いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード



人生初のクリスマス

クリスマス。

終わりましたね。

皆さん、楽しく過ごされました?

私にとって今年のクリスマスは。
今までの人生、記憶に残っている中で。
初・パジャマ
初・おかゆ
初・ノーケーキ、ノーチキン

で、過ごしたクリスマスとなりました・・・・・。(チッ)



続きを読む »


ノロが・・・

全国的に大流行ですね。
ノロウィルス。

近所のお友達にも。娘の保育園にも。私の職場にも。
チラホラチラホラ見え隠れしてます。

特に。職場では恐怖。

乳児クラスに入ることが多いのですが。
先週末からほとんどの子が下痢。
土日中に半数以上が自宅で嘔吐。

なのに、みんな今日登園してきてるのよぉぉぉぉ~。
抱っこするとみんな酸っぱいの。ニオイが。(泣)

お母さんたちは、みんな口を揃えたように。

『もう全然大丈夫です!』


お仕事休むのってすごく大変だと思う。
特に月曜日だし。

でもさ。
見るからにグッタリしてる子を見るとさ。
顔が青い子を見るとさ。
どう考えても熱がある(見るとだいたいわかるよね)子を見るとさ。

こっちも不安だし。心配だし。
『本当に大丈夫ですか!?』って聞きたくなるのよね。
・・・聞かないけど。絶対。聞けないから。

家では本当に大丈夫だったかもしれないしね。

ただ。
『連れて帰ってくれ』とは絶対に言わないし、言いたくないから。
子どもの体調を事細かに教えてほしい。
子どものためにも、保護者のためにも、悪化させたくないし。

そして。お願いだから、病院に連れてって・・・。(泣)
ノロウィルスかどうか調べてもらってきてぇ~。

そういうの、伝えていくのって難しいよね・・・。
どうしても嫌味っぽくなりそうでさぁ。
難しい。


それにしても。
これだけ嘔吐下痢に囲まれていると。
保身に走りたくなっちゃうね。(笑)

だって!感染りたくないし!!こんな時期に!!!!
本音だよ!!(爆)

しばらく、マスクとビニール手袋と消毒液が手放せないわ。
こえ~・・・。



復活か?な?

早くもダルダル星から抜け出しました。(笑)
ゆずっちです。

公開収録の日からなんだか喉に違和感があって。
月曜日にエヘン虫に進化して。
昨日の朝。微熱でした。

午後、仕事に行ったら、熱がグングン上がっちゃったみたいで。
「顔、赤いし。ひどくなる前に帰りな?」と言われ。
スイマセンスイマセンとひたすらへーコラしながら帰りました。
仕事始めて1時間で・・・。
ホントすいません・・・・。

で。家に帰って熱を測ったら 39.6℃
・・・えーと。
体温計が壊れたかと・・・。(笑)

あんまり高熱出したことないので、ドキドキしましたが。
ゴロッとして。娘迎えに行って。ゴロッと遊びに付き合って。
娘をお風呂に入れて。絵本読んで。布団に入れて寝かしつけ・・・。

気付いたら今朝7時でした。ビックリ。

熱測ったら平熱で、2度ビックリ。
体も軽い!喉の痛みもまったくなし!

でも、職場の園長から連絡がきて、
「今日のシフトは別の人に入ってもらうから、ゆっくり休んでね」
だって。
・・・平熱でピンピンしてますが・・・。
ホントすいませんっ!!(笑)

それにしても、あの高熱はなんだったんだろう。
扁桃腺で熱出たことないしなー。
えと・・・遊びすぎで疲れてたのかなっ!(笑)

20061129145304 風邪っぽくてだるい時。
 最近はいつもこれ飲みます。
 栄養ドリンク、味があんまり好きじゃなくて、
 効いてる感じもしないんだけど。
 これは飲みやすくて、効く!
 私の体には合っているのかも。

今回も市販の風邪薬とコレで。治った。・・・のかな?

それにしても。
昨日の夜~朝にかけて爆睡しちゃったせいで。
家中電気がこうこうとついていて、
電気カーペットとオイルヒーターもフル稼働。
そして、娘も布団をかけていたかどうか定かじゃない。
ええ。一晩中。

・・・電気代にビックリしちゃう可能性あり。
・・・娘が発熱する可能性もあり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。


ドライヤー

テレビに続いて。
ドライヤー壊れまして。
冷たい風しか出てきません。

ので。
某家電量販店にて新ドライヤー購入。

いっぱい並んでてどれがいいやらさっぱりわからん。
全部、『マイナスイオン』『髪に優しい』『ツルツル』。

違うものといえば、値段と大きさと重さ?

と、おもいきや。発見!
電気コードが掃除機みたいにクルクルッとしまえるヤツ!
あれ、意外とコード邪魔くさいのよね。片付ける時。
うぅ~ん。画期的。

ボタン、ポチッ。シュルル~ン。・・・へへっ。

異変

先日、深夜、出張から帰ってきた旦那。
遅いので先に寝ていた私。

朝起きて、旦那の体を見せられて愕然
なんなの!!??その、腕、腹、胸のブツブツはぁ~っ!!??
20060718131204 20060718131216.jpg

き、気持ちわるい画像で失礼・・・
でも、これは1回薬を塗ってだいぶ良くなった時の画像なのよ?

出張中は激務で、睡眠時間が少なかったのにも関わらず、
深夜に帰ってきても猛烈な痒みで眠れなかったそうで・・・。

皮膚科に行きました。
そしたら、『チャドクガ』という蛾の幼虫(つまり毛虫)に刺されたのでは?と。
もしくは、その毛虫の毛が風で飛んできて皮膚に付着したか。
付着した洋服を身につけたか。
と、言われたそうです。

う~ん・・・私も娘も無事なので、洗濯物の線は薄いなぁ・・・。
やっぱり出張中だな。

処方された薬は、ステロイドの強めの塗り薬と、多分痒み止めの飲み薬。
塗り薬は強力なので「ブツブツにピンポイントで塗って~」だって。
・・・塗るのは私かい!!!

毎日朝晩2回、ポチポチ薬をつける仕事が増えました。
手が届くとこくらい自分で塗ってよね・・・。

そうそう。チャドクガの毛虫。
この時期に椿の木にいるそうです。ご注意を!

アゴ外しの術

久しぶりにガクッときました。
アゴがガクッと。

え?わかんないって?

だから。アゴがガクッと外れたんですよ。見事にガクッと。
油断しちゃったんですわよ。アクビする時。
部屋に娘と2人きりだからって、無防備にアクビするもんじゃないわ。

初めてアゴが外れたのは・・・大学を卒業して水泳のイントラやってる頃。
仕事に向かうため電車に乗っててアクビしたら・・・。ガクッ!!??
何が起こったのかさっぱりわからず。
ただ、口が閉まらない事実だけ・・・・ 
このままじゃ、喋れないし泳げない~っ



続きを読む »

激痛

『マンモグラフィー』初体験。
ある程度の年齢の女性は皆さん知ってますよね。
おっぱいのレントゲンです。

おっぱいをガラスのような板で挟んで撮るレントゲンで、
かなり強く挟むので超痛いと聞いていました。
痛いとはいえ、レントゲンだしね~。
な~んて気楽に構えていたのですが・・・。

いざ挟まれてみると、
手動で挟むわけもなく、
機械がグングン挟んでいくので、
ありえない力!ありえない痛み!
「あ、ちょっとずれちゃったわ」
な~んて看護士に言われちゃって挟み直されたりして。
んも~!!!拷問のようでした。

しかも挟まれてるときのおっぱいってば・・・
上から下から右から左からぺっちゃんこで
なんとも情けない姿・・・。

『マンモグラフィー』
想像以上の体験になりました。
ま、何も異常がなかったので良かったです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


