。
もちろん、義妹にはプレゼントしたんだけどね。

次朗さんと有吾さんにもネタに食い付いていただきました~
番組冒頭で読んでいただきましたよ。ヤッター

続きを読む »

テーマ : ネットラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


