いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード



必需品

もともと乾燥肌で、手が荒れやすい性質。
 
25歳くらいから。
結婚して家事を一手に引き受け。仕事で手洗い・消毒は頻繁に。

『手荒れ』なんて一言で片付けたくない。
ってーくらい。手がおかしい。

朝、起きてトイレに行って手を洗って、手湿疹。
仕事に行く頃には、痛くてぬるま湯にも触れない。
毎晩、お風呂に入る時叫びそうな激痛。

ちょっと油断すると、指の関節が全部切れる。

でも。
ビニール手袋は家事がしづらい。
仕事中、一番水やお湯に触れる時は忙しくてはめてられない。
病院の薬は小さい子を扱う仕事だけに、どうだろう?

20061218234920 だもんで。クリーム必須。
 日々、刻一刻と手の症状が変わるので。
 何種類か使い分けよ。
 めんどくさ。
 でも使い分けないと、刺激が強かったり。
 効き目がいまいちだったり。

一番刺激に弱い時は、中央の『アトリックス』。
これが全然ピリピリしないのに、潤うのに、サラッと。快適。

夜寝る前に、ガッツリ左の『ユースキン』。
ベットリ塗ると。次の日いい感じ。

あと、ここにはないけど、メンソレータムの『ビタミンクリーム』も。
指先にいい感じ。で、夜使ってる。

他の3つは、ちょっと気になったとき。
とか、ひじ・ひざ・かかとに。足・腕に。(笑)

アトリックスは、高校時代から愛用してるなー。
逸品だと思うわ。

冬は好きだけど。乾燥ばっかりは辛い・・・。




テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

一新(その後)

はい。続きです。

顔の弱点を指摘されてムカムカしつつ。
車でブブーッと百貨店へ。
だいたい運転してると気持ちがいいので。気分は上々。

今回、買おうと思っていた化粧品ブランドは、RMK。
イプサとどっちにしようか悩んで。
なんとなくRMK使ってみたいなと。

義母に頼まれた買い物を早々に済まし。
RMKのカウンターに直行。寄り道なし。

いつも思うけど。
化粧品カウンターの人はキレイだねぇ。

お試しメイク、してもらってきました。

RMKはもちろん初めてだったんだけど。
クレンジングも基礎化粧品も香りがいいね。
肌にのせたときの感触もいい。
基礎化粧品を使い終わった後の肌は、モッチリしてました。

『どんなお肌にしたいか、希望ありますか?』って聞かれて。
『血色良く。健康的に。ツヤ感ありで。お願いします』即答よ。
朝の一言が思い出されてね。(笑)

下地もコントロールカラーもパール入りかな。
これだけでだいぶ違うよねぇ~。顔色が。

乾燥が気になる私の肌にはクリームファンデを勧められました。
んで。ここで決め手が。
コンシーラーをTゾーン、目の下、アゴにのせたら、
その部分にはクリームファンデはのせないんだって!
これ普通?RMK以外でもそうなの?

これで、私が気になっていた重ね塗り感がない!!
顔が軽~い。
パウダーは使うけど、軽い軽い。

気になるクマがばっちり消えるマットな仕上がりじゃないけど、
顔が全体的に明るくなってくすみが気にならなくなった。
うん。健康的だー。

手持ちのベースメイク用品が一気になくなりそうだったので、
RMKで一気に揃えさせていただきました。
んふー。満足じゃ。
来月の支払い、気合入れっぞー!

クリームファンデ用のスパチュラを入れるケースがあったらいいのに。
どうやって保管しようか。悩む。
使ってるみなさん、どうしてる?

ところで。
今回のお試しメイクで目からウロコだったのが。
眉マスカラ。
使ってみたいと思いつつも、使いこなせなそうで。
いつも買えなかったの。

でもね。買うよ!(単純)ドラッグストアで探す!(笑)
いいねー眉マスカラ。気に入った。
どうしても眉がうまいこと軽く描けなくてね~。
キツそう~な感じだったんだけど。
上から眉マスカラのせたら、すっごくいい感じ~。


仕上がり。
気付けば。眉は明るめ。睫毛はびゅわーんと増え。まぶたがキラキラ。
・・・あ~・・・仕事あるの忘れてた。(笑)
今日に限って3歳以上児のお相手でした。
・・・ええ。つっこまれましたとも。

『先生!目になんかついてるよ!(3歳男児)』
うん。そうね。ごめんね。怒ってるのに気になるよね。
『先生!ゴミとってあげる!(4歳男児)』
ありがと。でも、それ睫毛・・・。
『先生・・・今日、なんかかわいくない?(5歳男児)』
あ、あ、ありがと~ん。

女児群は『どうやったの?』『ママみたい(?)』『私もしたい』。
ふふふふふ。大人になったら化粧品カウンター行けよ。(爆)


一新(その前に)

11月に入ってからというもの。
全身の乾燥が著しいゆずっちです。

気がつけば。

顔が化粧水を信じられないくらい吸収する。

で。
少し前から気になっていたファンデーションのノリ。
ひどくしっくりこなくなりまして。

ず~っとソフィーナ愛用してました。
薄づきなのに、毛穴とか、肌のアラを結構隠してくれるのよね。
ものによってはかぶれたりするんだけど、大丈夫だし。

リキッド→コンシーラー(は、オルビス)→パウダー。
それぞれ決してぶ厚くつけてるわけじゃないのに。
三十路手前にしてしわが増えてきたら、厚く見える・・・。
肌が重いのよ~・・・。

だもんで。
思い切って、ベースを一新することに決めました。
昨日の夜。寝る前に。(思いつき~・・・)

今日は勤務が夕方のみ。
娘は朝から保育園。
ぜ~たくにも、1人の時間がた~っぷり。
ちょうど義母に頼まれていた買い物もあったし。
何年かぶりに百貨店の化粧品カウンターに行くぞ~っ!!

と、気合を入れて(?)ウキウキしながら娘を保育園へ。

続きを読む »

救世主

数ヶ月前、基礎化粧品を一新しました。

以前の記事でも書いたけど。
なんとなーく取寄せてみた洗顔パウダーに惚れて、
「こんなに肌が調子良くなるなら、他の商品もきっと良いはず」と。
ファンケルに統一。

基礎化粧品を変えたことで劇的に肌が変化!!
小さな変化すぎて自己満足に近いかも・・・・

まず、洗顔パウダーで肌のごわつきが全くなくなり。
毛穴が目立たなくなり。ファンデーションのノリが良くなった。

そして、アンチエイジング美容液(だと思う)で、
目元と口元のシワが目立たなくなり。
さらに毛穴が目立たなくなり。肌表面がプクプク。

そしてそして、最近使い始めた美白美容液で、
肌の色がワントーン明るくなった!!!
美白関連の化粧品は今まで使ったことがなかったので、目からウロコ。
思えば、中学生の時から水泳や部活で肌を痛めつけてきて、
今まで紫外線に関してあまりにも無頓着だったのよね・・・。
30歳になるし。そろそろいたわってあげようか・・・。(お、遅すぎ・・・?

し・か・も♪この3点、即効性に優れてる!
もう手放せません。通います、ファンケルショップ。ブラボー!
20060701001728
左から。
洗顔パウダー。
ビューティーコンセントレート(美容液)。
ホワイトエッセンスSP(美白美容液)。

私の三種の神器。



マニキュアと余談

極度の不器用。

細かな作業が非常に苦手なのですが、

特に憂鬱なのがマニキュアを塗る作業。

指が震えて爪がガタガタの縦縞模様になってしまう情けなさ・・・

どんなに練習してもうまくできないのです。



でもね。発見しました。適当に塗ってもキレイな爪になるマニキュア

それは、これ。ラメ入りのキラキラなやつ。



適当に塗っても色ムラとかヨレヨレが全然気にならない!

今までラメ入りは避けていたけど、買ってみて良かった。

不器用さんの救世主ですよこれ



でね。マニキュア塗っててふと目に止まった指輪。



もちろん、左手だけに結婚指輪なんですけど。2つ。

2回結婚したから、なんてそんなわけない。

旦那が仕事中に紛失したんです結婚2年目にね。

アクセサリーをつけ慣れてない旦那は、指輪が窮屈で、ゆるめに作ってもらったんですよね。

それがあだとなりました・・・



旦那の仕事はデスクワークとはほど遠いお仕事。

軍手をつけたり外したりが日常のお仕事。

知らないうちになくなっていたそうで・・・。

そりゃ~なくしたその日は帰ってきたとき小さくなってました

怒りはしなかったけど、やはり寂しいものがありました。

だって、名前彫ってあったり、言葉が彫ってあったりだもの。



それで、2つめの指輪を買ってもらったわけです。

今度こそ旦那もジャストサイズにしてもらって。



2つ目の指輪はなんとかなくさずに旦那の左手に輝いています。

・・・と、言いたいところですが・・・・

私のアクセサリー入れの中で三角形に形を変えて輝いております

仕事でね、ガツガツぶつけるんだってさ・・・

いいの。夫婦としての絆は心にあるからホントにもうっ






歯磨き粉

出産してからというもの。

一時期は朝の歯磨きや洗顔すら面倒でした。

そのせいか・・・

最近歯が黄ばみやすくなったみたい

一部分だけ茶色く沈着したり。



いろんな歯磨き粉や歯ブラシを使ってみてはいるものの、

なかなか改善されないんですよね。

歯科に行って定期的にクリーニングしてもらうしかないのかな。

でもお金かかるんだよね~・・・



な~んて思っていたら!

信じられない歯磨き粉に出会いました!

ドイツ製(らしい)『settima』(セッチマ)歯磨き。

週に3回くらいの使用が望ましいとありました。



なんと!1回磨いただけで歯がキレイ~

私、かなりお茶類を飲むので、ステインの沈着も気になってたけど、

この歯磨き粉があれば気にならないかも。



歯のホワイトニングを気軽にできたら・・・と思っている方。

ちょっとお勧めします。

効果は人によって違うかもしれないので、あしからず。



ちなみに、歯並びが相当悪いので、デンタルフロスも手放せません




つるっつる

三十路を手前にして、曲がりに曲がっているお肌

もともと乾燥肌なんですが、だんだん乾燥の度合いがひどくなってます。

小じわもくすみも毛穴も気になって・・・・

物心ついてからずっと肌トラブルは少なかった方なので、

結構気になる今日この頃なんです。



年のせいにしてしまえばそれまでなんですが、

対策をとらずこのまま老いていくのはいただけない。

というわけで、スキンケア、気になってます。

メイクで隠せるとはいえ、やはり肌の調子が悪いと崩れるのも早い。

やっぱり芯からキレイに潤わせないと



出産してからスキンケアは某通販化粧品を使っています。

ネットや電話で注文できるお手軽さと定価格なのに質はよい、

というところにひかれて愛用中です。

でもね・・・慣れてくると違うものを使ってみたくなっちゃうのよね

飽きっぽいところがあるんです。



ちょうど使っている洗顔セットがなくなりそうだったので、頼んでみました。

ファンケルの洗顔トライアルセット。

パウダー状の洗顔料と専用スポンジ、それとクレンジングの3点。

なんだかスポンジってのが気になって、泡立ても簡単そうだし・・・。



届いて早速使ってみましたが、

手で泡立てるのとは比べ物にならない速さでアワアワアワアワ。

たっぷりの泡で、しかもスポンジで顔をスルスル洗うと・・・

まぁ~なんて気持ちいいこと



洗い上がりは信じられないほどつるっつるでした!

古い角質や毛穴も根こそぎお掃除しちゃうのか、

化粧水もどんどん浸透していく感じで。

これはちょっと今使っている物から乗り換えたくなっちゃいました



ちなみに、個人的にファンケルとは何も関係ございませんので。

あしからず


| ホーム |


 BLOG TOP 


