いらっしゃいませ

いつもありがとうございます。

プロフィール

ゆずっち

Author:ゆずっち
【ゆずっちと家族】
 ゆずっち (31歳)
 夫 (30歳)
 イチコ (4歳)
 ニコ (0歳)

【すき】
 映画 本 パン 森川次朗さん

【にがて】
 コーヒー セロリ 急ぐこと 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

リンク

トラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ベビベビメッセンジャー

ベビベビ点取り占い

ブログ☆ランキング

ランキングに参加してみました

気が向いたらクリック☆クリック

ブログ内検索

RSSフィード



出たぞ~!!

出たんです。

おかしいな~おかしいな~と感じておりました。
いえ。時期的にはね、そろそろかなとは思っておりましたが。

母として油断しておりました。

旦那の方が、義母の方が敏感でありました。不覚。

何が出たかって?

歯だよ。歯。
ニコのちびっこい2本の歯。


指を舐めてて泣くんだよね。ギャオーって。
かなり激しく。
なんだろなーって思ってたの。

そしたら、歯が頭出しててね。
自分で指を噛んで痛くて泣いてたのね。(笑)
何度も何度も。

・・・・ニコ。噛んだら痛いことにいつ気付くのでしょう・・・・。


私のおっぱいが悲鳴を上げる日も近いでしょう。
流血も覚悟の毎日であります。





テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

嵐の入園式

8日。

暴風雨でした。

台風?ねぇ、これ台風?

って。朝カーテン開けて半笑い。

笑うしかないよ。もー。

イチコの幼稚園入園式だったのにー。


・・・・ま、暴風雨だろうが、なんだろうが、入園式が延期されるわけないので。
しゃーないね。

ニコも連れて行くので、旦那に休みとっておいてもらったんだけど。
んもーほんっとに休んでもらって良かった!!
シフト制の仕事で良かった!!
シフト組んでる人で良かったー!!!

あんな重いの(*ニコ)持って傘さして荷物持ってパンプスで行けねーよ。

すんごい天気だけど、当初の予定通り、
私は白いジャケットで。イチコは白ハイソックスにオシャレ靴で。
NO長靴。チャレンジャー。
奇跡的に汚れなかったけど。ンフ♪


入園した幼稚園には昨年度から通っているお友達が数人いて、
一緒に入園する仲良しも1人いて。
何せ、腹の中にいた時からのお友達もその中にいるもんで。
しかも、入園式にはお友達を一緒に乗せていくことになってたから。
イチコのテンション上がりっぱなし。
顔はふざけっぱなし・・・・・・。

まともな写真が1枚もありゃーせんよ!!
どーなってんだよ!!??
お前ら盛り上がり過ぎだよーっ!飲み会じゃないっつーの。

終始そんな感じで。

でも。
担任の先生が1人ずつ入園児の名前を呼んだ時は、
ホールの一番後ろまで聞こえる声で返事してたよ。
イチコ、えらい。頑張った。

担任の先生は社会人1年目のフレッシュウーマン。
なんか嬉しい・・・(笑)
あんまりうるさくなくって、一生懸命やってくれるかなって・・・・ははっ。


入園式後は一旦家に帰って着替えて。
またお友達と、お祝いってことで中華バイキングをモリモリ食べました。
私が。(笑)

ニコはず~っとお利口さんだったよ。

旦那もずぶ濡れになりながら頑張ったし。
食事に行ったときなんて子供ら2人連れて何回トイレに行ってくれたことか。
助かった。

大荒れの天気だったけど、やっぱり晴々した気分になるもんだね。


今日からバス通園がスタートしたイチコ。
楽しかったってさ。初日。
明日も楽しんでこれるといいね。
しばらく通園スタイルはジャージにブレザーでイカしてるけどね。(笑)

あ。
入園準備は無事終わりましたので。
時間ができましたので。
コメレスもできるかと思います。・・・・明日から・・・(笑)










テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

ぐおぉぉぉ!

20080330224642
先日の旅行は栃木県は那須高原への旅だったんだな。

って。

旅の感想でもつづりたいとこなんだけど。

なんだけどぉー・・・

イチコの幼稚園入園準備がぁぁぁー!

ええ。
夏休みの宿題は8月末までとっておく人間です。
30過ぎても根本は変わらないわけで・・・。

あーあ。
裁縫大好きな女になりたいもんだ。
うがーっ!!!

ちなみにこれは防災頭巾よ。

だーれだ?

20080326150150
裏返しのアルマジロくんでした。
死んでるようで、寝てるらしい。

ヒヒーン

20080326141608
乗っちゃったりなんかして楽しんでまーす♪

行ってきまーす♪

20080326070813
ちょっと旅してきます。

寝返った女

そう。
寝返ったんです。あの女。





・・・って。ニコですけど。

寝返りするようになったっつー。
そういうことです。(笑)
オフ会の翌日に初めて寝返りましたん♪

でもね。
まだ1回しか見てない。

イチコと2人きりの時しかしないのよね。

で。
ある疑惑が・・・。
・・・・・イチコが転がしてるんじゃなかろうか、と。(爆)

そしたらさ。今日。
大幅に転がったなーって時は、イチコが転がしてたっていう。
事実が判明いたしました。(マジ)

イチコが白状しました。転がしてゴメンねって言ってた。笑えた。

実はニコ、まだ、仰向け→うつぶせ→どっかに挟まって(ぶつかって)泣く、
っていう寝返りしかできないみたい。
んでも、大きな成長よね。寝返りって。

何にもない方に寝返ればいいと思うんだけど、
なんでかわざわざモノが混雑してる方に向かって寝返るからさぁ。
ぜーったい何かに頭が挟まったり、ぶつかったりしてるんだよ。
スゲー笑えるけど。ププッ。

それにしても、9キロの巨体でよくゴロンできたよ。
感心感心。





テーマ : ★☆★2007年8月生まれのBaby★☆★ - ジャンル : 育児

東京オフ会 in 恵比寿

実家から戻って風邪ひいて。子供らも同時に風邪ひいて。
しかもイチコ中耳炎だし。

危うく行けなくなるとこだった森川次朗さん主催のオフ会。in 恵比寿。

奇跡的に子供たちは悪化せず。(でもイチコは中耳炎だけども・・・)
私も滝のように流れていた鼻水が土曜日になって奇跡的に止まり。

気合だな。つーか、気迫。

微妙に鼻声で行って来ました~。恵比寿!!
子供ら2人は義父母にお願いしてね。贅沢でしょ?ぐふふふ~♪

オフ会は次朗さんのお誕生日開催ってことで。
何かサプライズをってことでお花とケーキのプレゼント。
ケーキは次朗さんにナイショでお店に用意してもらって。

・・・って、daisyが中心になってやってくれました!
お花はモグモグがつくって来てくれたし。
ほんっと乗っかっただけでごめんよー。daisyー!モグモグー!

恵比寿駅の恵比寿像前で次朗さんと待ち合わせです。
はぁ~考えてみれば贅沢な話だよねぇ。










続きを読む »

ばさぶるまい

『 ばさぶるまい 』 とは。なんぞや。

私の実家の方の慣習で。
赤ちゃんが産まれて、里帰りから嫁ぎ先へ戻った時にするお祝いのこと。
身内や親戚の女性たちが集まって祝う。・・・らしい。
なぜ女性だけなのか。・・・・・わからん。
なぜ、ばさぶるまい?・・・・ババアたちが振舞う?(笑)ってこと?

ってな感じで。
うちの両親に聞いてもさっぱり詳しくわからない昔からの行事のために、
帰省してきました。
先週の話。
もちろん、1月に産まれた姪っ子のお祝いよ。

女性だけって言っても、それは昔の話であるらしく、
最近はその辺テキトーらしく。(うちだけか?)

義父母も呼ばれました。
旦那は祝い当日仕事なので欠席。これ、いつもどーり。

ま、ちょうど数日前に旦那の連休があったので、
その時に車で送ってもらったんだけどね。
私と子供たちは4泊5日の帰省でした。

姪っ子。初対面だったんだけど。
かーわいーのねー。
すっごい顔が整ってて、なんだかはかなげーな顔してんのよ。
お姫様みたいでさぁ。赤ちゃーんって感じの泣き声でさぁ。

ふっと横を見れば6ヶ月にして体重9キロをマークしたニコ・・・。

・・・・っでかっっ!!太っっ!!

ニコにもこんな時あったんだっけー?
と。みんなが口にしたくらい。 でかっ!!重っ!!

弟が 『 いや~最近重くなってきてさぁ。抱っこキツイよ~ 』 だって。

なんだって?この姪っ子が重いと?
抱っこしたら空に飛んでっちゃいそうだわよ。
ニコを抱いてみろってんだー!!!
あと4ヶ月したらこーなってんだぞー!!

・・・・いや、それはどーかな・・・・・(笑)


ばさぶるまい当日は、私もイチコもニコもオサレして。
義母が出血大サービスで出資してくれた服でオサレしてね。

イチコはすっかりお姉さんのようなステキな姿にヘーンシーンで。
なんだかクネクネしてたわ。

ニコは80センチのワンピース着たんだけどね。
なんか・・・・背中とか?二の腕とか?・・・ミチミチ音がしそうでね・・・。
かわいいんだけどね。
ワンピースだから、パンツがついてたの。
赤ちゃんのスカートによくある、オムツが見えないようにするパンツ。
寒いからタイツはいてたんだけど、
なんとなく愉快な想像がムクムクわいてきてねー。
パンツもはかせちゃえーと思って。タイツの上に。

案の定。
『 ニコ、女子プロ~!! 』 って大盛り上がりだったよ。
私の想像は間違ってなかった。女子プロレスだ。
ニコのスカートがピラッとなるたびに、弟が吹き出す。っていう。

祝いの席ではイチコが大活躍で。
みんなにお酌してまわって。
義妹のお父さんに、『 コップの中のビール全部飲まなきゃ注がなーい 』と。
暴言を吐き。
酔っ払った義父に酒を注いでメロメロにさせ。

・・・将来の仕事が見え隠れ・・・・。(笑)

いっぱーいお土産もらって、いっぱーい笑って楽しんで、
翌日、義父母と一緒に帰ってきました。

姪っ子よ。4ヵ月後にはニコレベルに到達してることを願う。


この4泊5日ではっきりしたことが1つ。
ニコの激しい人見知り。
実家に帰っても私の肩こりは治らない。休まらない。
つか、むしろ悪化。

・・・・今週の日曜日には東京オフ会。
義父母に預かってもらうのに・・・・一抹の不安が・・・・・・・・。
ニコー!あと3日で人見知り直してー!せめてジジババにだけでもぉ~・・・。












6シーズンぶり

お久しぶり。

先月半ばに家族全員で体調を崩してから更新してなかった。
・・・別にずっと具合悪かったわけじゃにゃいよ。
うん。すぐ治った。(笑)

とりあえず、ここ1ヶ月近くのお話を。

先月末。待望の雪山に行ってきました。
実に6シーズンぶり!!滑ってきた!!!

結婚してすぐイチコを妊娠して。それ以来滑ってなくて。
昨シーズンは滑る予定だったのにニコを妊娠して断念して。

今シーズンは我慢できなくて滑った。

スキー板も新調してね。
カービングスキーは初めて乗ったんだけど。すごいね。あれ。
6シーズンぶりに滑ったのに、筋肉痛にならなかったのよ。
変な力入れなくても滑れちゃうってことだもの。すごい。
旦那には 『筋肉痛になるほどの筋肉はなくなったんじゃないの?』 って言われたけど。
・・・それでかな!?・・・・まさかねぇ・・・。
板のおかげだーね。多分。

イチコは2回目のスキー場だったんだけど。
今回は長靴ではける子供用のスキー板を買って。
ガンガン滑ったさ。

といっても。
私や新潟のじいちゃんの足の間にぶらさがってね。
1回だけパパのボードの上にも乗って滑ったけどね。
15キロの子供ぶらさげて滑るってヤバイね。腰が。
来シーズンはスクール入っていただこうかね・・・・

で。ニコですけど。
置いて行ったかって?
いーや。連れてった。(笑)

去年と同じく、新潟のジジババと現地で合流したからね。
ババに丸投げしました。ニコ。
人見知りで号泣するのに。(鬼)

でも、おんぶでゴンドラを見せると泣き止んだらしい。
動く乗り物好きだからね。ニコ。

ニコには申し訳ないけども、ママ幸せだった~。
来シーズンもよろちくねー。

ski

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


