いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード



青春そのもの

こないだ。
「はっ!そういえば!」
と思って。
井上陽水奥田民生のアルバム『ダブルドライブ』をネットで購入。
リリース日にうとくてね。
気付いたらリリースされてたもんで。

なかなか良いよ。毎日車で聴いてる。

で。
買うときにね。
も1つ気になったものがあって。

『阿部義晴音楽祭2006~仲間とノリノリ40祭~』のDVD。

咄嗟に。思わず。勢いで。購入。

阿部義晴さんとは。
元・ユニコーンで鍵盤担当だった方。
今ももちろんいろいろ活動されていて、
氣志團のプロデュースもされています。

昨年40歳の記念に新旧の仲間たちとライブをしたそうで。
もちろん民生さんも出演されてて。
行きたかったけど、日程的に無理だったのよね。

ライブは3箇所であったんだけど。
DVDに収録されてるのは山形公演で。
出演している旧・仲間がね。
奥田民生でしょ?
SPARKS GO GOでしょ?
ジェット機でしょ?
(ジェット機は、ドラムが元・ユニコーンの川西さん、ボーカルは元・Jun Sky Walker(s)の宮田和弥)

そりゃもー青春真っ只中な雰囲気丸出しなのよー。
私の個人的な青春ね?(笑)

民生さんとのセッションや、アンコールの映像なんて。
当時の小ネタやら衣装やら満載だし。
ジェット機のお2人は年齢を感じさせず、当時のまんま。
スパゴー相変わらずカッコいいし。

あ~中学生に戻った気分。
あ~生で観たかった。

当時。
同じような青春を送ったような気がする方は必見。


それにしても。
みなさん40歳越え(前後?)で。
ジェット機の川西さんなんてもうすぐ50か?
・・・誰もハゲてないのは奇跡というか・・・救いだわ。
スパゴーのお兄ちゃんのヒゲが白髪混じりだったのが、
唯一年月を感じたけど。

ユニコーン再結成とか、全然期待してないし。
むしろしないでほしいくらいなんだけど。
こういうのはいいね。またぜひ演ってほしいわ。

いい買い物した。



シビれた☆

21日。リリースされましたん

20060628000930

奥田民生のLIVE DVD 『Cheap Trip 2006』

行きたくて行きたくて・・・チケット取れなかった・・・
そんなライブツアーだったので。
それはそれは楽しみにしておりました!!

で。注文したは良いけど、お代振り込むの忘れてました
昨日届いたんだよぉ~ん♪
メール便で届いたので、我が家の小さな郵便受けにギッチリはまって入ってた。
力いっぱい引き抜いたくらい、ギッチリと・・・。(勘弁してよ)

バンド編成のライブでの民生さんを映像で観るのは久しぶり。
しかも、5人編成しか観たことなかったから、
前回のツアーや今回のツアーのような4人編成は初めて!!!

民生さんのギター、堪能させていただきました・・・
シシッシ・・・シビレタ~
『御免ライダー』なんて最高でっした。

個人的には前からずっと『ロボッチ』が好き。
ライブではセクシーな感じでいいね!
「君のためずっと 働くんだずっと
てゆうか僕はロボットなかなかのマシーンだ
君の事ずっと 愛してるんだずっと
人から見た図はきっと 肩書きは夫

まずはねえ カーペットコロコロ掃除してオーケィ
あとはねえ そうだねえ
まかせなさい 君は寝てなさい

君のことずうっと 愛してるんだよーっと
お礼にあとでそっと キスをしてよチューっと

そうさねえ 夜中にまで並んだり ひとっ走り買って
あとはねえ 君はあくまでもねえ いい気になさい ラクして下さい

しょうがねえな しょうがねえじゃねえな
てゆうか僕はロボット なかなかのマシーンだ」

                   奥田民生 『ロボッチ』

いいねぇ~。この歌詞。好きなんだよねぇ~。
かわいい「夫」だよねぇ。
もちろん、曲が良くなきゃ、歌詞も「いい!」とは思わないからね。
みんなに聴かせてあげたいわ~ん。てか、聴くべし!

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

10枚組DVD

買おうかどうか迷っていた10枚組のDVD。

結局予約して買っちゃいました

10数年前に解散したUNICORNの

『Wonderful Days Of Unicorn! 20th Anniversary』10枚組DVD。



なぜ買うのを躊躇していたかというと、その値段。

専業主婦にはちょいと「ぬぬぬ~・・・」という値段。

内容も、すでに発売されて手元に持っているビデオとそう変わらないし。



でもね。考えた。(買う言い訳を)

手元にあるビデオたちは何年も前のもので、

何度も何度も観ているのでテープが擦り切れ寸前

もうすでに観る事ができなくなった映像もあり。

しかも、DVDに比べて収納場所をとるビデオ!



で、エイヤッと思い切ってネット予約しちゃったのよね。

昨年ちょこっと働いた時のお給料があるし!買っちゃえ!って。



部屋に1人でいるときにちまちま観てます。DVD。

とにかく懐かしい気持ちでいっぱいになるのです。

私の10代の青春はUNICORN一色だったもので。

学校で家で、友人たちとキャーキャー言ってた頃を思い出すのです。



ま、今もキャーキャー言ってるんですけどね・・・。

次朗さんに








素敵な人 その2

奥田民生さん、素敵です

ユニコーン時代からかれこれ16年・・・え 16年

ちょっと待って・・・私今何歳・・・

あ~、そんなに時が経ってるんだなぁ~。

私の青春時代の思い出にはかかせないお方です。



今でももちろんリリースされるCDやDVDは即購入。

ただ中高生の頃のはまりっぷりに比べるとまったりしてるもんです。

ご本人もだいぶまったりされてますけど・・・。



出産、育児で遠ざかっていたライブも、

昨年から気合を入れてチケット争奪戦に参加。

昨年の春のライブはチケットを手にして感動したものの、

ライブ前日に、娘を預かってくれるはずだった義父母が

近所の方のお葬式に行かねばならなくなり、

まさか子供連れで行くわけにもいかず・・・

泣く泣く諦めたもんだった・・・

あれはホンットがっくりきたもんだったなぁ・・・



今年ももうすぐツアーが始まるんです。

でもチケット争奪戦には敗れました・・・・

誰か私に民生さんの生歌聞かして

なんだかとことんライブに縁がなくなってきたよ~。

くやしくって、思わずユニコーン結成20周年記念のDVD BOXに

手が伸びそうになったけど・・・・

値段(19,800円)の文字に、予約するのをとどまりました。

ふぅ~ ちょっとよく考えてからにしよーっと






| ホーム |


 BLOG TOP 


